• ベストアンサー

名刺肩書きの英文を教えてください

名刺を制作しているのですが、 広報企画部の英訳をお教え願えませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.2

広報企画部の業務内容や、会社組織等が分からないのですが、類推するに、「Department of Public Relations and Advertisement」 ではないのでしょうか。 つまり、マス・メディアを使った一般大衆への広報(Public Relation )活動だけではなく、商品のターゲットになる顧客への販売促進活動等が含んでいるという意味で「広報企画部」という組織名としているのなら。。。という事ですが。 「広報企画部」の主たる業務が、広報活動の計画立案であるのなら、「Department of Public Relations Planning」ではないかと思いますが。

kuwarin7
質問者

お礼

Department of Public Relations Planning の方だと思います。丁寧なご説明、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

Planning & PR Division

kuwarin7
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!!