• 締切済み

彼氏の言動は正常でしょうか?

merimottiの回答

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.11

モラルハラスメントですね。早く逃げてください。別れを切り出すと、泣き出したり「やり直したい」と反省するそぶりを見せたりして態度が変わる事があるのですが、自分の都合良く使える人間を手放したくないだけですから本当にだまされないで。愛情ではありません。その彼に、他にもっと若い女性が言いよってきたりしたらアッサリ浮気されたり捨てられたりします。むしろ彼から他の女性に言いよることだってあると思います。質問者様は大切にされていません。その彼は、自分だけが可愛い狡猾で小さな器の人間ですよ。 はじめだけすごく優しいのは彼らの特徴です。そこに期待してすがってしまうと大切な質問者様の時間がどんどん無駄に流れて行ってしまいます。もっと思いやりのある人が絶対いますよ!!大切な時間、もっと共に楽しく過ごせる人と使ってください。まずは、さっさと荷物をまとめて引越ししましょう。

関連するQ&A

  • 彼女になったら彼氏の掃除、洗濯ってどうしてる?

    最近彼氏と別れました。その理由が自分には納得いきません。 彼氏は自分より一回り上で独り暮らしだったんですけど、掃除や洗濯を私が進んでしなかったのでそれが気にくわなかったみたいです。 それがきっかけで彼氏は休みの日もどこにも連れて行ってくれなくなって、ご飯はコンビニ弁当になり、ずっと寝てばっかりでした。私も愛想がつきて休みの日も会いに行くのがなくなり最後1ヶ月はメールだけで、メールで別れを告げられました。 彼女になったら掃除や洗濯をしてくれて当たり前というのが納得できません。 皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 年上彼氏の言動に腹が立ちます

    交際期間半年ほどの年上彼の様々な点が気になります 私25歳初婚、彼46歳初婚です 以下が気になる点(発言/行動)です… 黒髪にして欲しい 下着は白がいい 20代前半絶対 乃木坂風の子が好き スタイル良い子 ミニワンピが好き 性格良い子が絶対 金目当て無理 有名大卒 子供は男の子が欲しい レストランに子供連れてくる人意味わからん ホテルの眺望が悪いと毎回クレーム 横並びでしか食べれない(目を合わせるのが苦手) 疲れてる/機嫌悪い時は無言で無視 仕事以外の会話ができない 子供が欲しいので避妊しない など…… 最初は仕事も成功してて真面目で優しい人と思っていましたが、もしかしてやばい人なのかな…と最近思ってきてます 一応優しい点も平等に書いておきます 荷物持ってくれる 美味しいものは分けてくれる 相談には乗ってくれる 迎えはしてくれる この様な人もしくは性格に何か呼び名はありますか?アスペルガーなのかなと友達に言われたことがあるのですが、そうなんでしょうか…?

  • 元カレのこの言動はどう思いますか?

    この元カレの言動はどう思いますか? 3年付き合ってた元カレと半年前に別れました。 別れた理由は私が今の彼と出会い、好きになってしまい、別れを告げました。 別れて以来毎日のように電話してきます。 着信拒否してもしつこく電話してきます。 寂しい、とか、今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 今の彼が大好きだから、と言うと、じゃぁ誰か友達紹介して、と言ってきます。 元カレは友達が少なく、女友達は1人もいないし、 職場でも出会いがないので、「彼女いないと、仕事頑張ろうってなれない。誰か紹 介してよ」といってきます。 私によりを戻して、と言ってきて、それが無理なら誰か紹介しろ? じゃぁ結局誰でもいいんじゃんて感じですよね? この前はしつこく会おうと言ってきて、無理だと言うと、 「ご飯とかケーキとか奢るからお願い遊ぼ」と言われました… この前はしつこく電話が来たので、でると、一人暮らしを始めたばかりで分からなかったらしく、洗濯のやり方を教えて?といきなり電話口で言われたので、怒りながら、「もう彼女じゃないんだからそんなことで電話してこないで!お母さんに聞けばいいでしょ!」と言うと、泣き出しました…

  • 彼氏に振られました

    こんにちは。25歳女性です。 先日、付き合って4ヶ月の彼氏に突然振られました。 その前日までなんの兆候もなく、大きな問題もなく、予想などしていなかったので動揺が大きく、ショックで立ち直れそうにありません。 私はアメリカに留学中で、彼氏はこちらで出会った韓国人です。学校で出会ってしばらくは友達で、段々仲良くなり、向こうからの告白で付き合いました。 付き合った頃は向こうが私のこと大好きで、休みの日は私に全て捧げ、学校の昼休みはいつも私と一緒という感じでした。 付き合って4ヶ月間、喧嘩はありませんでした。少し微妙な空気が流れても、すぐに直りました。 彼氏は元々疲れやすい人で、少し活動すると疲れたと言います。私は彼氏のそんな所が欠点だとわかっており、そこまで気にかけていませんでしたが、「よく疲れた~疲れた~って言う」とからかっていました。 また、疲れているときは機嫌が悪いので、あまり触れないようにしていました。 突然別れを切り出された日の昼間、私は彼氏に話したいことがあり駆け寄りましたが、彼氏は疲れてそうで軽く拒否されました。私はそれに初めて腹が立ち、その日は冷たく接しました。自分の機嫌次第で冷たく接されるのがどれだけ落ち込むか、わかってほしかったんです。 彼氏は私が冷たいのに気付き、たくさん話しかけてきましたが、その日はあまり話す気になれず、適当に対応して帰りました。 そしたらその夜別れを切り出されたんです。 その日はお互い混乱していたので次の日話しました。 彼氏が言うには、 ・私たちは合わないと思う ・よく疲れたと言うのを真似されるのが嫌だった ・女に興味がない ・私と付き合ってから私とたくさんいるようになり、自由時間や友達を失った ・女の取り扱いに疲れた ・もう好きじゃなくなった ・私の性格が好きじゃない ・私が歳上なのでいろいろ世話してくれると思ったのに、そうでもなくて意外と普通の女だった ・私の彼氏にふさわしくないと常に感じている(これは付き合った当初からたまに言われてました) と言われました。 私としては納得がいきません。前日までなんの問題もなく、彼氏はいつも「お前の性格が好きだ」と言っていました。 向こうがバイトが忙しくても、文句言ったことはありませんでした。 別れの次の日もデートの約束が決まっていたし、人前でも向こうから手を繋いできていました。振られたことを周りの友達に話したら(学校の友達なのでお互いをよく知ってる友達)、かなりびっくりされました。 だけど私はすがるのが嫌だったので、 不満があれば言ってほしかったということと、私は忙しいあなたと付き合ってるのも嫌じゃなかったということを伝えた上で、 ありがとう。あなたは私の性格が好きじゃないみたいだけど、私はあなたの性格好きです。幸せになってください。 と言いました。 彼氏も泣いており、僕が悲しくないと思う?と聞かれました。 こんなにひどいことを言われたのですから、忘れた方がいいことはわかっています。だけど彼は私がアメリカに来てから1番たくさんのことを話した親友でもあり、失うことが辛すぎます。彼は私と付き合って友達とも疎遠になっているので、彼のことも心配です。 もう復縁は無理なのでしょうか? 彼は本当に私の性格が嫌いになったのでしょうか? 客観的な意見や、体験談でも構いません、ご意見をください。

  • 同棲9ヶ月になる彼氏がいます。

    同棲9ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24歳で結婚も考えています。 私も彼も正社員でフルタイム勤務しているので、家事、生活費等は分けてやっていて、家事はざっくりと 洗濯、食事の準備、買い出しが私 お弁当、掃除、食後の洗い物が彼 と分けています。 最初の頃は彼が職探し中で家事の分担もうまくいっていたのですが、就職して半年少し経った今、繁忙期も重なって、残業続きで帰宅が23時頃、休みも週1とれるかとれないかで疲れがたまり、ごはんを食べたらすぐ寝だしてしまいます。 休みの日もずっと寝ています。 掃除も年末の大掃除以来していません。 お弁当は入れてくれますが、夕飯の残りと冷食をつめるだけで5分もかかりません。もちろん感謝はしていますが… 正直、私の方が帰宅も早いし休みもきっちりあり、仕事内容も楽だとはいえ、養ってもらってるわけでもないし、甘えられるのに腹が立ちます。結局溜まった洗い物は次の日の食事作り前に私がしないといけないので。 でも彼が疲れているのも分かるので一旦寝られると可哀想で起こせません… 怒ってもしばらくは頑張ってくれるのですが、気が緩んだらまた寝だします。 会社の付き合い等の飲み会で、帰宅は2時3時当たり前のときもあるのですが、付き合いでは起きてられるのに家だと寝るんだね…なんて思ってしまうこともあります。 こんな私は心が狭いでしょうか? どうしたらストレスを貯めることなくうまく家事をやっていけるでしょうか?

  • 彼氏の言動がストレス

    最近彼氏の言動がストレスになりつつあります。 私と彼氏は同じ趣味を持っていて良く一緒に遊んでるのですが、最近彼氏がスランプに陥り不機嫌になる事が多いです。 彼は「私に怒ってるわけじゃない。出来ない自分が嫌なだけ」と言うのですが、ダブルスを組んでるときに彼より出来ない私(もともと彼氏より大分下手なので)に対して「俺が頑張っても意味ないよね」とか「出来ないのにやってて何が楽しいのか分からない」とか言われます。 バレンタインの日に小さな大会があり彼氏とダブルスで出るのですが、誘われた時に私は何度も「私は良いけど貴方は良いの?もっと上手な人と組んだら?」と聞いて彼は「結果を残したい訳じゃないよ。バレンタインだから○○と出た方が面白いかなと思って」と言ったので出ることにしました。 それなのに昨日も「やっぱり同じくらいの人と組まないとダメだね。やってて楽しくない。○○も俺と組んでて楽しくないでしょ?」と言われました。私は一緒にやるの楽しいって何度も伝えているのに・・・。 彼が出来なくてイライラするのも分かります。 でも何度も何度も言われて、その他の事でも色々思うことがあって、なんだかストレスが溜まってしまいます。彼氏と会いたくないです。一緒に趣味の事をやるのも嫌です。大会が無ければ「しばらく会いたくない」って言ってしまいそうです。 彼氏が思うように出来るようになるまで私が我慢するべきなのでしょうか?

  • 彼氏の言動にイライラ

    彼氏の言動にイライラ。先月から結婚前提の同棲を始めました。お互いバイトで彼の仕事は基本、10時から20時。遅いときは21時まで。私は10時から18時です。 私は非常に疲れやすいので短く働ける場所にしました。 この前、日曜日の夜に「明日も10~20時だ。いやだー!」みたいな事を冗談っぽく言っており(内心は本当に嫌がってる)私は「いつものことやん。笑」と冗談っぽく返すと、彼は「俺だって18時で上がりたいよ!こういう時って女の人っていいよね」と返されました(多分、女の人は結婚などしたらパートや専業主婦になれるための発言だと思われる)私は、同棲してから毎日、晩御飯と弁当を作ってますし、彼よりも家事をします。ちなみに私が晩御飯の準備をするので私が食材を買ってるので食費は彼は払ってません。その他諸々折半です。 彼の「俺だって18時で上がりたいよ」の発言にいらっとしてしまいました。晩御飯の準備をするとなんだかんだで時間を取られます。私がイライラするのがおかしいのでしょうか? この前、シャンプー買ってきてと頼んだら私が喜ぶやつを買ってきてはくれたのですが、「これ泡立ちいいから2ポンプまでね!」ってふざけて言ったら「俺が買ってきたのに…」と言われた事も腹が立ちました。 同じ財布にする話の時に「○○は何円いれてくれるの?」と聞かれたのもモヤモヤします。彼から率先していくら入れてくれるか言って欲しいです… なんだか聞きたい事が纏まりませんが極めてイライラするのは普通ですか?

  • 彼氏の言動に腹が立ってしまいました。どう話していけば?

    以前同じことで質問しましたが、そのあと彼氏と少し話し合ったのですが、今後どう彼氏と話し合っていけばいいのかわからず、また質問させてください。 彼氏とはHが月に1回くらいです。(彼氏がHでイケないため、Hはあまり好きではないのですが、まったくしないのは嫌らしく、Hすることも大事だと言っています。月2回くらいならしてもいいとも言っていました) 土曜日彼氏に会った時に『もう2ヶ月してないし、来週アレになっちゃうからしたいなぁ』と誘ったんです。そうしたら『明日も休みなんだから』と断られて『じゃぁ明日ね♪』とその日はせずに終わりました。 しかし次の日、デート中にさりげなく『したいなぁ』と言うと『あとで(帰ってから)』と言っていたのに、実際彼氏の家に帰っても(毎週お泊りしています)しようとする気配がなかったので聞いたら、あとでと言っていたこと自体言ってないと言い出し、時間ないからと言われてできませんでした。 ガッカリしていたら『お前は明日帰ったらどうせ寝るんだろ?(求職中なので)』と嫌みったらしく言われながら仕方なくHしようとしてきたので、そんな状態でされたくなかったので『もう今日はいいよ』と遮ったらキレて騒ぎ出しました・・・ 私はなんだかそうゆう彼氏の姿を見て涙が出てきました・・・彼氏とするのを楽しみにしていたのにまた今週もできなくてショックだったのもあるのですが。そうゆう私を見て彼氏はさらキレ出しました・・『何泣いてるんだ』と・・・ その言動に腹が立ち、昨日彼氏と話し合おうと思って話したのですが彼氏に『そんな悪いことしてるのか?!』と言われました。 私はきちんと話し合おうと思って話したのですが、こう言われてしまったので、どう彼氏と話し合っていけばいいのかわからなくなりました。 どうか、皆さん、アドバイスください。

  • 何が気に入らないのか解らない

    夫41、私42、子ども中1男子、結婚14年です。 うちの夫は、自分に気にらないことがあるととりあえずふて寝します。 そのあと起きても私や子どものことを無視します。(自分の気持ちが元に戻るまで) こんな夫ってどうなんでしょう? 元々こういうところはありましたが、最近は何が「気に入らないポイント」に触れるか解らないので、休みの日など、夫がいると少し疲れます。。。 長いこと一緒にいるので時々は「あぁ。。。アレが気に入らなかったんだな」と、解ることもあるのですが、その「アレ」も「何でそんなことが???」と思うようなことが多くて、夫とどう接していいかわからなくなります。 ちなみに今日は… 夕方6時ごろにテレビを見ながら寝ていたのですが、洗濯物を取り込み、起こして「夕飯どうする?焼肉でも食べに行く?」と言ったら「なんだよ、寝てるのに!腹なんか減ってないからいらない!」と急に激怒。 訳がわからず「何で機嫌悪くなってるの??」と聞いたら「寝てるのにガチャガチャやるからだよ!」(洗濯物を取り込んだため)と言ったきり、無視されています。 こんな夫に疲れます。 これからは腫れものに触るように(機嫌を損ねないように)接していけばいいのでしょうかね。。。?

  • 友達の言動が気になる。私のこと嫌いだから…?

    高校生女子です。私の友達は毒舌というとこまではいくか分かりませんが、友達の言動が気になります。 ある日、友達とネットでショッピングモールや遊びに行けるサイトを見て話が盛り上がっていたのですが、 友達が「いいなここ。誰か誘って行こうかな」と独り言が聞こえてきました。 それを聞いて「私と一緒じゃダメなの?」と思いましたが、口に出せませんでした。 友達が友達の私にこういう発言をする心理が分かりません。 本人に聞くのが怖いのでどういう気持ちで言ったか可能性が高いかあれば教えて下さい>< また、関西弁で話すせいか「そんなん知らんし」や 友達とショッピングに行った時に売っている雑貨を持っていると言った時に 「こんなん買ったん?なんか引いたわ」などちょっと心に刺さる言い方をされる時があります。 私も関西弁で話しますが上記のようにキツい言い方はしないように気を付けてます。 キツい言動をする友達は私のことどういう風に見ている可能性がありますか? もしかして私のことが嫌いだからそういうキツい言い方をするのかと色々と不安になります…。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m