• ベストアンサー

性格の障害

仕事でも趣味でもひとつの事に集中できずいろんなものに気がいってしまいます結果、飽きてしまい何をやっても長続きしません、これって障害の一種なのでしょうか原因を知りたいのですが詳しい方教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196767
回答No.2

残念ですが、もしADHDなのであれば、おそらく改善は難しいと思います。生まれつきの脳の障害なので、治療して良くなるというものではないです。改善できる薬も無いと思います。 精神疾患は治療すれば改善出来ますが、発達障害は出来ない場合が多いです。上手く付き合っていく、しか方法ないと思います。

maricoon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 意見を参考に今後の自分に生かしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ADHD(注意欠陥多動性障害)ではないでしょうか?これは生まれつきの発達障害です。 精神疾患ではありませんが、病院行くのであれば精神科です。

maricoon
質問者

補足

回答ありがとうございます改善方法とかご存じでしたら教えてほしいのですが。