• 締切済み

流産しました。友達からの言葉

yoshiko555の回答

回答No.10

私も姉が不妊治療中なんですが、そこまで深刻だと思っておらず軽率な発言をしてしまった事を 今は後悔しています。 (ちなみに私はまだ独身で、治療している姉の気持ちを深く考えたことがありませんでした) 姉が沢山泣いてると、姉旦那から知らされて(治療のつらさで)ネット等で沢山の不妊治療中の方の言葉を読み、姉の苦しみを始めて理解できました。 悪意はない。としても、許せない事や傷付く事が私も沢山あります。 お友達さんが、貴女の気持ちを察すれる力を身につけれることを願ってます。 きちんとした回答になってなくてすみません。