親友との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の親友との関係について悩んでいます。親友の親から私の妊娠について悪いことを言われたことや、親友のSNSでの発言に嫌な気持ちになっています。また、親友がタバコを吸っており、私はそれが嫌で関わりたくありません。子供を優先に考えると、関係を切るべきか悩んでいます。
  • 親友との関係に悩んでいます。私の妊娠を親友の親から悪口を言われ、また親友のSNSでの発言も嫌な気持ちにさせられました。さらに、親友がタバコを吸っており、それが私にとっては受け入れられない行為です。子供を害から守るために、関係を絶つべきか迷っています。
  • 親友との関係について悩んでいます。親友の親から私の妊娠について悪口を言われ、親友のSNSでの発言も私に対してのものと思われる内容がありました。また、親友がタバコを吸っていることも私にとっては受け入れられないです。子供を考えると、関係を断つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友との関係について

私には小学3年生の時から仲良くしていた親友がいます。ちなみに今19才で10年くらいの付き合いになります。中学までは一緒で高校は同じ所に行こうと思いましたが親友が落ちてしまい違う学校になりました。 私は今妊娠して4ヶ月になります。まだあまり回りの友人とかは知りません。 旦那の次に親友に伝えたいと思い、わかった時はメールで伝えました。 それまでは良かったのですが、その三日後くらいに私の母親に「親友の親から電話があったよ。色々言わない方がいいよ」と言われました。 実は私の親と親友の親は夜の仕事をしており、女の戦いと言うか意地が悪い人が多い職場です。(スナック) 私は親友のことを悪く言われるのが嫌だったので今まで親とか姉にそうゆう話をされると聞く耳をもちませんでした。 しかし、今回はちゃんと聞いてみるとその電話で親友の親が「 ☆☆ちゃん妊娠してるの知ってる?(私のことです)やっぱりさまだ若いし男なんかすぐ違う女作って逃げちゃうし、後々大変になるからおろしたほうがいいと思うよ」と電話してきたみたいです。 ちなみにお互いの親は別に仲良くもなく、電話なんか滅多にしてこないし、してくるのは自分が金に困って貸してくれとかそうゆう嫌みのときしか電話してこないみたいです。 私はそれを聞いて腹がにぐりかえりました。 なんで赤の他人にそんなことを言われなければいけないのかそれとままだ親友に会って詳しい話もしてないのに親に勝手に話していたこと意味がわかりません。 心当たりとしては親友は高校のとき妊娠したかもといっていて私がそのとき使わず持っていた妊娠検査薬を渡しわからないけど薄くでてるけどそうかな?というときがありました。 しかしそのあとお互い忙しくそのあとの話はせずに終わりました。 実際妊娠してたのかわからないですが、当時の彼とは色々あり別れてなにかトラウマを持っているようです。確信は持てませんがたぶん親友は高校のとき妊娠しておろしたんだと思います。親友の親は自分の娘がおろしたから気にくわなくてそんなこと言うのかなと思います。 後々母親から聞くと高校に落ちたときも「二人一緒の方がいいからそっちの合格取り消して二人で私立にいかせたらどう?」など。はっ?て感じです。高校のときも私は出席日数たらず前期で落ちましたが後期で受かるために毎日遊ぶ間も惜しんで精一杯勉強して合格しました。親友は勉強なんか全然してませんでした。 親友は自分の親がそうやって電話してきてるのか知ってるのかわかりません。 また☆witterでは親友が 「今までいっぱい遊んだりしたのに彼氏できた途端まったく連絡くれなくなるとなんか萎えるよね」「私は今全然恋愛うまくいってないけど彼氏がいたときは平等にできていたはず」「なんか私の必要ないよね。だって一番頼りたい人も支えて欲しい人も近くにいるんだから」とか私に対することが沢山書いてありました。 確かに私は恋愛すると恋愛しか見えなくなります。でも妊娠したばっかだったし結婚の話とか色々旦那とも話さなきゃいけなかったし他人のことを気にするほどそのときの私には余裕がありませんでした。しかも親友が彼氏いたときも全然平等なんかじゃなかったです。正直文句は色々ありましたが、いざこざなるのは面倒なのでメールで今は妊娠してるし自分のことで精一杯ということを素直に伝えて謝りました。その場は収まりましたが、親友の親に言われたこと、親友のネットへの発言がおも苦しくなり関わるのが嫌になってしまいました。 後、親友はタバコを吸います。私はタバコが大嫌いです。周りの友達はあまりいないですが、正直親友が吸ってるとわかった時はガッカリしました。特に未成年なのに。 妊娠前はあまり息しないようにして我慢してましたが、妊娠した今となっては遊びたくありません。吸わなくても臭いしますし。子供産まれた後も害があるのでもちろん嫌です。食事とかもドリンクバーとかあると注文しないで勝手に飲むという行為をします。★★ちゃんのときもいつもそうだよとか余裕でしょとか言って。私は嫌なので会計のときに私が後から言って払ってましたが。 世の中にきっとそうゆう人沢山いるんでしょうけど非常識すぎます。ありえません。ドリンクバーがあるとこに食事いくのも嫌です。 正直私も最低ですが、子供も生まれて大変になるし、縁を切りたいくらいです。ただ勇気がありません。 これを読んで賛否両論あると思います。 10年の付き合いなのにそんなことでというかたもいると思います。 アンチとかはいりません。真剣に悩んでるので賛否両論あっても沢山の方の意見が聞きたいです。あなたならどうしますか? アドバイスとかあったら下さい。 長い文章読んでくださってありがとうございます。 わかりにくい文章ですが意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 赤ちゃん、おめでとうございます♪ 安定期に入ったとはいえ、お大事にされてくださいね。 さて・・・親友かぁ。 悪さをしていても、言葉が悪くても、大事だと感じているなら紛れもなく<友達>だけど、貴女の幸せを一緒に喜んでくれるようでなければ、友達じゃないよ。 私なら・・・距離をおいていきたい人だな・・・。 ☆witterの言葉には全く貴女に対しての<友情>を感じないどころか、自己中で、文句ばかり・・・。 正直、彼女のさみしさの裏返しかもしれないけれど・・・<嫉妬>も垣間見える・・・。 この<嫉妬心>て・・・実は怖ろしいほどこわいものなんだ・・・。 彼女が自分を不幸だと感じたならば、いつも比較され、負けた<恨み(?)>を買うことになってしまう・・・。 学生時代はただ一緒につるめるだけで<親友>の位置づけにしてしまうけれど、実際は<人として><認め合えるか><高め合えるか>どうか・・・なんだと思うよ。 縁を切るまでの必要はないけれど、だんだんと距離をあけていけば良いんじゃないかなぁ。 10年の長さが問題じゃないよ。 中身の問題。 私なら・・・恨みを買うことがないよう気をつけながら・・・主人や体調のせいにして、誘いを断るようにして距離をあけていきます。 余談ですが・・・彼女のお母さんのあまりの勝手な発言に唖然とするばかりです。 これからは今まで簡単に流してこれたことが、精神的にきつく感じるようになることがあるかもしれません。 ですが、妊娠によりホルモンバランスが崩れたことが原因ですので、安心されてくださいね。 元気な赤ちゃんのお誕生を祈っています。 お体に気をつけてお過ごしください。 ご参考までに・・・。

mina112
質問者

お礼

回答と祝福の言葉ありがとうございます! そ彼女は最近恋愛がうまくいってないのもあって、やはり女ですから少しは嫉妬してると思います。 私の旦那もいい人で幸せなので。 たぶん妊娠したのに全然相談してこないし相手にされなくなったという感じで寂しいっていうこともあると思うんですが。 女関係は何があるかわからないですよね。 喧嘩とか元々避ける方なので子育てを少し理由に距離をおきたいと思います。 自分は性格悪いとか最低だとか思って立ち止まってましたが、回答者さんの回答を見てやはりこのまま人として付き合ってくのは無理だと思いました。 私も高校卒業してから人として見るようになったみたいです。 一度彼女と食事の約束をしてしまいましたが、とりあえずそれは行って少しずつ距離を置いてみることにします。 子供の子育ても頑張ります。 貴重な回答ほんとありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>あなたならどうしますか?  要点を整理して書いた方が・・・ 話口調で書かれると読みにくいです。  少し整理したいのですが、 「妊娠」の事を話したのは、アナタの友人ですよね? で、アナタの悪口を言ったのは、友人の親ですよね?  それも、アナタの親からの話です。  アナタの親が、盛った(嘘)可能性も ゼロでは、ないですよね?  その辺りの事実関係をハッキリしない事には どうしたらよいかは・・・・  ただ、文章を読む限り アナタは、 その友人と縁を切りたいと答えが出ているのではないですか?  その友人のマイナスな情報ばかり、書いてありますし 正直 答えが出ているならご自由にして下さいとしか書けません

mina112
質問者

補足

わかりにくい文章すみません。 わかりにくい文章を最後まで読んで回答ありがとうございます。 私が妊娠したことを話したのは親友で電話してきたのは親友の親です。 苛立って親友の悪いとこばかり書いてしまいました。親友は私の話も親身に聞いてくれて、もちろん良いとこもあります。 私の親が言い方を盛っているところもあると思いますが、おろした方がいいんじゃないといってきたのは確かだと思います。 書き方が悪かったのですが、自分の中ではこうしたいという答えはでてます。 要点としてはもう一度考え直したいので 1.もし皆さんがこうゆうことを言われたりしたらどう思うのか 2.その上でこれからこのまま関係を続けるかどうするのか を聞きたいです。 差し支えなければ回答お願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • 親友との関係で相談です。

    A君がいます。 一年前くらいに知り合い、パーっとストレス発散の飲み会をしたりする仲です。 恋愛感情はありません。 私に彼氏ができ、彼氏が嫌がるので約一年くらい遊ぶのやめていました。 先日彼と別れました。 タイミングよくA君から一緒にゴルフに行こうと言う連絡がきました。 傷心の今、大好きなゴルフに誘って貰えた事が嬉しくて、気晴らしに行く事にしていました。 ~私に彼氏がいる期間、親友はA君を好きになっていました。 親友とA君は同じ飲み会で知り合いました。 ドライブ行ったりHしたりする仲です。 でも先日、親友の告白をやんわりと断ったらしいです。 もう一度言います。 A君にも私にもお互い恋愛感情はありません。 親友も知っています。 私がA君と遊ぶ事を親友にはきちんと言っています。 隠してたらやましいと思われるので… 親友も聞きたい・隠さないでと言います。 でも言えばふてます… A君と遊ばなければいいんだろうけど、彼はめちゃくちゃ楽しい人なので、今は私もその楽しさを必要としています。 私は親友との関係を第一に、A君と連絡取らない方がいいのでしょうか? そうすれば彼女は納得してくれるんでしょうか?

  • 親友との関係

    私は現在21歳大学生です。親友とは高校からの付き合いで、今は別の大学に通っています。 私は最近、親友といる時が苦痛に思えてきました。 その理由は一つ目が彼女にモラルが欠けていること、二つ目が子供っぽいこと、三つ目に家庭環境の違いを極端に感じることにあると考えました。 モラルが欠けているというのは、本屋で読まれないようにしているナイロンを剥がして中身をみたり、カフェで混雑の具合に関わらず、向かい合って座る席に向かい合って座らず、テーブルをもう一つくっつけて私の隣に座ろうとし、なおかつ靴をぬいで椅子に足をあげている、ということです。いずれもモラルがないと思いつつも、やってはいけないことだよと私自身あまり強く言えませんでした。 このことからも子供っぽいという理由に繋がるのですが、私が彼女のことで思う子供っぽさは、何でもすぐに人に(私に)聞く、頼ることです。 彼女は、辞書で引けばすぐに出てくる単語をメールで聞いてきたり、調べものをすぐに私に頼ります。ネットの買い物も頼まれます。 私としては、もう成人しているのだから、まず自分で調べろ、そしてわからなかったら人に聞け、と思うのですが厳しすぎるのでしょうか。 最後に家庭環境の違いですが、うちは2年前に親が離婚して今父親がいません。その離婚のせいで家族もバラバラになってしまい、私は自分の中で常に親の離婚が引っかかるほど心に傷がついている状態です。 しかし親友の家族はうちとは違いとても仲良しで、休みの日は必ず家族で食事、お出かけ、うちのパパはカッコイイから大好きだ、という話をよくします。その後、あなたの父親はね~~と私の父親の話をし始めます。 私も離婚のいざこざで辛かったとき、父親の悪行を親友に全て話してしまったのが悪かったかもしれませんが、たまにネタとして出され、あなたの父親今何してるんだろうね、などと言われると、また離婚の辛さを掘り返されているようですごく辛くなります。 そこで悩みなんですが、まず、彼女のモラルのなさに皆さんなら注意しますか? 友達曰わく、20歳超えてそのモラルじゃもう直すの難しそうだね、といっていました。 次に子供っぽさについて、やはり今は学校も違いますし高校の頃とは違い、話しをしていても彼女の考えや話の内容がどうも幼稚で合わないと思い始めました。 向こうは私のことを今でも親友と思ってくれていますし、私以外に友達がいないといいます。私も今まで色々お世話になったので縁を切るのは難しいですが、今は親友と思えなくなっています。 あまり彼女に色々話すとネタにされるんじゃなあかと思い、話しができません。 後、彼女から毎日、なんの緊急も要しないしょうもないメールがちょくちょくくるのでしんどいです。 そういったことが重なって、今、親友という関係が苦痛です。 今後、彼女とどういったつきあいをしていけばよいのでしょうか。 話しにまとまりがありませんが、みなさんの意見お聞かせください。

  • 親友のことを・・

    私には高校にはいってできた親友がいます。明るくておもしろくて、かなり裏表がありますがそれも私だけにしか見せない本音というかんじで嬉しく思っています。ですが、二ヶ月くらい前にその親友に彼氏ができました。2人はとても仲が良くて、今まで私と親友がしていたことを彼としています。web上の彼女の日記にノロケが書いてあると「またか・・」と思ってなんともいえない気持ちになります。私が恋愛にうまく言ってないのに、堂々とそういうこと書くことを無神経だと思います(私なら絶対に書きません)私は決してレズではありません。他に2人親友がいるんですがこんな気持ちになるのはその子がはじめてです。この気持ちが分かる人、いますか?またどう考えたら私はこうゆう気持ちにならずにすむのでしょうか。私は彼氏より友達優先するタイプなので、正直この子の気持ちがわかりません・・

  • 親友との関係

    私は親友と高校に入って別々の学校になってしまいました。 入学後に2人とも部活に入ったのですが、偶然休みの日が月曜日で一致していたので月曜日は遊ぼうねと約束していました。 しかしこの前、親友に彼氏が出来て私のことを忘れたのではないかというくらいメェルもあまりしなくなってしまいました。 私がメェルをしても親友はあまり返してくれません。 しかも、彼氏と月曜日は遊ぶという約束をしたみたいなんです。 私は親友に彼氏ができて幸せそうだというのはとても嬉しいです。 けれど、私が忘れられてしまうのはとっても悲しいです。 彼との邪魔をしたくないので最近はあまりメェルを送らないようにしているのですが、 私が送らないとまったくメェルがなくなってしまいました。 こういうときは辛くても私が身を引いて彼との幸せを影で見守ってあげたほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏の親友が気になります

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 3ヶ月ぐらいからすれ違いのせいか、 もめ事というか喧嘩が多く、別れ話も何回かしました。 それでも彼氏のことが好きで、喧嘩すれば必ず私から謝り、 許してくれなくても謝り続けて 気が付けば、私の立場は平等ではなく、すごく下になっていました。 これは嫌だと思いつつも、仕方ないと思っているんですけど; この前、またもめごとになってしまい 私1人ではもうどうすることもできないような気がして、 彼氏の親友に相談しました。 彼氏と彼氏の親友は本当に仲が良くて、 休みが合えば必ず遊んでいるくらいです。 私を含めて3人で遊んだりもします。 彼氏の親友は元々すごく優しい人なんですが、 相談しているうちに、 「この人の方が一緒にいてらくかも」 とか「今の彼氏より好き」 と思うようになってしまいました; これってどうなんでしょうか? どう考えても今の彼氏と別れて彼氏の親友に「好き」 って伝えることはあり得ないことだと思います。 でも、そうしたいとも少し思ってしまいます。

  • 彼氏の親友(女性)

    彼氏とデートしている時、お互いの友達関係の話になりました。 彼氏には幼少時代から親しくしている女の親友がいるらしく、尊敬できて一生守ってあげたい家族みたいな人だと言われました。そこで、私が「じゃあ、○○(彼氏の名前)にとって彼女はどんな存在なの?」と聞くと、彼氏が「よく分からないけど、話が合う人が彼女かな?」と言われました。 彼氏にとって彼女は誰でもいいのかと思いつつ、私は彼氏の事が好きなので我慢していました。しかし、私の気持ちが不安定になってきたので親友についてまた彼氏に質問しました。私が「そんなに親友が大切だったら、何で付き合わないの?」と聞いたら、彼氏が「ん~・・・これは言わないほうがいい!!」と言って話が終わってしまいました。これは、親友との関係を壊したくないから恋人にならなかったのか?それとも振られたからなのか?とか嫌な妄想ばかり浮かぶようになってしまいました。 彼氏は親友に対して恋愛感情が無いと言えど、なんとなく私より親友の方が大切な存在である気がします。私の事を大切な人とも言ってくれた事はあるのですが、彼氏の本心がわかりません。客観的に見て、私は彼氏に大切に思われているのでしょうか?ただの考えすぎなのでしょうか? ちなみに、親友には彼氏がいます。

  • 親友について

    私には10年ちかく付き合っている親友がいます。恋愛の話や思い出話をしながら、毎日のように遊んでいた時期もあるくらい仲がよかったのですが、彼氏ができてから空いた時間に連絡してきたり、私から誘っても彼氏も一緒に行ってよいか聞いてきたりします。一番ショックだったのは、私が失恋をしたり大変なことが重なったときにメールで「辛くて」と送っても「私は今すごい楽しいから」と言われてしまったことです。 その彼とは同棲をしているのですが、週末に遊ぶ約束をしています。10人近くで集まるのですが、私が知っているのは親友とその彼氏のみです。いつもそのような場では二人の世界に入ってしまうので、私はとても不安です。お会計の際にも、親友の分は彼氏が、私は一人ぼっち・・・ととても寂しいです。今回もこのようのなことになったらイヤだなぁと思うと楽しみだと思うことが全くできません。 こんなことを思う私は親友と付き合っていく資格はないんでしょうか?性格が曲がっているとつくずく思います。

  • 彼氏と親友♂

    度々お世話になっていますm(_ _)m 今回もよろしくお願いいたします(;_;) 私には約3年間好きだった人がいて(ふられ済み)、その人は大切な親友でもあります。彼氏(3つ年上)がいる今も仲がよく、恋愛相談もお互いにしてるし、恋愛感情はもうありません。そして親友は彼氏の後輩であり、それなりに仲がいいです。親友であるということは彼も知っています。 親友とは彼とつき合う前からよく二人で遊んだり遠出したりしていたので、その感覚で一昨日も部活帰りに二人でカラオケに行ってきてしまいました。 私と親友は部長・副部長の関係でもあり、この間は二人で部活の話をするためにファミレスに行ってきました。(実際部活の話は2割程しかしませんでしたが(笑)) 長電話もするし、二人で遊んだりもする。お互いなんでも見せ合ってきた良き理解者。しかし、これらのことを私は彼に話していません。 もし話して「二人で会うな」と言われたら部活関係以外では会わないようにするつもりですが、この話をすることで彼と親友の間に何かしら壁というか、気まずさができるのが嫌です。 でも、親友は本当に好きだった相手でやはり特別な感情(not恋愛感情)があるのも確かなので、浮気のつもりは全く無いけれど二人で会っていたこと等に関してすごく罪悪感があります。 これらのことを彼に話すべきか、話さないべきか、とても悩んでいます。 正直私は話してスッキリしちゃいたいという気持ちがありますが、そんなのは私の自己満足ですし、かといって二人で会っていたことや好きだったことを話さないでいるのは罪悪感が…。でも話したら… そんな無限ループを繰り返しています。 長々と、そしてわかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、話すべきか話さないべきか、皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 親友と関係を続けるか

    高校生の頃から6年間仲良くしている親友のことです。 私は、当時はずっと親友の他に憧れがありました。私の中での親友は、アイドルみたいに顔も声も可愛くて、周りに気遣う性格がすきでした。 ですが、今は縁を切るべきか悩むようになりました。 その理由の1つは、遊んでいても私ばかりが彼女をほめていることが多かったからです。もちろん、褒めてくれることもありますが。 それが何故か考えると高校生の時のの私は、よく素材はいいのに何もしてないモブみたいな感じと、別の人から言われるような人でした。 オシャレは好きだけどセンスはあまりないし、髪なんか1度も巻いたことの無いショートカットで、メイクは全くしてませんでした。色つきリップ塗るくらい。 朝は学校が遠く6時前に起きるので、そんなしている余裕もないし、お母さんは「メイクは肌が荒れるから20歳までなんもしなくていい、可愛いから何もしない方がいいのよ」と言うので、特に何も思わず過ごしてきました。 反対にその子は、スクーリングの度にバッチリ決めてきます。隣歩くのなんて恥ずかしいはずなのに、並んでいました。 でも、感化され体育のある日はジャージで電車に乗れるくらいのズボン派の私が、頑張ってバイトしたお金でスカートを買ったりしていました。 それでも、メイクは全く。頑張っても100均のコスメとか。 そうして、高校卒業後からも時々遊ぶくらいには仲良くしていました。その頃には、私もオシャレが楽しいことに気がついたのです。 髪の毛を巻いたり、デパコスを買ってメイクしたり、美容院でもインナーカラーにしたり、質のいい服を選ぶようになりました。 そうすると、周りの目が教えてくれました。可愛くなれていることに快感を覚えた私は、元々二重で小顔と言われるのもあり、モデルを視野に入れたりもしていたくらい、有頂天になりました。 そして、親友と遊んだ日は、いつもは私が可愛いと言っていたけれど、これだけ頑張って変わったのだから「可愛い」と褒めてくれるとおもっていたら何も無く。 そっか、足りないんだなあとスキンケアももっとちゃんとするようになりました。 でも、同時期で親友に対するもやもやが消えませんでした。 その理由の2つ目は、親友の男癖の悪さが目立つようになってきたのです。可愛い自覚がある子なので、自信があっていいなあと尊敬もしていたくらいには。 ですが、彼氏がいても、他の男と2人きりでシングルのベッドに寝たり、一人暮らしの理由は「え、男呼べないの嫌だから」と。 こんな子じゃなかったのにと悲しくなってしまいました。絶句している私に気が付かない様子で、でも私は、「彼氏は知ってるの?」と。そうすると「前は、報告していたから知ってるけれど、今は周りの友達に(そんなの言っちゃダメだよ!)と止められたから、内緒で遊んでるよ!」と笑っていました。 遠距離の彼氏だしバレることもないらしいです。 でも、私は、あまりにもチャラチャラしてしまった親友を嫌いになってきたのです。 可愛くしている理由は、男から可愛いと言われて嬉しいし、男のためにおしゃれをしているみたいです。 インスタには、職場の男の家でタコパしている動画を出していて、男ふたりに挟まれて座って楽しそうに笑う親友の様子が。 彼氏いるのに、こんなところでオープンなんだなっていうのと同時に、彼氏が好きという様子もないし、ならさっさと別れたらいいのになと思うようになりました。彼氏が不憫すぎて、なんだこんな子だったんだと落胆しました。 親友は、悪いとも思ってない様子で、そんな子に正義感強く叱るのもなあ。 本人からどうしたらいい?と相談されていたら言えるけれど、楽しそうに報告しているだけなので、言えないのです。 その親友は、アパレル業なのでチャラチャラしてしまうのではないかと思うのです。店舗を超えた大人数の飲み会もあるし、周りの話を聞く限りまともではなさそうです。 さすがに高校生の頃とは付き合いも変わってくるし仕方ないと思いますが、仕事休んで遊びに出かけたりちゃらんぽらんな行動が増えてきました。 それから、物凄いあざとくぶりっこです。 計算じゃなくて元の性格がそうです。 あまり好きでは無いですが、他にいい所があって今までカバー出来ていました。 まだまだ尽きませんが、ざっとこんな感じです。これを読んだ方は、どう思いますか? 顔は、嬉しそうに「韓国のIUちゃんに似てるって言われるの!!」と自分の顔が芸能人レベルで可愛いと言われるのを喜んで自慢してきます。 だったら芸能人になったら?と言うようなことを言ったら断っていたのは、男あそびができなくなるのが嫌だから、だったんだなあと思います。 そして、親友の真意が読めません。なぜ、こんなマイナスなことをわざと私に話してきたのかという事です。 男と二人きりでも、手を繋いだりキスしたり、それ以上のことはしてない!と言うのです。 それはさすがに性交渉をしてても言わないだろうと思うのですが、どう感じますか? 親友です!と自信をもてなくなりました。

  • 親友>彼氏

    こんにちは。わたしは高校生の女子です。 わたしには同い年の彼氏と、仲のいい女友達(親友)がひとりいます。 わたしも親友も友達が少ない者同士なので、いつも二人で行動しています。 本題です。 わたしは、彼氏より親友を優先させてしまいます。 理由は、親友と一緒にいる方が楽しいからです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいる時間も楽しいです。 だけど、高校生のうちは、親友とずっと一緒にいたいんです。 親友との思い出をたくさんつくりたいんです。 バランスがうまくとれません・・・。 彼氏との時間をつくらなかったら、結局別れてしまうと思うんです。 わたしは恋愛に向いていないのかもしれません。 もう別れた方がいいでしょうか? たくさんの気持ちが入り交じってうまく整理できません。 アドバイスが欲しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう