• 締切済み

SQLServer MSDEについて

SQL Server関係初心者です。 教えてください。 今までWindowsXPにMICROSOFT SQL SERVER 2000 DESKTOP ENGINEがインストールが インストールできたのですが、Windows7ではインストールできませんでした。 Windows7は対応していないでしょうか? それに代わる無償のものはありますでしょうか? Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3がその代わりと なりますでしょうか? XPの時はいつもインストール後に以下のようなコマンドを実行していました。 setup.exe SECURITYMODE=SQL SQPWD=password MSDEとMicrosoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3では全く異なるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

>MSDEとMicrosoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3 エディションとしては後継になります。 せっかくなので2010とかにしても良いとは思います。2005では2000のコマンドから変更された部分もあり注意も必要ですが、2005から後はあまり変更無いと思います。 またマネージメントツールは別でダウンロードする必要があります。これが無いと全部コマンドベースなので辛いです。