• 締切済み

出血跡か変形か双子か…

妊娠反応が出たので産婦人科へ行きました。 生理不順のため正確な週数はわかりませんが おそらく5週くらいで胎嚢は確認できたものの まん中で折れ曲がってるみたいないびつな形で… 先生は 出血跡か (生理痛のような腹痛とピンクや薄茶のおりものがたまにあります) ひとつの袋が潰れて変形してるか 双子か… と3つの可能性おっしゃいました。 各6ミリ弱の大きさです。 前週はまだ胎嚢がみえなかったので 1週間で胎嚢が1センチくらいになり折れ曲がるとかあるのかな… と不思議に思い、2の可能性は少ないのかなと 勝手に思っていますが… また来週まで非常に不安な日々です…

みんなの回答

回答No.1

妊娠おめでとうございます。 「胎嚢が確認出来た」という段階とのことですが その段階ですと現代の医学では、まだ詳しいことは判断出来ない状況です。 胎嚢は1日で1~2mm成長すると言われていますので お医者様の仰る通り、やはり3つ全て可能性としてはありますね…。 胚芽が見え、心音が確認出来れば自ずと答えは出ると思いますが 現在の段階では、お医者様にも、質問者様自身としても 今は、赤ちゃんの生命力だけを信じる段階、というのが正直なところです。 ご心配かと思われますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薄茶のオリモノは異常ですか?

    妊娠6週目です。まだ胎嚢は確認できていません。先週病院に行って、内診をしたからか、ピンクのオリモノ、翌日から薄茶のオリモノが3,4日続いています。量は多くないです。特に腹痛というほどのこともありません。でもちょっとチクチク?しくしく?した感じがあるような気もします。来週、また病院に胎嚢を見てもらいに行きますが、今の状態は、心配ないでしょうか?それとも明日あたり病院に行っておいたほうが良いでしょうか?この薄茶のオリモノとは 要は少量の出血ですよね。ということはやはり危険信号なのでしょうか? 教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 双子 胎嚢の大きさ

    はじめまして。 体外受精の末、6回目の移植でやっと妊娠判定を頂いたものです。 胚盤胞移植をして、BT14日目(排卵日を2週目とすると、4週5日目)の診察では胎嚢4.7ミリが一つ確認できました。 その一週間後、BT21日目(5週5日目)の診察では、胎嚢が二つに増えていました。 2つ共、大きさが10ミリでした。二卵性双子だと言われました。 先生に、『今のところ順調ですか?』と聞くと、 『はい』と答えが返ってきましたが、家に帰って色々調べたら、この時期で10ミリは小さいですよね? とても心配です…。 双子だから小さめなのでしょうか? ちなみに今のところ出血もなく、腹痛もありません。 同じような方で無事御出産された方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 出血

    まだ4w4dです。 生理予定前からピンクや薄茶の出血?おりものがありました。生理予定日に止まっていたのですが本日またピンクのおりものがありました。 左の卵巣が腫れていると言われて経過見です。 次の受診は4日後です。 初期なので安静か気にしないってくらいしかないかとは思うのですが、精神も不安定で毎日どんよりです。 つわりみたいなのは気持ちあるかないかです。まだですよね…。 大量の出血でなければ受診はしなくても大丈夫だと思われますか?

  • 不正出血か着床出血か?(>_<)

    初めて投稿します。 妊娠希望の30歳です。 最終生理は10/31~11/6まででした。27~32周期です。 仲良しは5・6・10・11・12・13です。 基礎体温も計っていますが、参考になるか分かりませんが… 8日36.49 9日36.43 10日36.58 11日 12日36.18 排卵? 13日36.70排卵? 14日36.72 15日36.66 16日36.94 17日 ピンクっぽいおりもの 18日 ピンクっぽいおりもの 19日 ピンクっぽいおりもの 空白は測定できなかったです。 先ほど、トイレでピンクっぽくはない、茶色っぽい感じのがおりもの混じっていて、何かおかしいと思い相談させて頂きました。 何か生理が来そうなお腹痛が少しあるようなないような感じです。 妊娠したのかまたリセットになるのか(T_T) 同じ様な経験がある方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血?

    先日エッチ後にピンクのおりもの(中出ししたので精液?)がでました。ピンクのはその時だけでその後茶色のおりものが少し2、3回出て今は普通のおりものです。 これは着床出血になりますか? 前回生理 8月23日 生理周期 25日 次回生理 9月17日 エッチした日 8月31日・9月7日(どちらも避妊してません) 9月7日のエッチ後にピンクのおりものが出ました。腹痛などの痛みも何もありませんでした。 生理はたまに早めにきますが、ほぼ25日ピッタリできます。 着床出血じゃなかったら、ただ傷ついただけとかでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 初期の出血

     月曜日、トイレで用を足したあとペーパーを見ると ピンクのおりものに混ざった出血がありました。拭いても拭いてもついてくるので、 怖くなり初めて産婦人科を受診しました。  その時に胎嚢確認しました。 お医者様からは出血に対しては「良くあることだから大量に出ない限り、気にしなくていい。安静にもしなくていいよ。だめなときはどうしたってだめだし。」と言われました。 いまだにピンクのおりもの・茶色のおりものが交互に出ていて、 続いています。 「気にするな」と言われたので受診するのもためらってしまいます・・・ 大概の方が「安静に」などといわれている中、「大丈夫大丈夫」と 言われた方はいらっしゃいますか??  毎回トイレに行くたびにドキドキしてしまいます。 また、胎嚢を確認したときに「たぶん5週目で7,9mm」と言われました。順調な大きさ~とは言われたのですが、本で見るよりも小さく感じます。  こんなことからちょっぴりお医者さんに不信感を持ってしまっているのもいけないと思います。

  • 心拍

    似たような経験をされた先輩ママさんや知識のある方にお聞きしたく、質問させていただきます。 1週間前に胎嚢が5.5ミリで正常妊娠であると診断されたのですが、今日9月30日に生理ほどの出血と軽い腹痛があり、仕事を早退して救急外来へ行きました。もちろん先生からは、今日はとりあえず安静にしてくださいと言われました。 診察中に現在の胎嚢の大きさを聞いたら8ミリとのこと。それでも今日、心拍が確認出来ませんでした。週数のわりに心拍が確認出来ないともしかしたら流産の可能性も…と。 もともと私は生理不順で、数ヶ月こないことのほうが多かったんです。以前、生理不順のひとは排卵が遅かったために胎嚢が確認できるまでが長かったとお聞きしました。 そこで、私の情報です。 1、最終生理日開始日は7月28日 (これから計算すると今は7週後半?) 2、9月24日に5.5ミリの胎嚢確認 (でも胎嚢の大きさは4週ほどとの事) 3、9月30日に8ミリの胎嚢確認 (心拍は確認できず) 24日に胎嚢が確認出来た時点で4週ほどの大きさと言われましたが、今日病院にいったら計算すると7週後半であると。5.5ミリの胎嚢が4週ほどの大きさであるなら、1週間後の今日は7週ではなく5週ほどの大きさなのではないですか?5週ほどの大きさで8ミリはおかしくないと素人ながらに思うのです。そして、もし現在が5週ほどなら心拍の確認ができるのは、もう少し先でもおかしくないのではないでしょうか? 文章にまとまりがなく不備だらけだと思いますが、いまいち先生のおっしゃる意味がわかりません。 どなたか回答いただけないでしょうか?

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • ピンクのおりものは着床出血ですか?

    生理不順なのですが先月は25日に生理が来て今日ピンク色のおりものが少量出ました これは着床出血ですか? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 着床出血??

    8日排卵日(ルナルナ予定)、性行為 15日茶色いピンク混ざったおりもの 18日赤?ピンク?の出血 生理痛のような腹痛がありました。 23日生理予定日 15日と18日に不正出血があったのですが、妊娠の可能性はございますか? ゴムは付けていましたが、妊娠してしまっている可能性はあるのでしょうか。 検査薬を使ったら反応は出るのでしょうか?

専門家に質問してみよう