• ベストアンサー

以前勤めた会社の所属部署が分からない場合

職務経歴書作成中なのですが、恥ずかしながら以前勤めた会社の所属部・課名が分かりません。20歳そこそこで、派遣で短期で勤めた会社で。。。 こういった場合はどのように記載すればいいのでしょうか。 アホな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

回答の途中で回答ボタンを押してしまい誠に失礼致しました。 派遣社員として派遣先会社に勤めた所属先(部課名)は履歴書に記入する必要はありません。 あくまでも「派遣会社の会社名を履歴書に記入」してください。 なぜなら、派遣会社と雇用契約を結んで派遣先の会社に派遣されただけですから「派遣先会社とは雇用関係にはなってない」からで、派遣された会社には質問者様が勤務した履歴が残されてないからです。

Key3050
質問者

お礼

有り難う御座いました。ご意見いただき助かりました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 派遣社員として派遣先の会社に勤めた