ピーリングについて

このQ&Aのポイント
  • ピーリングは髪をカットし終わった後に顔に施す施術です。
  • ピーリングをすると肌がツルツルとなり、卵の殻をむいたような感触になります。
  • ピーリングはドラッグストアでも手に入れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピーリングについて

学生時代にある散髪屋さんで髪をカットし終わった後 プラス100円で顔にピーリングをしてもらいました。 自分ではあまり違いはわからなかったのですが 友人などに卵の殻をむいたみたいにツルツルと言われました。 それ以来ピーリングというものをしたことがないのですが、これはドラッグストアに売っているのでしょうか?

  • boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは ピーリングはすべすべ効果がありますが やりすぎると大変なことに成ります。 何でも程々が一番です。 石鹸とかジェルとか色々あります。 手の甲などで試してから使うといいと思います。 AHA酸などで探すといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nobuhito-sato.com/peeling/jitakupeelingkeshohin/ http://www.utena.co.jp/beauty/ingredients/aha.html http://www.kenko.com/product/seibun/sei_801061.html http://www.e-matsukiyo.com/shop/c/cC0305014/

boo28
質問者

お礼

色んなものがあるんですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 散髪屋の1000円カットについて質問です。今まで美容院で髪を切っていた

    散髪屋の1000円カットについて質問です。今まで美容院で髪を切っていたのですが、嫁さんから「美容院は高いので今度からは1000円カットの散髪屋で切って」と言われました。最近1000円カットの店ってよく見るんですけど、実際どんな感じですか?行かれた方感想を教えてほしいのですが。 ちなみに、32歳の男で住まいは広島です。特にオシャレをしたいとかではないのですが、ここ10数年はずっと美容院に通っていたので、どれ位違いがあるのかが気になります。

  • 美容室?散髪屋?カットハウス?

    髪を切るところは色々あります。 私は男ですが、良くある散髪屋さんと呼ばれるところしか行ったことがありません。 私の男の友人は、お洒落な店内で若いお洒落な店員さんが髪を切ってくれる所に行っていると聞きました。「それは昔流行ったカリスマ店員などが居る、女性客中心のカットハウスと言うところではないのか?」と聞いたところ、そうではなくお客は男性中心で顔剃りもしてくれる所だそうです。 友人の言うお店は何という分類のお店なのでしょうか? また散髪屋以外の「美容室」「カットハウス」などの違いは何なのでしょうか?

  • 男のケミカルピーリング

    最近はそう頻繁にニキビができることもなくなったのですが、 学生時代に無頓着だったせいで、顔の凹凸とニキビ跡に悩まされています。 近々まとめて休みがとれそうなので、以前より興味があったケミカルピーリングというのを試してみようかと考えています。 自宅でもできるようですが、初めのうちは病院(皮膚科?)でお願いしようと思っています。 そこで、男性(20代前半)が行っても浮かない、ケミカルピーリングを行っている病院の情報が欲しくて質問させていただきました。 場所は23区内で、できれば西側がありがたいです。 腕が良い、安い。などの特徴があれば多少遠くてもOKです。 女の人みたいに「美を追求する」というものではなくて、 現状より多少なりとも改善されればうれしい。というものなので、 お金もかかるし、あまり継続的に通うことは考えていません。 最初に何回か受けて、ある程度良くなったら、何ヶ月かに1度行く。 というのが理想です。 条件が細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 明日、散髪に行かされそうです!

    私はここ数年、2~3か月で散髪に行っていたので、 今回は5か月髪を伸ばしてみようと思い、伸ばしています。 母に「髪切りに行きなさい」と言われ、 「行きたくない」と言うと「髪伸ばしてるの?」と聞かれました。 そこで「うん」と答えると「あり得ない」的な言い方をされるので そこは「ううん」と言っておきました。 また、祖母には「明日髪切りに行ってね。約束ね」と言われました。 目標を決めているので、まだ散髪に行きたくないです。 また、髪を切りに行くと言うのは、親が決めることなのでしょうか? どうか、髪を切らなくて済む言い訳を考えてください! (紙を伸ばしている以外) あと、高校生女子で3Qカット(1000円カット)に通っている方は いらっしゃいますか? 質問が多すぎてすみません。回答、お願いしますm(__)m

  • 一歳です。月1で散髪行ってます・・・。

    一歳になる前から毎月床屋に連れってっていますが、そういうお子さんいますか??髪が固い多いで月1切らないと大変なんです。1000円カットに行ってます。動いて暴れるので理容師さんも困っているようです・・・。自分が切ってあげたいんですが切り方がわからないですし。年間12000円も散髪代がかかっちゃうTT

  • 玉子の黄身の色がちょっと

    学生の頃玉子は30円くらいの特売でのみ買ってたのですが、そのうち玉子を見ると吐き気がして食べたくなくなりました 2年くらいしてそういうこともなくなったので、それ以来Coopとかで普通の値段のを買うようになりました この前、なんとなく普通のスーパーで玉子を買って割ってみたら、黄身がThe Yellow!って感じのライトイエロー色で、しかも蛍光色がかってて、子供用の色鮮やかなボールのようでびっくりしました 10個入り200円だから普通の値段なんで、変な玉子じゃないと信じたいのですが昔のことがあるのでちょっと嫌な気分になりました 黄身が蛍光色がかったライトイエロー色なのは普通に健康的に育った玉子でもありえることですか? 玉子質問のついでに、”玉子の殻の周りには雑菌がいっぱいついてるから、パックから出して冷蔵庫に入れない方がいい”って何かで聞いて以来、玉子を触るととりあえず手洗いしないと気が済まなくなったんですが気にしすぎですか?

  • 背中ムズムズ症候群?

    いつも髪切るときに散髪屋(1000円カット)にいくんですよ それで待ってる間はいいんですけど髪切ってもらうときに背中がムズムズして擽ったいんですよね 痒くはなくて擽ったい感じ?に襲われるんですよね これは背中むずむず症候群ですか?日頃はあまりなりません 多分違うと思うけど皆はなりますか?

  • 関東・都営新宿線沿線・安い散髪屋さん

    いつも楽しく拝見しています。  当方、東京江戸川区大島に住んでいます。  適当な価額の散髪屋さんを探しているのですが、 よいところが分かりません。もしご存じの方がおら れましたら、アドバイスをお願いします。 ・費用が3000円以内。 ・カット、顔剃り、シャンプーこみ ・¥1000円近辺のカットのみのお店はNG ・美容院も、顔剃り、シャンプーがないのでNG ・マッサージとかは当然不要。 ・場所は、市ヶ谷~本八幡までの都営新宿線駅前近辺で。  ということで探しています。  そんなに難しい要望だと思わないのですが、近 くにある散髪屋さんは、ほとんど5000円近く になります。もしくは1000円の安い散髪屋さ んです。  学生ですので、比較的安い所を探しています。  あなたのお勧めの散髪屋さんをおしえてください。  よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ

  • コロナ禍での散髪

    さすがに髪の毛の伸びがえらいことになってきました。フサフサで髪が太い、多い、硬いので、今までは2~3週間に1回は髪を切りに行っていたのですが、この状況ですので前回の散髪をキャンセルし、すでに前回の散髪から1か月以上が経過しています。まとまりませんし、気分的によろしくありません。 3月の段階で今週の土曜日にすでに予約を入れてあり(2回先まで入れるようにしている)、さすがに今回は髪を切りに行こうと思っています。都内私鉄沿線の住宅地のエリアで、個人経営の店です。1000円カットのようなところではなく、一見さんが来ることはほとんどありません。お店は常に1人しかお客さんがいません。オーナー対客の1対1でカットをしている店なので。なので、散髪時に他の客はおらず、オーナーさんが陰性であるのならばほぼ安全かと思っています。 皆さんならどのようにお考えですか?もちろん、私も少しだけ怖いですよ。でも、さっさと髪を切ってさっさと帰ってくる、というだけなので、今回は行っておきたいです。賛成と反対、両方のご意見を伺いたいと思っています。

  • 1000円カット

    1000円カットと5000円以上の美容室のカット。 やはり、違いは大きくあるのでしょうか? 凝った髪型にしない限り、髪を短くしてもらうとかであれば、 1000円カットでも問題ないですか?