• ベストアンサー

日本のXP終了時刻について

こんばんは。 いよいよXPが終了となります。 自分は今XPを使っていますが、正確には何日の何時まで使えるのでしょうか? 自分は現在4月9日の24時まで使えると思っていますが正しいのでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

終了時刻の意味を勘違いしています。 ・サポート終了は太平洋夏時間 2014 年 4 月 8 日 24:00で、日本時間は 2014 年 4 月 9 日 16:00 になります。 ・このサポート終了ということはそれ以降に見つかるかも知れない不具合(脆弱性)に対して従来のようにUpdateは提供しません、っていうことです。 ・仮にサポートが継続されたとしてもUpdateが出るのは、次は5月の第2水曜日です、それがもうありませんよってこと。 ・こういうことを理解して、全ては自己責任で使うのは誰も止めやしません。決してお奨めではありませんが。

sarasibo
質問者

お礼

詳しい説明有り難うございます! 自己責任で使いたいと思います!

その他の回答 (6)

• Safe_Mode
回答No.7

ANo.4です。 私が提示したURLは米国のものをそのまま日本語ページに持ち込んでしまっているようですね。 正しくは明日の16:00までですね。

sarasibo
質問者

お礼

訂正わざわざありがとうございます!

• NPAsSbBi
回答No.6

サポート終了するのは、太平洋夏時間の2014年4月8日の24時です。 日本標準時では、4月9日の16時にあたります。 http://www.microsoft.com/ja-jp/services/sup_eos_20140409.aspx

sarasibo
質問者

お礼

アメリカ基準の時間だったので知りたい情報が知れました! ありがとうございます!

• yomyom01
回答No.5

>正確には何日の何時まで使えるのでしょうか? 使えなくなるわけではない

sarasibo
質問者

お礼

ありがとうございます! でもネットは遮断しておきたいと思います!

• Safe_Mode
回答No.4

サポートの終了は今日の24時までということになってます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/business/retiring-xp.aspx

sarasibo
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

あと何年でも使えますよ サポート言っても年間数回のアップデートをするだけです サポート中止になって突然使えなくなるものではない。 私は2010年にサポート終了したWindows 2000を今でも使ってます  

sarasibo
質問者

お礼

2000を使っているとは!すごい! ありがとうございます!

• k-josui
回答No.1

> 4月9日の24時まで使えると思っていますが 使うだけならば、そのパソコンが壊れない限り未来永劫使うことはできますよ。      インターネットに接続して危険があるといっても、即セキュリティーホールが見つかるわけではないです。 従ってサポート切れ即危険で使ってはいけないという事ではないです。

sarasibo
質問者

お礼

ありがとうございます! 知識が増えました!