• ベストアンサー

PCで購入した電子本をkindleに転送する。

同じアカウントの場合、 PCで購入したものは自動的に kindle端末のライブラリに転送されるのですか? それとも付属のUSB端子を接続してその都度送るのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.1

AmazonのKindleストアで、Kindle版の電子書籍を購入し、 そのファイル(拡張子は"*.azw3")がPC内に有るとの前提で… 1.USBケーブルで、KindleをPCに接続します。   (KindleはUSBドライブモードになり、ワイヤレス接続が切断されます) 2.エクスプローラのUSBドライブに"Kindle"が表示されます。 3.PCに有るファイル(*.azw3)をドラッグして、   Kindleドライブの"Documents"フォルダーにドロップします。 4.他のUSBドライブ同様の手順で、PCからKindleを取り外します。