• 締切済み

再就職51才

京都在住求職中の51才(女性)です。ハローワーク早期就職支援センターでの相談、派遣会社へのweb登録、ネットでの求人検索してますが、なかなか再就職の道はけわしそうです。派遣でもokなのですが、最長でも3年しか勤められないので契約切れたら又さがすのも大変かなとも思います。 アルバイトで時給1000円以上ぐらいのところもさがしています。 経歴は、一般事務17年・営業事務9年半・商品企画23年半です。 一般事務で長く勤められる会社をさがしてます。 就職活動、よきアドバイスありましたら是非ともよろしくお願いします。  ※京都で履歴書用写真をリーズナブルできれいに撮ってもらえる写真館というとどこでしょうか?

みんなの回答

• rossonoir
回答No.1

人事部に配属されてる者です。 立派なキャリアをお持ちですから、派遣のほうが条件もよく雇ってくれると思います。 最近55才のかたがわが社に面接に来られましたか、残念ながら年齢で落とされていました。(ハローワーク経由) お写真については、関東在住なのでわかりません。

hazuki708
質問者

お礼

人事部のかたからアドバイスを受けられありがたいです。 派遣会社へはWEB登録しておきました。合う案件があれば紹介してもらえるとのことです。 パートですが企画デザイン補助の求人がありましたので、そちらにも挑戦です。 写真は近所の写真屋さんできれいに撮れました。 年齢的にむずかしい再就職ですが、あきらめずチャレンジしていきますね。 ありがとうございました。