• ベストアンサー

ナビダイヤルに低額で掛ける方法

先日、携帯を買い替えて、誰とでも定額という10分までは無料というオプションも付けました。しかし、0570で始まるナビダイヤルは、どうやら適応外のようでした。 そこで、お尋ねしたいのですが、ナビダイヤルにも安く掛ける方法というのはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

ナビダイヤルは、NTTコミュニケーションズって会社が提供しており、NTTコミュニケーションズが定めた通話料となりますので、携帯電話会社の無料通話分とかは関係ありません。また安くかける方法はありません。 大半の会社はナビダイヤル以外に一般固定電話の番号が記載されていますので、その番号にかけるしかありません。 一部会社は、ナビダイヤル以外の番号は非公開となっています

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。では、できるだけナビダイヤル以外の番号がないかをチェックして、かけていきたいと思います。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.2

スマホでしたら、「050plus」というアプリを入れて掛けると若干安く(3分:税込8.64円)なりますが、アプリの月額料が324円掛かるのと、 https://050plus.com/pc/campaign/twomonthfree_01.html 大半のナビダイヤルは、050からの通話を遮断してますので、余り役に立たないかも知れません。 http://info.050plus.com/2013/37.php http://www.ntt.com/navidial/data/cost2.html 「通話料」としてますが、事実上「情報料」として扱われてる様な仕組みなので、携帯電話から安く掛ける手段が皆無なのです。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。私は、そんなことを知らずにナビダイヤルにかけまくり、気がつくと、多額な通話量になっていました。ようやく、定額の例外だということに気が付き、このような質問をさせていただいた次第です。今後は、できるだけかけないようにしたいと思います。ありがとうございました。

• mac1963
回答No.1

無いです