• ベストアンサー

ネット社会の恐ろしさについて。

ネットが普及されている今はツ○ッターや2ち○んねるとかのSNSサイトがありますが、そこに知らない間に自分の顔が無断で載せられている場合もあるのですか? 基本、私はネットには自分の顔写真は載せませんが、街や電車の中とかで勝手に撮られてないか心配です。 それをネットで探す、見つけるにはどのような方法で探したら自分の顔写真が出てきますか?

noname#203071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.4

仮にネットにあったとして、自分で見つけるのも大変なのだから、他人にも見つけられないと思います。  一度ネットに載ればコピーされるので、削除は不可能です。  そういった個人情報対策に有効なのは「ニセモノ」をたくさん流すという事でしょうか。  自分の個人情報の流出が確認できたら、デタラメのプロフィールを複数流します。  そうすると、どれが本物か分からなくなるので、自分の個人情報の価値が下がります。

質問者

補足

遅くなってすみません。 自分の顔が流されたとき、周りの人から白い目見られますか? ネットが普及されている現代は誰でも顔が載せられるようになっているのですか?

その他の回答 (3)

• shorinji36
回答No.3

google画像で自分の名前で検索してみてください。 何かの大会とかで記念撮影した画像があったりするかもね。

回答No.2

フェイスブックに登録すると、防犯カメラなどにあなたが映ったらあなたの行動を記録してくれます。 Googleで画像検索すると、あなたの写真と似た画像を見つけてくれます。

• rav4rav4
回答No.1

>ツ○ッターや2ち○んねるとかのSNSサイトがありますが 伏せ字なんかにする必要はありませんよ。自分の顔が勝手に出回って困るのなら「マスクとサングラス」で防衛して下さい。今の世の中、自分の事は自分で守りましょう。