• ベストアンサー

Winny製作者逮捕について。

safuran77の回答

• safuran77
回答No.3

こんにちは 1.WINMXこれは、世界中で使われています、もちろん違法行為です。 2.日本でこの様なソフト所持者は、200万人を越えているとも言われています、発信元などで無い限り特定できないでしょう。 またプログラムなどは、落とすべきでないでしょう。 なぜならば、一つのソフトに対してユーザーは一人です、インストールすれば、自動的にメーカーに連絡が入れば、当然逮捕(著作権法違反)になる可能性は高いと思われます。 3.今の所トップページは、閉鎖中です。 プログラムのインストールは、出来る状況ですが、トップページの説明分を読むことが出来なければ、事実上今現在、利用することは身近に知合いがいなければ出来ないと思います。 今回警察庁でなく、京都府警が行ったことは、私の意見として税金の無駄使い、と思います。 多分不起訴になる可能性は、高いと思います。 ファイル共有ソフトは、世界中にあります。 これを潰せば、無くなるものではありません。