• ベストアンサー

セキュリティソフトについて教えてください。

今迄は「ウイルスバスター」を使っていました。 「KINGSOFT」というのが(無料でも)良いと聞いたのですが如何でしょうか? (本当に性能が良いのならば何故無料版があるのか不思議です) 初心者なので簡単に教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

KINGSOFTのセキュリティソフトである「KINGSOFT Internet Security」の無料版は、他のメーカーの無料版とは違い、有償版と機能的には同じものになっています。 他の多くの無料版は基本的なアンチウイルス機能だけになっていたりするのですが、KINGSOFTのものはフル機能のもの。 じゃ、なぜ有償のフル機能のものが無料なのかですが、それは広告がでてくるからなんです。ちょうど民間放送のCMみたいなものですね。それが邪魔だと思わなければいいんでしょうけど。 それで肝腎なウイルス検知の能力なんですが、これはそれほど芳しいものではないという評価がほとんどです。他の有名セキュリティソフトのほうが能力的には上のようです。 セキュリティソフトにかけるお金を極力少なくしたいのであれば選択肢のひとつにはなるかもしれませんが、私は広告がでてくるのはいやなので使う気にはならないですね。

ayano_maiden
質問者

お礼

検知機能と広告なのですね。 どうも有難うございました!