• 締切済み

i-PODtuch連絡先をタブレットと同期

i-PODtuch連絡先に姓とその読みのみのデータが6,000件ほどありますが、このデータをアンドロイドタブレット(レノボA2107A-F,オリジナルのアドレスアプリは有るが起動用アイコンはない)にも作りたいのですがどのような方法が有りますか、又Win8PCとi-PODtuchやタブレットの間でも多量のデータ(新規や編集したもの)を受け渡し したいのですが、多量の編集データとはi-PODtuch→タブレットに入ってる特定の文字を全て別の文字に入れ換えたり等を考えてます、うろ覚えですが最初にExcelに5,500件ほどあるデータをOUT-LOOKアドレス帳に有るデータをテンプレートとしてExcelで編集してOUT-LOOKアドレス帳に書込みしてからi-PODに送り込んだ記憶があります 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.1

CSVファイルに変換してエックスポート⇒クラウドサーバーにアップ⇒Androidの住所録管理ソフトでインポート クラウドを使わない場合は、HDで、同様の作業を行う。 インポートの際、CSV形式で読み込むことをわすれずに!・・・ 当然ですがExcel にも読み込めます。 たいていのソフトは、CSVの読み込みをサポートしているのでメーラーにも応用できます。