• ベストアンサー

石垣島についてお伺いします

島内一周すると何時間掛りますか? それと、ここは見て置きたい、これは食べておきたいという物が有りましたら教えて下さい。一日目は15時に飛行機で着きます。ホテルに夕飯が付いてないので石垣港でも行って食べたいと思います。2日目は朝から島めぐりです。竹富とか・・。オプショナルツアーってやつです。 3日目は16時の飛行機に乗るのですが、それまでぐるっとドライブしたいです。時間が無いのでゆっくり見学も出来ないのでここだけはってのを教えて頂くと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.1

 回答がついてないので、簡単に答えておきます.  1周は急げば3時間、ゆっくりで6時間。色々な場所によれば、9時間以上です.  立ち寄る場所や食事は、好みや趣味趣向が分からないので、パスします.  石垣市の観光協会から、最新のパンフレットを送ってもらうといいでしょう。  観光地ですから、丁寧に応対してくれます。

M-shiraishi
質問者

お礼

回答有難うございます。早速観光協会に連絡してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 石垣島に行きます

    今月、石垣島に行きます。 1日、朝から車で島内1周するのですが、何時間位かかるのでしょうか?(海とか入る事はなく、各観光名所を巡るだけです)時間があればその後、竹富島まで行けたらと思っています。ちょっとハードでしょうか?教えて下さい。

  • 石垣島3泊4日で希望のプランは可能ですか

    3月下旬、3泊4日で結婚25周年記念に沖縄へ夫婦二人で行く事にしました。富山から羽田、那覇、石垣空港着が13時40分で帰りは石垣発15時25分です。宿泊は全日空ホテルに3連泊です。竹富島、小浜島は外したくないのですが旅行会社からは西表島を含む3島めぐりツアーを薦められました。ツアーですと結構慌しく、のんびり各島に滞在できないかと心配してます。竹富には3時間ぐらいは過ごしたいんですが。石垣本島の観光(レンタカー)に1日間取った上で、残りの日程で西表島含め回れますかね。

  • 3泊4日で石垣島へ初旅行

    はじめまして、こんばんわ。 2月7日~10日の日程で初めて石垣島へ旅行をします。 いろいろネットで調べましたが、交通手段で悩んでいます。 もし参考意見などありましたら教えていただきたいです。 飛行機は7日18:15に石垣島へ到着します。 帰りの飛行機は18:50石垣島発です。 プランとしては 1日目:移動日 2日目:西表島一日観光 3日目:石垣島一日観光 4日目:竹富島→石垣島に戻って買い物等→帰路 こんな感じで予定しています。 3日目の石垣島観光は確実にレンタカーがいると思っていますが、その他の日に必要かどうか。 特に西表島は、石垣島で借りるよりレンタカー料金が高いようで。 レンタバイクもいいかなと思っていますが、2月の時期的に雨や気温はどうでしょうか? 北風で体感温度が低いことは承知しています。 4日目の竹富島はレンタサイクルで島内を一周(水牛も乗りたい)→フェリーで石垣島へ戻り、繁華街をブラブラ程度に思っています。 空港まではタクシーでと思ったので、レンタカーはいらないかな?と。 ホテルは八島町にあるホテルを連泊です。 お聞きしたいのは2・4日目にレンタカーが必要かどうか? 西表島でまだ何をするかは決まっていませんが、写真が趣味なので良い景色の場所に行きたいです。

  • 石垣島発のお勧め離島ツアー会社

    4月6日~9日まで3泊4日で石垣島のフサキリゾートに滞在します。 全日レンタカー付きです。 初めての沖縄、しかも離島のみの滞在で、過ごし方を決めかねていますので アドバイスいただきたいと思います。 ※ 1日目 12時頃石垣島着なので、午後からはカヌーツアーに参加予定。 ※ 2日目 レンタカーで島内観光&カビラ湾でグラスボートに乗る。   空いた時間はホテルでの~んびりする。 ※ 3日目 離島ツアーに参加予定。西表島・由布島・小浜島・竹富島を回りたいと思います。 ツアーを色々見比べていますが、価格、スケジュールとも差がないように思いますが、みなさんが参加されていい印象のツアー会社を教えて下さい。 離島ツアーは連れまわされるだけだと言うご意見も多数拝見しましたが、限られた時間で勝手の分からない所で安く、効率よく回るにはツアーに参加するのが最善の方法だと思っています。 4日目が12時頃の飛行機なので、ホテルを早めにチェックアウトして、自分で竹富島へ行ってもいいかなと計画しています。 二人ともシュノーケリングやダイビングなど海で遊ぶ事は興味がないので、陸の観光を中心に考えています。 初めての離島で楽しい時間を過ごしたいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 石垣でシュノーケリングがしたいです。

    こんにちわ。 来週に沖縄は石垣に行きます。 ぜひシュノーケリングをしたいと思っています。 マリンショップの半日ツアーを申し込もうと思っていますが、 お薦めのビーチがあったら教えてください。 今回の旅は3日間です。 初日の午前中に石垣に着くのでそのまま竹富に行こうと思っています。 2日目は午前中にシュノーケリングをして午後は石垣島内を周遊しようと思います。(レンタカー有) 3日目は15時台の飛行機なので昼過ぎくらいまで街中でお土産でも買おうかと思っています。 その間に、お奨めの場所や美味しいお店があったら教えてください。(いろいろな種類の郷土料理が味わいたいです) 1つの質問でたくさんお伺いしてすみません。。。 初めて沖縄に行くので思いっきり楽しみたいです!! よろしくお願いします。

  • 2泊3日で石垣島旅行→竹富&西表散策

    2泊3日で石垣島旅行→竹富&西表散策 71歳の父、60歳の母&20代子供3人の家族5人で沖縄・石垣島に2泊3日の旅行を計画しています。 宿泊はすべて石垣島です。 予定↓ 1日目 午前10時50分に石垣島空港着 荷物をホテルに置き、竹富島へ     竹富島で水牛散歩&街並み散策を予定     夜は石垣島で夕飯 2日目 朝一の船で西表島へ     西表島ではマングローブツアー探検&海水浴&西表島温泉     夜は早めに西表で夕食を取るか、石垣島で夕飯 3日目 朝から石垣島探索     川平湾見物予定      お土産購入       夕方16時35分の飛行機で石垣発 このプランは時間的に可能でしょうか? また父、母の年齢を考えるといかがでしょうか(^^;)? 石垣島旅行の経験者の方や、沖縄通の方、ぜひ教えてくださいz!!

  • 石垣島3泊4日満喫のスケジュールとオススメオプショナルツアー教えてください♪

    今度3泊4日で石垣島にいく事になりました。(宿はフサキリゾートヴィレッジ です) 初めての石垣島なので今からとてもわくわくしているのですが やりたい事や見たいものが沢山あってどういうスケジュールにしたらいいのかと悩んでいます。 西表島にも1日行きたいし(カヌーに乗ったりトレッキングで滝に行ったりシュノーケルしたりしたいです) 石垣島の観光もしたいし(レンタカーも借りる予定です) 夜は星を眺めてゆっくりもしたいです。 時間があれば他の島にも。。 でも一番やりたいのは きれいな海でのシュノーケルです。(ダイビングはやりません) 遅い飛行機なのでマルマル使えるのは2日目と3日目だけなのですが時間の許す限りがんばりたいと思います。 スケジュールのアドバイスお願いいたします♪ また石垣島発着→西表島のオプショナルツアーも沢山ありすぎてどこがいいのか。。と途方にくれています。 オススメのオプショナルツアーや ここには行くべき!という場所があったら教えてください (あとオプショナルツアーはやはり今から予約が必要でしょうか?) よろしくお願いいたします。 1日目:PM3時ごろ石垣島到着予定 2日目: 3日目: 4日目:お昼発の飛行機で帰る

  • 石垣島へ一人旅に行こうと考えています。

    当方8月上旬に関空発の飛行機で石垣島へ一人旅を考えています。 以下のようなスケジュールをざっと組み、飛行機と宿泊先とシュノーケリングは予約済みです。 このような感じで、無理なく旅を楽しめるでしょうか、、、アドバイスをお願い致します。 また1日目のバイクで石垣島を回る際に外せないオススメスポットなど教えてください! 2日目には竹富島へ行く前に、どこかほかの離島も1つだけ行ってみたいです。 近そうな所では黒島か小浜島・・・ですができれば波照間島や西表島にも行きたいのですが 時間的に厳しそう???アドバイスお願いします(>_<) 0日目 関空に行く、関空で泊まる 1日目 関空発 7:45 石垣着10:05 バスで石垣島中心部へ レンタルバイクで石垣島一周 ラーメン屋さんで昼飯(八重山そば) 石垣島で宿泊 チェックイン 21:00 2日目 バスで離島ターミナルへ 離島(黒島、小浜島あたりの島を1つチョイスして行く 日帰りできれば西表島や波照間島も候補に・・・) 高速船で竹富島へ 15:00ごろ レンタサイクルで竹富島一周 竹富島で宿泊 チェックイン 時間指定なし 3日目 高速船で竹富島から石垣島へ 始発7:45 離島ターミナルまで車で迎えに来てもらい、シュノーケリング 8:00~15:00 その後近くの居酒屋に飲みに行く 石垣島で宿泊 チェックイン20:00 12日 バスで石垣空港へ 8:00ぐらいに出発 石垣空港発 フライト10:04 関空着 13:00

  • 石垣島4泊5日の過ごし方

    9月10日より40代夫婦二人で初めての石垣島へ行くことになりました 大阪より往復直行便です。石垣島には10時半に着きかえりは19時半の飛行機です たっぷり時間はあるのですが 今のところ ノープランなんです・・・ 宿はグランヴィリオです。レンタカー付きです。色々見ているのですがどれも魅力的ですし オプショナルツアーもいっぱいありすぎて・・・ シュノーケリングは絶対したいし綺麗な海でのんびりもしたいです 行かれた方で このオプショナルツアーはよかったよーとか 4泊5日ならこう過ごす みたいなの 教えていただけませんか??予算は一人10万くらいです 夫は私に丸投げだけしあてになりません もうこの際 皆さんに丸投げでそのプランでいこうかと・・・すみません 台風の季節なんで ノープランのまま現地にいって ツアーに申し込もうかとも思いますが どうでしょうか?? よろしくお願いいたします・・

  • 石垣島で8時間観光するなら

    来週4泊5日で小浜島に滞在します。 小浜島を十分満喫しようと計画中です。 滞在するホテルツアーで竹富島の水牛や西表島のマングローブ森 川下りをする予定です。 5日目は小浜島を早めに出て9時には石垣島へ。 石垣発の飛行機が19時発なので、およそ8時間(搭乗時間を考慮) の観光時間と考えています。石垣島で観光というと川平湾しか 思い浮かびません・・・無知で申し訳ない・・・ ご教授頂きたいのは 1.レンタカーで観光する場合にお勧めスポット&ルート   (車を運転するのは苦になりません) 2.「泡盛」が購入できるところ。(観光スポット的な   場所がいいです。例えば泡盛製造が見学出来る所とか) *無知ならレンタカーより観光タクシーにした方がいいのかな?  ちなみに8時間観光でどの位の料金がかかりますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。