• ベストアンサー

チャールズさんは王さまになるのですか

英国は女王さまが君臨していますが、女王国家なのですか? だとしたらエリザベスさんのあとはチャールズさんではなくどなたか女性が王位を継承するのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

英国の王室の王位継承は、女性に限定されているわけではありません。 先代の女王様の世継ぎが長女の現女王だっただけです。 現在の王位継承の1番目とされているのはチャールズ皇太子です。 チャールズが国王になると、その後継者の筆頭はチャールズのご長男のウイリアム王子となります。

davidiha
質問者

お礼

ありがとうございます。 明確な回答でわかりやすかったです。 こん後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• ranx
回答No.2

No.1さんの回答で良いのですが、1点だけ。 「先代」は女王様ではなく、王様です。

参考URL:
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kimutake/quiz/data/bungakurekisi/englandking.htm
davidiha
質問者

お礼

ありがとうございました。