• ベストアンサー

石垣島についてお伺いします

島内一周すると何時間掛りますか? それと、ここは見て置きたい、これは食べておきたいという物が有りましたら教えて下さい。一日目は15時に飛行機で着きます。ホテルに夕飯が付いてないので石垣港でも行って食べたいと思います。2日目は朝から島めぐりです。竹富とか・・。オプショナルツアーってやつです。 3日目は16時の飛行機に乗るのですが、それまでぐるっとドライブしたいです。時間が無いのでゆっくり見学も出来ないのでここだけはってのを教えて頂くと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.1

回答がついてないので、簡単に答えておきます.  1周は急げば3時間、ゆっくりで6時間。色々な場所によれば、9時間以上です.  立ち寄る場所や食事は、好みや趣味趣向が分からないので、パスします.  石垣市の観光協会から、最新のパンフレットを送ってもらうといいでしょう。  観光地ですから、丁寧に応対してくれます。

M-shiraishi
質問者

お礼

回答有難うございます。早速観光協会に連絡してみます。有難うございました。