• ベストアンサー

お酒を飲む人に聞きます。

僕のお父さん(46歳)はお酒を飲みます。 毎晩、飲みます。 asahi STRONG OFF Alc7% 500mlの缶のビールを飲みます。 怒ってる時、気分がいいとき、はたくさん飲みます。 この時は4~5本飲みます。 この場合、大体、次の日は二日酔いでゲロゲロしてます。 その晩、あまり飲まず、多くて3本程度です。 ですが、たまにこの場合でも4~5本飲むときがあります。 これは何でですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.5

二日酔いだった日の酒量が変わるのは何故か? という事ですね。 基本的には二日酔いなんて夜になる頃には治ってるわけです。 でも、朝に吐いた記憶が新しいので、少々加減をする。 気分の問題なので、二日酔いを忘れるほど良い事(あるいは悪い事)があれば、 やはり吞むわけですね。 別に大した問題ではありません。 体調にも左右されるしね。 大人になれば分かるよ。

その他の回答 (4)

noname#205166
noname#205166
回答No.4

大人は、責任を背負わなければならないし、我慢もしなければならない。 積もるストレスを、本来は摂取しない方が良い毒で鎮めようとする。 タバコやカフェインもそうです。 絵に描いたようにカッコよくは無いんですよね。リアルの大人は。

• 150715
回答No.3

>これは何でですか? もっと飲みたかったから。 直接聞かないの???

• ooooku
回答No.2

ビールが好きな様ですね ビールって 二日酔いするんですよね ですから 朝 頭がガンガン なんか気持ち悪くてゲロゲロって もう酒止めた と 朝思うのですが 夜になると また飲みたくなるものですよ 普通です

• AVENGER
回答No.1

ちょっと飲み過ぎ。アルコール依存症の可能性もあるんじゃないかな?