• ベストアンサー

親指の付け根が痛いです。

いきなりですが質問です。 画像にあるように、(手のひら側の)親指の付け根の膨らんでいる筋肉がすごく痛いです。 ↑表現下手ですみません。 手で数字の4とかをすると痛いです。 あと、親指をグーチョキパーのグーをする動作の反対の動作で関節の動きに逆らって指をそらす?みたいなことをすると凄く痛いです。 右利きなのでよく使うので、できれば早く治したいです 痛くなった原因は不明です。 説明下手ですけど、画像で丸をしている部分の筋肉の名称は何でしょうか? また、もしなんかの病気だとしたら病名は何ですか? 説明下手でほんとにすみません。 回答お願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

53歳 男性 日常的に使っているなら腱鞘炎かも知れません 整形外科の受診をお奨めします