• ベストアンサー

巨人の阿部捕手

相手チームはタッチアップではしり、本塁へむかうとき阿部捕手がおおきな体で かまえていれば本塁へいくのにびびるものですか。 ごぞんじのかたはおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シャレとか冗談でビビルよねと言う人居るかも知れないが、真に受けてはいけない。そういうことでヒビる人は、中学、高校での部活レベルで脱落している。 ヒビることは無いが、相手を怪我させたくない、自分も怪我したくないと思うのは、職業人として当たり前のこと。 しかし、時として、感情にササクレが生じていると、故意に、捕手に対して、大怪我をさせるようにスライディングすることになる。で、実は、そういう練習、走者は何度もしている。そういう練習をちゃんとやらない選手を、監督は、ファイティングスピリッツが不足している選手として試合で使わない。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

なるほど。訓練はしているのですね。 さすが、素人の考えることはプロは実践している。