ダービー卿CTの予想と馬券的中を目指す

このQ&Aのポイント
  • 先週の高松宮記念とマーチSの3連複を的中させ、馬券的中を目指すダービー卿CTの予想をお願いします。
  • 今週も内枠から順にピックアップし、コディーノとレッドアリオンを上位に見ています。
  • 印の強弱を忘れずに、買い目決定の参考に推奨理由を教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダービー卿CTの予想をお願いします。

こんばんは。 先週は高松宮記念とマーチSの3連複をダブルで的中。 本当にありがとうございました。 おかげさまで土曜のメインレース、中山はかすりもせず&阪神は痛恨のどタテ目と散々でした…。 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱を忘れずにお願いします。 また、買い目決定の際に参考とさせていただきますので、 推奨理由も併せて書いていただけますと非常に助かります。 ではマイ予想。内枠から順にピックアップします。 ・レッドアリオン…素質馬復活。この相手なら ・コディーノ…上積み十分。中山替わりも○ ・インプロヴァイズ…近走好感。鞍上の穴っぷりも ・トリップ…好走しても人気が出ない。魅力たっぷり ・マウントシャスタ…時計要する馬場が向く。マイル適距離 まともに走ればコディーノで仕方なし?  現在単勝が3.9倍も付いていてびっくりです。 他ではトリップとレッドアリオンを上位に見ています。 なお、大阪杯は的中続出でBA選考に大悩みしそうと判断しましたので、 申し訳ありませんが質問立ては回避させていただきます。 (ダービー卿CTの予想に追記していただくのは大歓迎です)

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.3

こんばんは。 先週は急用できちんとレースを見れず、電波の悪い場所でのワンセグ観戦でした。 直線に向くと画面が止まっちゃいまして、ライブで結果が見れないというアンラッキーさが重なって撃沈でした。 春競馬は本命1点買いを控え、手広く買ってみるつもりですが、購入点数が増えるのがたまにきず。 さて、ダービー卿。 ◎レッドアリオン 迷わず本命です。 出遅れ癖が治ったのか、前走、前々走はスッと出て素晴らしい競馬。 本賞金3000万では今シーズン安心できませんし、ここは勝ちに来ますよ。 中山の芝にも合っていますし、父アグネスタキオン産駆が今年の中山で好調。 これ以上ない本命ですが、なぜか2番人気。 ○コディーノ ◎に比べ、評価は落ちますが、中山になって真価を発揮しそうです。 1年以上勝ちがなくて、1番人気になるのですから、相当な買い条件があるはずです。 ▲トリップ 調教はいまいちですが、馬格があって、中山向き。 展開はこの馬が一番向くのでは。 △カレンブラックヒル 私はこの馬がかくし球でしたが、とっても人気がありますね。 調教よし、重馬場よし、中山よし。 近走が悪すぎて評価は下がっていると思ったのですが。 △ブレイズアトレイル 私が知らない間にオープンまで上がってきた印象。 前走はダメでしたが、千六に戻って一発ありそうな。 △インプロヴァイズ クラス上がりですが、中山千六がベストなのはこの馬です。 58キロ、トップハンデのダイワは見送りです。 大阪杯はキズナとエピファネイアの1点です。 馬単なら、逆にしてエピファネイア→キズナですね。 ただし、今回は買いません。 軍資金がないので。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬カレンブラックヒルと3着インプロヴァイズ。 この大難解なレースでの上位2頭指名はお見事としかいいようがありません。 馬券にならなくても、これは評価させていただきます。上から目線ですいません(汗。 では結果報告です。 今回は思い切って手を広げて3連複6頭BOX。その内訳はマイ予想を大きく変えて、 ・トリップ ・プリムラブルガリス ・インプロヴァイズ ・アユサン ・ブレイズアトレイル ・カオスモス 押さえとして 3連複トリップ-コディーノ&レッドアリオン-皆様の推奨馬 としました。 結果は…勝ち馬カレンブラックヒル抜けでハズレ。 坂を上がってズルズル下がったトリップ(故障?)。ああ無情の抜け2着3着でした。 今回は3頭完全的中がなく、また私自身も馬券不的中でしたが、この難解なレースで 勝ち馬と3着馬に△とはいえ印を打たれた転がし屋さんことhiroki033さんにBAを進呈します。 ああ、カレンも入れておけば6万馬券だったのに…。 次週は桜花賞。ハープスター1強の様相ですが果たして。 皆様の回答をお待ちしております。

質問者

補足

レースを見られず、さらに結果ハズレだとガッカリこの上なしですよね。 ご愁傷様です…。 いつもの転がし屋さんなら、むしろダービー卿回避の大阪杯1点勝負と思ってました。 カレンブラックヒルの高人気は、転がし屋さんご指摘の3要素ゆえでしょうか。 秋山騎手が先週特別戦で大爆発していた事も含め、無印は再考すべきかも? 中山の鬼ですが、ダイワは私もノーマークにしています。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

好調スタートの巨人軍と比べ、先週は前場外れの3連敗。 昨日の阪神で私の評価1位のナガラから流しやっと片目が開いたものの、 中山ではヒモ抜け。もうひとつ乗り切れないまま目標の50万には程遠く、 JRA預金が増えるばかり。妻は引き出す暗証番号が判るようで、 コンスタントに引き出しています。私より1ケタ少ない投資でリターンは多いです。 さて、ダ卿CTは、10年で100万馬券が2回も数10万馬券も多発と、 大荒れが期待出来るレースで、目標50万どころか100万を目指して、 検討に次ぐ検討を重ねました。(実際は検討よりそれを馬券にするほうが難しい。) 最近は自分の評価ポイントを無視して無理やり穴馬をこじつけていたので、 原点回帰をしました。 まだ帰国していない妻の予想は出馬表見てなくパスさせて頂きますが、 『今の中山ならクロフネの仔トリップで勝負できそうで、前走勝って、  上昇度もあるし、中山得意の横山典やし』とのことです。 私の予想  ◎ レッドアリオン   評価1位、レースぶり安定して  〇 トリップ      妻と同じ見解で、  ▲  ブレイズアトレイル 近走距離長いレースでも見せ場有り。   △ コディーノ     実力は上位、中山も悪くない  △ カオスモス     東風Sからのステップは連対1番で  △ アユサン      10番ゲートは50%連対100万への道  ★ プリムラブルガリス 前走外枠からあわやの3着争いし復活見えた  △ マウントシャスタ  シュタルケと上がり馬で  1600で崩れなしのインプロヴァイズまで手を広げようか悩みますが、  ▲と★からの3連複2通りを穴馬券でと考えてますが、◎▲・〇▲からの3連複2本が本線。  馬場状態と馬体重で再考。  参考になれば幸いです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 △とはいえ、カオスモスの推奨はナイスでした。 結果の方があまりにカオスだったのは困りものですが(汗。

質問者

補足

今日はrowenaさん単独の予想ですね。 奥様と合わせてのトリップ推しは心強いです。 rowenaさんもアユサンとカオスモスに△のコディーノ下げ評価。 ここは腹を据えて、穴狙いに徹してみますか。

• yaasan
回答No.4

おはようございます。振り回しの成果がようやく出まして、三木ホースランドパークジャンプSの馬連ゲット。ここから重賞も堅実?に当てていきたいですね。 ◎トリップ 人気のレッドアリオンに完勝した前走。そこから斤量増は無し。脚質と今の馬場は有利に映る。 ○インパルスヒーロー 昨秋から結果が出ないが、マイルC2着の実績。◎とのクロフネ丼を狙う。 ▲マウントシャスタ 斤量気になるも実力はある。間隙縫って。 △カオスモス OPで堅実な走りなのに人気急落。大外は返っていいかも無駄に脚を使わなければ。 ×アユサン ハマれば、怖い。激変期待。 5頭の馬連、三連複BOXで。 大阪杯は穴党の出番なしかと思っています。一応、エピファ→メイショウ→キズナ、ビートブラックの三連単2点勝負。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カオスモスの指名&コディーノばっさり、お見事な予想です。 馬券にはなりませんでしたが、さすがの冴えだと思います。 次週の桜花賞、期待してますよ!

質問者

補足

三木ホースパーク、どでかい配当じゃないですか! 的中おめでとうございます。いやあ、確認してビックリしましたよ…。 そこへきてダービー卿、コディーノばっさり&他の推奨馬が何とも男前予想(笑。 参考にさせていただきます。

• etranger-t
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんばんは。 先週の「マーチS」ですが、ここでの予想では外枠を嫌気してをソロルを切っていましたが、当日の馬場を見て連下に加えました。お蔭で3連複的中して連敗脱出! 本日ですが、阪神準メイン「ラジオ関西賞」馬連680円的中。 阪神メイン「コーラルS」3連複3090円的中! 中山は全く予想が付かずに参戦しませんでしたので、本日2戦2勝と調子が上向いて来たような気がします。 では、「ダービー卿CT」の調子こいた予想です。笑 ◎(13)マウントシャスタ…前走の直線での強脚が印象的 ○(4)レッドアリオン…1600のスペシャリスト ▲(11)トリップ…上り調子。前走レッドアリオンに勝利を高評価 ☆(5)コディーノ…1600が向いているのか判断出来ないので4番手評価 注(8)インパルスヒーロー…元々力のある馬。休み明けで馬券内に入るかも 気になるのがデビュー5連勝しながらも、その後全く走る気配のないカレンブラックヒルが現在3番人気。阪急杯でも裏切られているので、ちょっと手が出ないですが、何故にこの人気は…? 買い目は、馬連◎→4点か、3連複◎軸4頭流しか迷い中です。 次に「大阪杯」はどうみてもキズナとエピファネイアの一騎打ち。マンボちゃんは淀はめっぽう強いが仁川は分が悪いですね。余談ですが、昨年、マンボちゃんは淀に強いのに何故か1番人気にならないので、単勝で勝たせてもらいました。笑 でも、この上位3頭が抜けているので、馬券妙味がない8頭立ては仕方がないのかも。 「大阪杯」は3連単狙ってみたいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダービー卿は…的中させるのは無理ですね。 次週の桜花賞もよろしくお願いします。 追: 大阪杯、3連単的中しました(やはり2強では決まらず)。 etさんはいかがでしたでしょうか。

質問者

補足

こんばんは。 週中のetさんのご質問、興味深く拝見させていただきました。 それに引き替え…左右前後上下にブレまくりのマイ予想ときたら…お恥ずかしい限り。 とりあえず、土曜日の2戦2勝で、回答引退はなかったことになりそうで何よりです(ニッコリ)。 的中お見事です! カレンブラックヒルは現在3番人気。どこかの専門紙が厚い印でも打っているのでしょうか。 正直、連下でも手が出しにくいノーマーク馬です。 大阪杯、2強が並び立つかどうかですね。 ヒモ荒れか2着突っ込みに期待して、フラガ、トウカイ、カレンを買う予定です。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。 >ここのところ、私が買った馬のうちの一頭はスタートで出遅れたり立ち上がったりしています。下のお馬さんたちがそうならないことをお祈りします。  逃げ馬が出遅れちゃ、イカンな。 ハクサンムーン >三度風水に立ち向かってやる  恐るべし風水の力  コパノリチャード  >大外枠残念  ではなかった・・・。  ソロル  脳内不良馬場の泥沼に足をとられています。。。  ここのところ、私が買った馬のうちの一頭はスタートで出遅れたり立ち上がったりしています。下のお馬さんたちがそうならないことをお祈りします(笑) ●ダービー卿 ◎ コディーノ     これまでは相手が強すぎた というべきか・・・ ○ トリップ      完全復活 鞍上も良く軽視厳禁 ▲ レッドアリオン   NZT2着 前走でようやくOP勝 △ マウントシャスタ  神戸新聞杯3着 前走でOP復帰 注 ブレイズアトレイル マイルはベスト 前走参考にならず  ハンデ戦だし、まるで夏競馬。いちおう印付けましたが、まったくわかりません。◎=○のワイド一点勝負で。  大阪杯はキズナの単勝一点勝負です。現在エクスペディションに次いで相性が悪いのがメイショウマンボ。買うとゼッタイ来ず、買わないとゼッタイ来る。カレンミロテックは雨が降ると走らない根性ナシ。したがって、中る気がしません(汗)今回は弱気です。  再び夜勤中なので、今日は阪神2レースのみ購入しました。三木ホースジャンプは単勝=落馬 複勝=最下位 と障害不調継続中。コーラルSは馬単的中で連敗脱出です。  さあ、ぼちぼち仕事に行かなくちゃ。。。来週土曜は会議で小倉に行きます。その日は会議のみで2時間で終了。会場からモノレールで7分の所には競馬場。ネコに鰹節。GII二つも有ることですし、当然行きます(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キズナの単勝的中、おめでとうございます。…あれ? ダービー卿、夜勤明けの疲れが倍増するような結果だったのでは。 難しすぎです。

質問者

補足

お仕事ご苦労様です。見てますか~(笑。 コーラルSはエアハリファの距離短縮を危ぶみ、ヒモ評価にして撃沈(我ながら何と下手くそな予想)。 馬単的中、おめでとうございます。 ブレイズアトレイル、そういえば前2走とも買ってました。 これは「買わないと来る」パティーン。押さえておきます。 メイショウマンボは確かに評価が難しいですね。 休み明けで4歳牡馬の2トップが相手、▲以上は無謀に思ってます。 お城さんも私に負けず劣らず、逆フラグの切れ味が抜群ですね(ニヤリ)。 次週の報告、楽しみにしております。