• 締切済み

PhotoshopCCのレイヤーアイコンについて

レイヤーアイコンという名称が正しいのかもわからないのですが、 PhotoshopCCでどうしてもわからなかったのでご質問させていただきます。 説明しづらいので詳しくは画像を見ていただきたいのですが、 こちらのアイコンはどういう意味なのでしょうか。 作業中にいつの間にかついていました。 いろんな人に聞いているのですが明確な答えが返ってこなくて困っています。 すみませんがよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#256811

みんなの回答

• oignies
回答No.1

よくわかりませんが、レイヤー3とそのコピーにだけしるしがついているので、レイヤー3で処理したなにかのしるしではないでしょうか。 なにかが重なっている印象のしるしですので、なにかそういったものでは・・・レイヤー3でどんな操作をしたかをおもいだしてみてはどうでしょう?

質問者

補足

このファイルは、Photoshop5.0で元々作成したものです。 例のアイコンがあるレイヤーは、5.0の時点で覆い焼きレイヤーだったものです。 CCでこのファイルを開くとこのアイコンがついています。 ですが先日、CCだけで作っていた時もいつの間にかついていたので、5.0の絡みはあまり関係ないと考えています。 レイヤースタイル等も見てみたのですが普通のレイヤーとどう違うのかわかりません… うまく説明できているか不安ですが、こういう状況です。