• ベストアンサー

ダウンタウンと爆笑問題の関係

夢の共演で再びクローズアップされたダウンタウンと爆笑問題の関係。20年前に本当に松本は太田を土下座させたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

それって、かなり古い週刊誌ネタじゃ無かったですかね? 本当か嘘か、どれ位の不仲だったのか、当人同士しか分からないでしょうけど、ネタ元としては、 爆笑問題の太田さんが、松本さんをおちょくったようなコメントをした。 それを知った、今田さん、東野さんが間に入り。 太田さんに謝罪をさせた。 っていう話じゃなかったかと。 太田さんが具体的にどんなコメントをしたのか?松本さんが怒ったのか?今田さん達が怒ったのか?軽く謝罪しただけか?土下座までさせたのか?それは知らないけど。 でも、芸人同志の昔話を聞いてると、当時は今田さんが、かなりピリピリしてて、後輩にも厳しくて松本さんへの忠誠心も強かったみたいだから、松本さんを馬鹿にした太田さんに今田さんがキレて土下座させたっていう事だったのかもしれないですね。 何かの番組でナイナイの矢部さんも、当時の今田さんが大嫌いだったって本人の前で笑い話として話してましたよ、今田さんもそのコメントに、当時は周りの人間全員を敵視してたって笑ってました。 当時は、芸人同志でそんなピリピリしたもんがあったんじゃないですかね。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 犬猿の仲?

    以前、爆笑問題の太田と、ダウンタウンの松本が仲が悪いということを聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか。詳しく教えていただけたら幸いです。

  • 芸能界でありえない共演は?

    芸能界と言えど、確執や不仲などはたくさんあると思います。そこでテレビなどでこの人とこの人の共演はまずありえないだろうという組み合わせがあれば教えてください。私が思いつくのが ・ダウンタウンと爆笑問題(昔、爆笑の太田さんが松本さんの着ていた服をバカにして、その発言に本人が激怒したという話を聞いたことがあります。) ・タモリとみのもんた(同時間の裏番組の司会をしているため、共演はまずないのでは?) アイドル、歌手、俳優、タレント、どんな組み合わせでもいいのでお待ちしています。

  • 1/2の爆笑問題カーボーイについて

    2007/1/2の爆笑問題カーボーイのオープニングトークで太田さんが 若手もベテランも関係なく、みんな同じ舞台でネタをやるのが 好きなんだよ。それをいかにももったいぶってネタやりますよ なんてのは好きじゃないんだよ。 うろ覚えですが、こんなような内容だったのですが、 これは誰のことを言っているのでしょうか? ずっと気になっています。

  • とんねるず&ダウンタウン

    先日、ダウンタウンとナイナイが14年振りに番組で共演してましたね。 それを見てて思ったんですけど・・・とんねるずとダウンタウンって共演 したことってあるんですかね? 見た記憶が俺の中には全く無いんですが(^^; あの2組が絡んだらすっごい面白いと思うんですけど・・・。 もし共演が実現していないとしたら、何か裏事情でもあるんでしょうかね? 素朴な疑問ですいません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • とんねるずとダウンタウンの共演

    とんねるずとダウンタウンの共演 もう20年近く前の話ですが、とんねるずとダウンタウンの共演した 幻の番組「なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」を観た方はいますか? ネットでちらほら内容について見かけますが、詳しく聞きたいです。 直接絡んだのは誰と誰(相方)で、どういう場面だったんでしょうか? SPっていうと2時間ぐらいで、あのキンキンのザ・ワールドの ゲスト同士で出演した番組だったんでしょうか? 他の出演者含め会場的には、どんな雰囲気だったんでしょうか? ダウンタウンはまだ東京では無名で、若手の頃ですよね? 何でも良いので、お願いします。 ちなみにこの前HEY×3に穂のかさんが出てましたが、 これから以後再びの共演はあると思いますか?

  • あびる優は何かあったのでしょうか

    今日いいともを見ていたら爆笑問題の太田があびる優がどうとか言っていて共演者や会場がそんなこと言っていいのか見たいな感じになっていたのですが、何かあったのでしょうか? どなたかわかる方お願いします。

  • 爆笑問題田中裕二の大人の事情って何?

     昨夜2/1(土)18:56~23:30テレ朝系で放送された「テレビ朝日開局55周年記念 超豪華!一夜限り!! バラエティ司会者芸人 夢の共演スペシャル!!」で21時までの第一部には爆笑問題がコンビで出演していたのに、21時以降の第二部からは太田光のみで、田中裕二が出ないことは「大人の事情」としか説明されませんでした。  たいていの大人の事情というのは、裏番組で出演が被った場合が多いのですが。当方関西のためか番組の頭には気付きませんでした。もう一つの可能性は共演NGですが、昨日のメンバーからは想像が付きません(ネプチューンの原田と堀内は芸風からアリかもw)。  どなたか、爆笑問題田中裕二の大人の事情ご存じの方、教えてください。  

  • DT松本

    DT松本が爆笑の太田を土下座させたという話を聞いたのですが本当ですか?詳細を教えてください。あと浜田はナイナイとたまにからんだりしますが松本とナイナイは仲良くなさそうに思われます。実際どうなんですか?

  • ダウンタウンの浜田の何がおもしろいの?

    ダウンタウンの浜田が画面に出てくるとチャンネルを替えます。 彼って、 若手芸人をいじって「アホ」「バカ」と頭叩いゲラゲラ笑ってるだけで、 彼の何がおもしろいのか、全くもって理解できません。 松本のおかげで成り上がってデカい顔してるところが本当に ムカツクばかりなのですが。

  • ダウンタウン松本のお笑いを理解したい

    私はダウンタウンの松本さんをテレビで見てて、「おもしろい!」と思ったことがないのですが、松本さんはファンも多く、多くの方から評価されているようです。 「松本をおもしろくないと言う人は、松本の笑いを理解できてないだけ」という内容を、ネットなどでよく見かけるので、やはり私が「松本さんのお笑い」というものを理解できるレベルにないのかなあと思い、どなたかに言葉で説明してほしいと思いました。 一応、数年前は「ごっつええ感じ」をいつも見てて、「ガキの使いやあらへんで」も深夜にたまに見てます。「ダウンタウンDX」もたまに見てます。前は「松本紳助」もたまに見てました。「○○な話」を見ることもあります。ダウンタウン松本さんのお笑いを理解するには、他にどの番組を見ればいいでしょうか?松本さんの映画を見ればいいですか? 漫才時代に松本さんは知らないので、その頃に「松本さんの笑い」のヒントがあるなら教えてください。 私は、普段はCOWCOW、タモリ、ダチョウ倶楽部、村上ショージ、宮川大輔、ユートピア、小島よしお、南海キャンディーズ、チュートリアル、ガリットチュウ、やしきたかじん、山口智充、さまぁ~ず、小木、ロバート、藤井隆・・・などが好きです。 松本さんの笑いを理解できるでしょうか。 同じようにテレビで松本さんを見てても、自分だけが松本さんの笑いを理解してないのが悔しいです。 松本さんの笑いの「価値観」?みたいなものがあるなら教えてください。お願いします。