• 締切済み

欧米版のPCゲームは日本のパソコンでプレイできる?

失礼いたします。 今まで音楽、映像関係のことをマックでやってきて、ウインドウズのことが全然分からない超初心者です。 普段全然ゲームをやらない自分ですが、サウスパークが好きな故こちらのゲームがプレイしたくなりました。 http://www.amazon.co.jp/South-Park-The-Game-輸入版/dp/B006JSY3MI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1396669822&sr=8-3&keywords=サウスパーク+ゲーム このような欧米のPCゲームは日本のノートパソコンなんかでも起動するんでしょうか? 一応ウインドウズセブンを搭載したパソコンは持っていますが、10年前くらい前の状態の良いパソコンにウインドウズセブンをリインストールしたリサイクルパソコンです。秋葉原で買いました。こんなパソコンなんかでもゲームをしたりできるんでしょうか? 全く手順なんかが分かりませんので、誰かPCゲームに強い人が分かりやすく教えてもらえたら助かります。

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.3

新しいソフトならそのまま動かせる可能性が高いです。 そうでなくとも、Windowsの設定を変更すれば動かせます。ただしこの場合日本のソフトの一部が正常に動かなくなります。 また(これは欧米のソフトに限ったことではありませんが)インストールフォルダに日本語を使うと動かないことがよくあります。 詳しく説明しますと、 まず、欧米のソフトの一部(設計が古いもの)は、「欧米語版のWindows」でしか動きません。 (同様に日本のソフトの一部は「日本語版のWindows」でしか動きません) しかし、Windows2000からは不完全に、Vistaからは完全に、Windowsの国ごとの違いがなくなりました。つまり、日本で普通に日本語版として売っているWindowsを設定変更で欧米語版にすることが可能です。 方法は「Unicode対応でないプログラムの言語」で調べてください。Windows上で動くソフトすべての言語の扱いを欧米語版と同様にすることができ、これでどんなソフトも文字化けすることなく動作するはずです。この設定はWindows2000から存在します。 Windowsのメッセージなども含め完全に別言語版に変更するには「言語パック」をインストールしますが、たぶんこれは必要ありません。これはWindowsVistaからです。 またAppLocaleというソフトで個別のソフトの設定を変更し、欧米と日本のソフトを同時に動かすこともできるようですが、こちらは詳しくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>10年前くらい前の状態の良いパソコンにウインドウズセブンをリインストールしたリサイクルパソコンです。 South Park : The Stick of Truth 参考 動作環境 http://www.luckyvideo.net/?pid=71922441 そこそこ高いPCの性能を要求するゲームです ゲーミングノートと呼ばれるノートPCじゃないと、快適動作は難しいです 最近の5,6万程度のノートPCでも動作するかもしれませんが、快適かどうかは不明

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

の本後表示ができないだけですので 英語版のソフトであれば問題はないと考えられます 基本的に英語版のソフトドライバで気づ出来ないとか動かいあのとか 言った事は起こりえません  OSそのものの基本が英語版なので (日本語環境の方がローカライズされてると思ってください) オンラインゲームでも一時日本サービスにはないものを利用したことがあります (日本人もそれなりに居ましたが  基本周りは外国人) # 日本語入力自分のPCの環境なのでできますが文字化け でまともな表示はされず 日本のパソコンといって販売国が日本というだけで 部品単位でいったらすべて日本製なんてのは私が知ってる限りではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンでゲームをやるにあたって

    ノートパソコンを新調しようと思っています。これを機にパソコンでゲームも楽しみたいと思っているのですが、ゲームを快適にプレイするには、パソコンに最低限どのようなスペック、機能が必要になってくるのでしょうか。 いちおうやろうと思っているゲームは下記URLのものです。アダルトっぽいんですが、わたしの好きな漫画家さんが面白いと言っていたので興味を持ちました。ゲームのカテで訊くべきなのかもしれませんが、いちおうノートパソコンについてなので、こちらでお聞きします。よろしくお願いいたします。 「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001F7BODY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&redirect=true&s=software&qid=1268647889&sr=8-2

  • 外付けDVDドライブでPCゲーム

    初めてPCでゲームをやってみたいと思っているのですが 家のPCはDVDドライブが付いてません。 外付けDVDドライブでもPCゲームはできるのでしょうか? 具体的にこのゲームならどのくらいの性能の外付けDVDドライバならできるでしょうか? ゲーム→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EOUIPY/ref=sr_1_6/503-3811886-7665554?ie=UTF8&redirect=true&s=software&qid=1192447228&sr=8-6 PCはMeにXPを載せた物を使っています。

  • PCゲームソフトの中古品について

    PCゲームソフトはコードによる承認があるので中古品は買わないほうがいいのでしょうか? ちなみに今、買おうと思っているのはこれです。 http://www.amazon.co.jp/EA-BEST-HITS-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9-ULTIMATE/dp/B004OA7NNY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1316436257&sr=8-2

  • NBA 2k13のPC版(輸入版)は日本語設定にで

    NBA 2k13のPC版(輸入版)は日本語設定にできるのか 最近NBAゲームの2k13の購入を考えているのですが 価格やmodなどの理由でPC版を買うことにしました ですがダウンロード版はクレジットカードが必要らしく学生のボクは諦めました でパッケージ版の輸入版の物を買いたいと思ったのですが 調べても日本語設定にできるか書いていなく不安になってしまいました メニューの文字などが英語だとなれるまで時間かかりますし日本語のほうがいいなと思い そこで質問なのですが輸入版のNBA2k13は言語設定で日本語にすることはできますか? ちなみにボクが購入を考えているamazonの商品ページには輸入版と書いているだけでアジアか北米かは明記されておりませんでした 回答お待ちしております http://www.amazon.co.jp/2K-Sports-41192-NBA-2K13/dp/B007MMINWQ/ref=sr_1_6?s=videogames&ie=UTF8&qid=1365511167&sr=1-6&keywords=NBA+2K13

  • 音楽用のCD-Rでデータ保存はできる?

    Win7のNECのPCを使っています。PCが壊れかけでバックアップを取るためにCDRを買いました。しかしデータは書き込めるようですが読み込みができません。 音楽用のCDRではデータのバックアップは取れないのですか?以前買っていた音楽用のCDRでは問題なかったのですが。 買ったのはこれです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009UQETKM?keywords=CDR&qid=1442252808&ref_=sr_1_5&sr=8-5

  • リナックスとwindowsの通信の仕組み違い

    リナックスとwindowsの違いについて パソコンのOSとセキュリティー OSをリナックスに変える場合、ポートやIDSやファイアーウォールなど各通信の仕組みは同じですか? 通信のセキュリティーを詳しく勉強するのですが、windows独自の仕組みかもしれないし、どうでしょうか? たとえばこれ。これはwindows専門の本ですか? https://www.amazon.co.jp/おうちで学べるセキュリティのきほん-増井-敏克/dp/4798141771/ref=sr_1_16?s=books&ie=UTF8&qid=1494768057&sr=1-16&keywords=セキュリティ

  • PCでゲームしたい

    PC画面でゲームをしたいと思いマルチD端子を購入しました http://www.amazon.co.jp/Xbox-360%E7%94%A8-PS3%E3%83%BBPS2%E7%94%A8-PSP-3000%E3%83%BB2000%E7%94%A8-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81D%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B002B3XVNW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1313033572&sr=8-1 パソコンに接続するところ(外部入力)があり アマレコTV!というソフトで映像を映し出せると書いてあったので ダウンロードしサイトを見ながら設定しようとしたのですが ビデオキャプチャデバイスのところにそれらしいものが無く 適当に設定してみても「amarecTV Live」から画面が変わりません   ケーブルの故障かと思ってのですが液晶テレビでは問題なくプレイできました 何が原因なのでしょうか 

  • PS3のゲーム音をPCに取り込む

    PS3ソフトのゲーム中に流れる音楽やゲーム内の効果音などを PCに取り込んで WAVやMP3ファイルにしたいのですが http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-GV-USB2-I-O-DATA-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B00428BF1Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1385984693&sr=8-1&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC 上記ケーブルを使えば 可能でしょうか? 赤と白のケーブルをPS3側に USBをPCに接続して 簡単に取り込めるものでしょうか? メカ音痴なもので ご教授願います

  • PS3のHDDを交換しようと思うのですが

    「CECH-2000A」のHDDを交換使用と思うのですが 1、http://www.amazon.co.jp/ADATA-Technology-Premier-SP600-SATA3-0/dp/B009SX6VLC/ref=sr_1_8?s=computers&ie=UTF8&qid=1396953395&sr=1-8&keywords=SSD+2.5 2、http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-TOSHIBA-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD-SerialATA-MQ01ABD100/dp/B007XBU69O/ref=sr_1_12?s=computers&ie=UTF8&qid=1396953395&sr=1-12&keywords=SSD+2.5 どちらのほうが良いでしょうか? また、オススメがあれば教えてください

  • PCゲームコントローラーについて

    ネットゲームを始めたのでPC用のコントローラの購入を考えているのですが ←→キーとzキーしか押さないゲームでも以下のコントローラは使えますか? 例えばBボタンがzキーなど設定できるのでしょうか?ご回答お願いします。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-8%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%A2%A8-BSGP801GY/dp/B002B9XB0E/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1333015309&sr=1-1