• 締切済み

転職について

パートで、トマト農園で働き4月で7カ月めになります。以前の会社が倒産し、ハローワークに9カ月通いつめ探しましたが、なかなか思うようなところが見つからず、新聞の折り込みチラシにて、やむをえず就職しましたが、給料が月に5~6万にしかならず、独身が生活していくには、厳しいと転職を決めました。うちの母に相談したところ、給料が入らなくなるから、今の仕事をやめないで探せと言うのですが、契約更新が5月までなので、正直見つかるかどうか不安で、また今回のようにどこでも良いと焦って探してもなんだか、また同じ思いをするのも嫌で、そうなるとやはり辞めてから探した方がいいのでしょうか?パートなのに休むなと言われ、祝日休んだだけでも、休みすぎとか言われた事があります。 また、道路が冠水し流れの早い川のようになった時も、道路が通れないから、休みますと言っても、うちは基本的に休ませないから、水が引いたら出勤してくださいと言われたこともあります。だから、平日でもハローワークにはなかなか行けません。なぜ、就職する前に給料がわからなかったのか、という回答はなしでお願いします

noname#192919

みんなの回答

• rikimatu
回答No.1

週休がないのでしょうか? なかったらなかったで問題があります。 仕事は辞めないで探した方がいいと思います。 転職するのに、すぐ決まれば良いのですが 決まらない場合、お金が大変ですよ。 活動する場合もお金が入りますし。 あと、ハローワークにこだわらず求人サイトとか色々ありますし 方法は色々ありますよ。

質問者

補足

日曜日は休みですが、今月からは金曜日の午後に土曜日出勤するかしないかの事がわかるので、予定もたてられず、また新聞の折り込み求人チラシも私が就職してからは、一枚も全く来なくなりました。就職の情報がないので、ハローワークに行くしかないかとは思ってます。