• 締切済み

目が変なんです…

小さい頃からの悩みで…目が変なんです。 普通にしているときはまぁ普通なんですけど、笑うと、右目が大きく見開いて左目が細くなるんです。 全く自覚もなく、でも周りの男子に“目おかしいぞ”って言われて、子供心が傷付きました。 最近はあまり言われなくはなったんですが、笑うときに限って自然になってしまうのでとても気にしています… これって病気か何かでしょうか?

みんなの回答

• 150715
回答No.1

この件で眼科受診をされたことはありませんか? 個人的には、『眼瞼下垂』のような気がします。 私も最近まで勘違いしていたんですが、左右同時に下垂になると思っていたら、左右で違う場合もあるんですよねー。だから、両眼の眼瞼下垂よりは一般的には発見しやすいはずなんですが。。。 学校の視力検査などの際に、眼科医も来てくれませんでした? ひどくなると、距離感がわからなくなりますので(事故のリスクが高くなる)、早めに眼科医を受診されたほうがいいです。