• 締切済み

アイコンの名前がわかりません。

アイコンの種類と名前が知りたいとhttp://okwave.jp/qa2377216.htmlの方が質問なさってますが、私も同様の疑問です。 例えば、拡張子が判るなりすれば当然、また、形からも、ジフのファイルとか言えますが、PCにアプリケーションが入ってない為に開けられない不明のファイルは、そのアイコンの名称が分からないので説明に困ります。(そもそもこのファイルの「名称」が知りたい!のが(・_・?)の始めです。) アイコンの形(画像)と名称が対になった表などがあるとうれいしいのです。 いくら調べても引っかかってきません。判りません。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• HMASA
回答No.1

試しに探してみたけど拡張子の一覧表って見当たりませんね。 パソコンに詳しい人は大抵、拡張子を表示する設定にしている人も多いのではないかな?私は不明な拡張子ファイルがある場合は「拡張子 PSD」みたいな感じで検索かけて調べています。 そもそもアイコンと言うのは拡張子との関連付けがPCで認識できる場合に表示されるものではないですか?ですので不明なファイルは決まった あのアイコンで表示されるのではないでしょうか? 拡張子を表示させない設定の場合は、プロパティーを表示させると ファイルの種類と言うところに、拡張子文字列が表示されるので、それで調べればいいと思います。

gomen_ne
質問者

お礼

>試しに探してみたけど拡張子の一覧表って見当たりませんね。 ●お世話になりました。 ありがとうございます。 (¬_¬;) そうですかぁ~、やっぱり・・ぃ。 私も、拡張子は表示させています。 で、知りたいのは「アイコンさんの氏素性」って言うより、直行「氏名」なんですけどぉ・・やっぱり・・そうですかぁ・・ >ですので不明なファイルは決まった あのアイコンで表示される・・ ●う~ん。そっかぁ・・やつ!は・・名前なんて無いのかなあ(・_・?)