WiFi環境なくても使えるkindleとは?

このQ&Aのポイント
  • kindleをWiFi環境なしで利用する方法とは?
  • ADSL接続済みのインターネット環境でkindleを使うためには?
  • 入院時でも便利なkindleの使い方とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFi環境がなくてもkindleを使えますか?

お忙しい中、質問を御覧くださりありがとうございます。 kindleの購入を検討しているので色々と質問があります。 入院する事になりkindleが欲しいのですがWiFiの環境を揃えるまでの時間がないです。 というかkindleの事もあまり知りません。 インターネットはADSL接続してあります。 何が必要なのかなど色々調べたいのですが入院の準備などで忙しく難しいです。 近くに電気屋さんあるのですが田舎なのでAMAZONとかのほうが断然早く物が揃うはず。 でも、何を買えばいいのか・・・端末と充電器とUSBケーブルだけでよいでしょうか? WiFi環境なくても使えるものならkindle欲しいなと思っています。 結構いい年ですので、わかりやすく教えてくださると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

『Kindle Paperwhite 3G』を買えば、ドコモの回線でアクセスができるのでWi-Fiが無くても使えます。 ちなみに、データ通信の料金は本体価格に含まれているので、端末代以外に支払いは発生しません。

sachi0423
質問者

補足

どうしてUSBケーブル使った方法できるかどうか誰も答えてくれないのでしょう。 難しいのでしょうか・・・。 3Gは知ってます。 でも色々調べていて3Gの問題点、時間がかかる等書いてあったので3Gどうしようか~、USBケーブル使った方法できるならそっちのほうが。と思ったもので。 意外と皆さん知らない事が多いものなのでしょうか。 とりあえず、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

追記。参考URL。 Kindle 3Gは誰でも使える史上最強の電子書籍! 3か月間Wi-Fi接続なしでレビュー http://getnews.jp/archives/305847

  • baku3448
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

若しスマートフォンをお使いでしたら スマートフォンから近距離で有れば Kindleにwifiを飛ばせますよ。 入院した病院で使いたいのであれば ご自宅に引いているADSLは全く関係ないですね。 退院してからと言うのであれば別ですけど その場合は無線ルーターを買えば家中で wifi機器が使えます。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
sachi0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら説明がイマイチわかりにくい・・・ADSLではkindleが使えないと言う事でしょうか? 使えるという事でしょうか? どっちとも書いてないので余計わからなくなっちまったよ、とほほ;w; わざと難しく書くのはやめて年寄りをいじめるのはやめておくれよおおお。 と、冗談はさておきまして。 kindleは端末の中に本の内容が記録されないもので常に何かに接続していないと見られない単体では使えない機械なのですか? ipodみたいなものだと思っていたので入院前に端末に記録しておいて、ゆっくり読もうかと思っておりましたが、御回答によると便利なようで不便な機械なのでしょうか。 USBケーブルで接続してどうのというのを聞いた事があったのですが違うのでしょうか。 年寄りなので線はつながってるほうが安心。ケータイとかキライだったりします。 スマホはタッチパネルの感触が好きになれません^^; でも慣れないと若い人についていけないので頑張ります。 回答していただいたお礼に教えますが、 文章を書くときは時々切れのいいところで改行して間を空けたり、 詳しくなくても、わかりやすく書くほうが相手に与える印象が良いですよ。 インターネットですから色んな人も読んだりするので気をつければ恥をかかないですみますし。 という私も至らない箇所がまだありますが。ではでは。

関連するQ&A

  • Kindleで使うWiFiルーターが欲しいです。

    amazonのkindleを買おうと思っているのですが、初期設定にWiFiが必要と聞きました。 また、コミックのダウンロードにもWiFiを使うらしいのですが、家にWiFiのルーターがありません。 BUFFALO ハイパワー Giga 11n/g AOSS2対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】WZR-300HP amazonで「wifiルーター」で検索すると、上の商品が一番上に出てくるのですが、無線LAN親機と書かれていますが、WiFiルーターなのでしょうか? また、この製品以外で、kindleをWiFiで使う場合に、これが良いというオススメのWiFiルーターはありますでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 日本でKindleを使いたい

    アメリカのアマゾンなどでは当たり前のように売られているKindle・・・・。日本で使うには充電時に変圧器が必要でしょうか? また、WiFiを設定していないのですが、もしKindleの本体をアメリカのサイトで購入した場合、後からKindle用のアプリをダウンロードする必要はありますか? (本体にアプリが搭載されているかどうか…という事を聞きたいのですが・・・) 日本ですでにKindleを使用されている方に具体的にどのように使用されているのかお聞きします。

  • WIFIについて教えて

    Amazonでkindle Fire HDを買ったのですが、wifiの環境が必要なので、無線LANアダプター(WN-G300UN)を買いましたがWindows8には対応してしていませんとの事、無線LANルーターを買いたいのですが価格が安い物を教えて下さい。

  • WiFiの環境のお薦めを教えてください。

    Kindle Fire HDX 7タブレットをもらいました。 Wifiの環境がなかったので、とりあえずここで もらったamazonギフトでWifiルータを買って 家の中で使ってました。 来月から仕事で外に出ることが多くなるので、 外でのWifiの環境が欲しくなりました。 何しろ、ウィルコムのガラ携しか使っていないので 何もない状況です。 あ、妻はSoftbankのiPhoneを使ってますが.... (おそらくWifiはないみたい) それから家で利用しているプロバイダには オプションのようなWifiサービスはありません。 次のような用途でどんな環境が考えられますか? 1.メールチェック、軽いWeb利用ができれば十分。   できれば地図が使えるといい。 2.利用地域は都内23区、ビジネス街、繁華街、   JR、地下鉄 3.月々は料金は安い程よい、速度は極端に遅く   なければよい。 楽天の下記が比較的安いと思えたのですが、 http://superwifi.rakuten.co.jp ここまでまともな通信環境も要らないかなと ちょっと思いました。 ・公衆Wifiなどでセキュリティ上問題になるような利用を  控えた場合、どういった使い方ができるでしょうか? ・地下鉄のWifiスポットでみても各キャリアのサービス  が書いてあって、どれにも入っていないようです。  妻のSoftbankでの利用が何か考えられますか? ・単体での安いサービスが何かありますか? 以上、申し訳ありませんが、何かリーズナブルな WiFi環境をご教示いただきたく、よろしくお願いします。

  • 10月2日発売のキンドル(kindle)を買うか

    迷っています。以下質問です。 (1)電子書籍販売サイトの中ではamazonのkindleストアが最も品揃えが良いと思っているのですが、それで正しいのでしょうか? (2)amazonで6980円で販売していますが、レビューで3980円で購入したという人をしばしば見ますこの人たちはなんなのでしょうか? (3)einkを使ったkindleと、普通のタブレット(例えば、Fire HD 6タブレット)で電子書籍を読むのでは眼へのダメージがだいぶ違いますか? (4)文庫本のみならず、「るるぶ」などの大判でカラーの本も購入したいと思っていますが、kindle端末上では大判の本は縮小表示されるのでしょうか? (5)6インチでモノクロのkindle端末では大判の本や元がカラーの本は読みにくいですか? (6)電子書籍端末としてkindleの他におすすめの端末があれば教えてください。 たくさん質問してしまいすみません。どれか一つでも良いので回答してくださるとありがたいです。

  • PC(有線)とkindleの併用は可能でしょうか?

    Kindle Fire HD の購入を考えているのですが、wifi環境がないと使用できないと聞きました 現在フレッツ光で有線でPCを使用してるのですが、オンラインゲームをしているのでPCの環境は有線から変えたくありません そこでお聞きしたいのですが、PCは有線で使用しながら、Kindleをどうにか使う事はできないでしょうか? 宜しくお願いします

  • Kindle Fire HD と無線LAN環境

    こういうことが全くわからなくて、今日頑張って基本的なことを勉強してみました。が、わかったようなわからないような・・・。もしとんちんかんな事を言っていたらすみません。 この度Kindle Fire HDを購入しました。これを、自宅で無線LANをつかってwifi接続をしたいと思っています。 現在自宅のインターネットは、NTTのBフレッツで借りているVH-100 <4>E<N>というモデムから、直接有線でコンピューターにつないでやっています。 コンピューターでのネット接続は、現在のままの有線でやりたいのですが、たまにKindle Fire HDでネット接続をするために、無線LAN環境もほしいです。なので、手動での(ケーブルの抜き差し)切り替えで有線、無線利用を考えています。 で、PLANEXのMZK-MR150というモバイルルータをみつけ、Kindleの設定が簡単にできたというレビューもあり、購入を考えています。 上記のVH-100のモデムにはルータ機能が内蔵されていないらしい(?)のですが、 VH-100モデムにMZK-MR150をつなぐだけで、無線LAN環境ができるのでしょうか? あるいは何か他の機器の接続も必要なんでしょうか? ど素人な質問ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • SBI証券の株アプリはkindleで利用できますか

    BIGLOBEさんでワイマックスの端末の乗り換えをしたら、Kindle Fire Hdx 716Gと言う、ワイマックス専用端末がもらえるようになりました。 私は少ない資金で株トレードをしているのですが、最近は外出が多くなり、このKindle Fire Hdx7 16Gを利用して外出先で株トレードをしたいと思っているのですが、私が利用しているSBI証券のHYPER 株アプリの推薦環境にこの端末が載っていません。アンドロイドと言うOSが走っている事には変わりはないのですが、アマゾンさんの仕様になっているので、少し違うみたいです。 この端末は、GOOGLE PLAYが使えないとネットで書かれていたのですが、SBI証券のアンドロイドのダウンロード画面には、GOOGLE PLAYと書かれています。 このKindle Fire Hdx7 16Gで、SBI証券のHYPER 株アプリをインストールして普通に使えるかどうかが知りたいのですが、どなたか、知っておられる方がおられたら、教えてもらえないでしょうか。 もしも、使えないならば、このKindle Fire Hdx7 16Gをオークションで売りに出して、そのお金でNEXUS7を買おうと思っています。 それと、おまけにwmvやasfの動画は、このKindle Fire Hdx7 16Gで保存して、再生する事が可能なのでしょうか。それも、教えてもらいたいのです。 すみませんが、どなたかお詳しい方がおられたら、返信をお願いします。

  • kindle本がダウンロードできません。

    使用端末:Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) kindleをGoogleストアよりダウンロード→アプリ自体は問題なくダウンロード出来たのですが、本のダウンロードが出来ません。ダウンロードを開始すると「処理待ち0%」と表示され、そこから進みません。 ・アプリの再インストール ・アマゾンアカウントサービス内の「コンテンツと端末の管理」にてデバイスを削除し再登録 ・ルーターの再起動 など、webで検索できる範囲のことを試してみましたが改善しません。 手持ちのPC、スマホではダウンロード出来ています。 ただし、スマホはwifi下では小説を1冊ダウンロードするのに5分ほどかかり、4Gにすると数秒で終了します。(wifi速度は5~50Mbpsと時間帯によってまちまちですが、問題ないと思っています。)4Gで繋げられると良いのですが、wifiモデルなので・・・。 対処法をご存知の方がいらしたらご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wifiのネット環境について

    今度携帯をiphoneにするにあたって、 Wifiを契約し、家のネット環境をすべてWifiにしようと考えています。 しかし、1つ問題があるのですが、あまり機械に詳しくないので わかる方がいましたら是非教えてください。 現在、テレビとDVDレコーダーをネットにつなげています。 テレビはアクトビラ(ほぼ使わないですが・・)、 DVDレコーダーはネットに繋がないと番組録画ができません。 ※住んでいるアパートがケーブルテレビに対応していないため(?)ネットに接続しないと いけないようです。 ネット環境は テレビ、DVDレコーダーは有線でつないでいて PCは無線LANにしています。 WifiにしていまったらテレビとDVDレコーダーはネットにつなげなくなりますか? 無線のような機能はないと思いますし・・・ Wifiにせず、このままADSLで使っていったほうがいいのでしょうか? また、うちのアパートは光回線に入っていません。 部屋も1階なんですが、Wifiはつながりやすさに差がありますか? ちなみに テレビはPanasonic TH-L26X2 レコーダーはPanasonic DMR-BR570 です。 説明が分かりづらければすいません。 お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。