• ベストアンサー

カラオケ 60点台は

数年ぶりにカラオケに行きました。 精密採点で70点弱でした。 これは下手な部類でしょうか?空白期間など関係なしに。 よろしくお願いします。 プレミアダム 精密採点2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.2

曲によって高い点数が出やすい出にくいがあったり、上手さとは無関係の点数の出やすい歌い方があったり、単純には巧拙を問えません。 ですが、上手ければもう少しは点数が出ると思います。普通ぐらいですかね。 採点を遊ぶ人は自信がある人が多いと思うので、平均あれば上手い部類でいいと思います。平均よりかなり下で下手くそになるかと。

iw_go2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 60点代の私は、少なくとも上手い部類ではないようですね。 下手だと恥ずかしいので、採点したのですが、辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#232913
noname#232913
回答No.4

私の主観ですが 80以上をコンスタントに出す人→「カラオケうまいね」 90以上をコンスタントに出す人→「おおぉ~なんか違うね」 100に近い人→「すげえ、感動した」 飽くまでも点数を見てそう思う訳ではなく歌をどう感じたかの主観です 60~70→「イェ~い!」「カラオケ楽しいね!」クラスだと思います 一般的、標準偏差ってところではないでしょうか ただ、声質や頑張ってる感が出すぎ(無理して高音を出す)など上手い下手は点数だけでは語れないと思います あまり上手すぎても後に歌う人が歌い難いでしょうし プロではないので楽しければいいのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

特別うまいわけではないとおもいます。うまければ、80点くらいならでますね。私は、なにを歌っても80点をすこしうわまわるくらいですが、自分ではうまいとおもっていません。 といいつつ、全国ランキングで1位と3位を同じ日に別の曲でだしたこともありますが・・・ただもともと音楽が5だったので、自分で音程をはずすとわかり、あまりうまいとおもえないというところです。 70ならば、少し音程が不正確でもなれてない曲でもだせるとおもいます。というわけで残念でした。

iw_go2014
質問者

お礼

あなたの自慢は聞いていませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

 全国平均よりも高かったら上手い。下だったら・・・ って考えたら良いのではないでしょうか。  

iw_go2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全国平均がでるのでしょうか? 点数しかみてませんでした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケの点数の取り方を教えてください!!

    僕はカラオケが好きでよく歌いに行きます。プレミアダムというカラオケ機種で、精密採点IIという音程のでてくるわかりやすい採点のやつでやるんですが、どう頑張っても85点までしかとれません。 これがこの採点の限界なんでしょうか??もし違うなら85点を上回る点数の出し方を教えてください!よろしくお願いします。。

  • カラオケ・プレミアダム

    プレミアダムは、採点ボタンを押すと、必ず、精密採点IIになりますか?初期設定というか。

  • カラオケ 80点は?

    20代後半の男です。最近、会社に入社して、付き合いでカラオケがあるということで、 恥をかきたくないので毎週(土日)に、カラオケで精密採点機能を使い練習しています。 ライブダムで最高点84点、平均点76点です。 これは、世間一般でいうと「まぁまぁ聞けるレベル」なのでしょうか? 過去の質問を調べると「採点は機械だからー」など沢山ありますが、 採点結果の平均点と比べれば良いのでしょうか? 今後、点数をあげるためのポイントなどありましたら、ご指導お願いします。 ・歌っている曲は、最近の曲(J-POP)です。 カラオケのために、聞き始めました。 SMAP、嵐、Greeeenなどです。

  • 90点以上 カラオケ不可?

    カラオケで精密採点で練習しています。ライブダム。 練習時間:月20時間 同じ曲を、何度歌っても86~90点です。 コレ以上の点数を出すことは、不可能と感じています。練習の意味なし。 (黄色いバーの音程は、ほぼ一致。機械の採点では、より精密に採点しているようですが) YouTubeなどでは、97点などの動画を見ます。 私も95点ぐらいを本気で出したいのですが、 もう練習ではなく、何か別なのを変える必要があるのでしょうか? 結局、自分は凡人なのかと失望しています。 (ビブラートが全然できていません。方法(コツ)も分かりません。) ・歌う曲 福山雅治/虹、kissして 20代 男 j-pop

  • カラオケ最高点ベスト3を教えてください。

    カラオケDAMの精密採点orスペースオーディションを使ったことのある方へお聞きします。接待モード(必ず90点以上が出る)を除いて、最高何点を採りましたか? 1.どちらの採点マシーンか(両方でも) 2.最高点と曲名 ベスト3 3.年齢と性別 を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • カラオケ20点台!!

    カラオケ20点台!! こんにちは。 部活一筋で音楽とは無縁だった高2の♂です。 先日部活の友達からカラオケに誘われ今度の夏休みに行くことになりました。 部活が忙しい分助かりました。 その日からというものの、ネットで歌いやすい曲と調べたり、pv聞いたり歌ってみたりしました。 そこで部活が終わり家族で行ってみることにしました。 高音×低音× 25点 ※DAMの精密採点だった気がします。 という家族も驚く点数を出してしまいました。 三度くらい同じ曲を歌ってみましたが、20点台を越えることはありませんでした。 これじゃ行けないなと思いました・・・。 50点くらいなら「音痴っていったやん」とか言えば笑ってくれそうですが、さすがに20点では虚しく思えます。 音痴だったかな?と聞いてみると、リズムが悪いけど、音外れはないとのこと。 歌詞を追ってくれるものと同じく歌えないのです。 ですが、 女性の音楽を歌ってみると 高音○低音○ 75点 その後いろんな女性アーティストの曲を歌ってみても70点台を下がることはなかったのです。 バラード系でもリズミカルな曲でもそうでした。 え?と思いました。 歌い方も変えてはいません。 真ん中が原曲なのかわかりませんが、それで歌ったのに高音が○なのか分かりません。 そうなると、僕の歌声が高いことになったちゃうんですが、そんなことありません。 かなり低いです。麒麟の川島さんを真似できるくらいです。 そこで初めに歌った男性の曲が悪かったのかなと思い、曲や歌手を変えたりしました。 それでも20~40点でした。 一体どうすれば良いのだろうと思い、質問しました。 ビブラート2秒 しゃくり20回 が平均です。 一か月しかありませんが、改善方法教えてください。

  • カラオケ 精密採点3

    カラオケで精密採点3で採点したところ、どの歌でも80点台しか出ません。 これって下手くそですか???

  • 友人とカラオケ

    先日、友人と カラオケに行きました。 そこで好きな曲ではあるが、歌ったことはない曲をいれてしまい、見事に失敗してしまいました。 サビ以外は大丈夫だったのですが、 サビで明らかに私も わかるくらい歌えてませんでした。 それからずっとそのことを引きずっています。 何をするにも身が入らず 困っています。 それからまだ会ってないのですが、友達に会っても そのことばかり思い出してしまいそうです。 失敗したのはその一曲だけですが、なんせ最後に歌ったので印象が強い(-_-;) (1)みなさんは友達とカラオケに行った時に友達が歌が下手だとひきますか? 他は普通に歌えていて、一曲だけ失敗していた場合どう思いますか? その友人がどう思っているか 気になってしかたありません(>_<) (2)普段ヒトカラをする時は失敗しなければ、プレミアDAMの精密採点で80点いくかいかないかくらいです。これは下手なのでしょうか? (先日失敗した歌は採点していませんが、50か60点くらいな気がします。これは下手でしょうか?) (3)同じように人前で歌って失敗した経験のある方、その時はどのように乗り越えましたか? カラオケが嫌いに なりそうです... カラオケによく行かれる方、教えてくださいm(__)m

  • カラオケ、下手

    はっきりいって自分でもわかる 歌が下手なんです、 まず音程とゆうものも まだよくわかりません 声が大きい小さいの問題じゃない ってのも少しだけならわかりますが 精密採点で合わせようとしても 合わせれないことも多々 あと人の前で歌うのが 恥ずかしいんです 下手だから、っていうのも 大きな原因だと思います。 カラオケで人並みに点数をとりたいんですけどどうすればいいでしょう。 誰か厳しめの案をお願いします

  • カラオケ 90点台 壁

    カラオケの精密採点IIについて。ライブダム お聞きしたいこと: 点数90点台を出すには、音程だけでなくビブラートも必要なのでしょうか? 音程だけ重視すれば、90点台は可能ですか? お手数ですが、よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------- 私: 男。20代 JーPOP 3ヶ月前から、初めてカラオケで練習開始。 週末に5時間。(=月に20時間練習) 平均点は、70点から80点後半になりました。 分かったこと: 練習よりも、自分の声に合った曲や高得点を出せる曲を見つけることが大切。 憤り: 全然、練習していない人が、普通に歌って80点台を出します。 私のように練習しているならいいですが、悔しい。 私はこれだけ練習して、お金をつかって、せいぜい80点後半。私は凡人以下なのか。 歌唱力・盛り上がる曲よりも点数を重視しています。 「凡人でも、この曲なら90点台だせる!」などありましたら、ご教示ください。 (歌詞を無視して、ララララーはNG) スピッツも試しましたが、ダメでした。 図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近インスタでよく話している女の子から、「迎えに来て欲しい」という予想外のお願いをされました。初めは困惑しましたが、彼女が楽しい雰囲気を作ってくれたのでドライブに出かけ、一緒に夜景を見に行きました。
  • しかし、経験が少なく女の子の気持ちがよくわからない自分は、次に迎えを頼まれた場合に関係を切るつもりです。また、彼女との関係が深くなる可能性や遊びに誘うべきかどうかも迷っています。
  • この恋愛相談に関して、彼女からの予想外のお願いに対して困惑した状況やドライブ中の楽しい時間、関係を切るかどうかの悩みがまとめられます。
回答を見る