富士通FMVでアップデートナビが起動しない問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのアップデートナビが起動しない問題が発生しています。アンインストール後に再インストールしようとした際に、ソフトウェアディスク検索を開くと、OS(E)を選択するとウィンドウが自動的に閉じてしまいます。
  • 現在の対応方法を試しても解決しない状況ですので、他の手段を試してみることをおすすめします。まずはWindows 7の最新のアップデートを適用し、再度アップデートナビのインストールを試してみてください。
  • それでも問題が解決しない場合は、富士通の公式ホームページから最新バージョンのアップデートナビをダウンロードしてインストールしてみてください。また、富士通のカスタマーサポートに問い合わせることも検討してください。
回答を見る
  • 締切済み

アップデートナビについてです

アップデートナビがちゃんと起動しないようで、アンインストールをしたあとインストールしようとソフトウェアディスク検索(ハードディスク)を開いたところ、OS(E)を選択すると自動的にウィンドウが閉じてしまいます。 何度やってもかわりません。 どうしたらよいでしょうか? windows7,2011年春モデルです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

>リカバリ領域を検索しているデータが見つからない、もしくはリカバリ領域が破損している状態だと、今後なにか問題が起きたりしますでしょうか。 普通に使ってる分には不都合は無いと思います リカバリする時にハードディスクからトラブル解決ナビを起動する事が出来ないのでリカバリディスクで起動させる事になるくらいです ただ、今回の件がハードディスクの故障の前兆によるものだった場合は保存したファイルが消えるとか、Windowsが起動しない、とかの症状が出てくるのではないでしょうか

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

アップデートナビなら富士通のサイトからダウンロードできます http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi 状況からすると、ハードディスクのリカバリ領域を削除しているか、リカバリ領域のデータが破損しているのかもしれませんね アプリがリカバリ領域を検索するがデータが見つからないのでアプリを終了してしまう こんな感じだと思います リカバリ領域が破損しているとすると、リカバリディスクでハードディスク全体のリカバリをしないと正常には戻らないでしょう

sharooku28
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございますm(__)m

sharooku28
質問者

補足

再度失礼いたします。 リカバリ領域を検索しているデータが見つからない、もしくはリカバリ領域が破損している状態だと、今後なにか問題が起きたりしますでしょうか。 アップデートナビはダウンロード、インストールできました。

回答No.1

アップデートナビを再インストールする方法が下記リンクにありますので参考にしてください。 また、富士通PCサポート情報も積極的に活用されてはどうですか。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3009-1242

関連するQ&A

  • アップデートナビが使えません。

    スタートボタンからよく使うアプリの項目にあるアップデートナビをクリックすると、 下記のような表示がされ、アップデートナビが起動出来ません。 「このアプリはお使いのPCでは実行出来ません。」 「このPCで使用できるアプリのバージョンについては、 ソフトウエアは発行元に確認して下さい。」・・・と表示され「閉じる」が有るだけで、 アップデートナビが使えません。 どうしたら、アップデートナビが使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの起動について

    アップデートナビの起動に失敗しましたと表示されましたどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの再インストールができない

    パソコンの起動をするたびに「アップデートナビの起動に失敗しました」とのメッセージがでるので質もん等で調べてその解答(ノ)指示に従いアンインストールはできましたが再インストールができませんどうすればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの再インストール

    アップデートナビが不具合だったので、アンインストールしました。その語、何度かインストールを試みるのですが、理解できていないのでしょう、再インストールが、前に進まず困っています。 どなたかご教授お願いいたします。 PCは富士通Win10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビ

    PC 立ち上げますと毎回、アップデートナビの起動に失敗しました。再起動してくださいと出ます。出なくなるようにするにはどうすればよろしいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビについて

    フォトアプリをアップデートするにはアップデートナビを起動するらしいのですが、アップデートナビがありません。vの反対ですが、そこをしてもなにもアップデートナビが表示されませんしすべてのアプリを探してもありません。ウィンドウズは8.1から10に変更した分です。2014年発売 FMVA30kb lifebook AH300k というのは人物像が削除しても削除しても何十枚と表示されるのです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビ

    アップデートナビで表示されたのをダウンロードするとC\Users\ownen\Dowloads¥E1028336(3)exeと表示された画面でyes/No/Allと出ます。ダウンロード出来ません。よくわからないので教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビをインストール

    パソコンは富士通のLOOX C/E50、OSはwindows7を使っています。 アップデートナビをインストールしようとして、 「すべてのプログラム」→「アップデートナビ」のファイル→「アップデートナビ」の順で開きました。 すると「windowsにアップデートナビを設定しています。しばらくお待ちください」と表示された後に、 「既にインストールされています。再インストールするには、まずアンインストールしてください。」と表示され、OKを押すと「インストール中に致命的なエラーが発生しました」と表示されます。 何度やっても同じ様に表示されます。 アップデートナビをインストールする方法を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • アップデートナビの不都合

    アップデートナビでソフトのバージョンアップの知らせが来て、その通りにアップデートしたのにかかわらず、アップデートのl必要性の知らせがいつまでも消えずに残っています。勿論古いバージョンのアンインストールの支持がある場合には、その通りにしています。もう何回も同じことを繰り返していますが、全く消えません。どのように処置したら良いでしょうか?どなたか教えてください。Fujtsuアップデートナビに欠陥があるのではないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビに失敗

    ウィンドウズのアップデートナビに失敗しましたのメッセージが出たので、キャンセルすると画面が真っ黒になり何も出来ません。アップデートナビをアンインストールしたいのですがどうしたら画面を戻せるでしょうか? 機種は、FMVA53B2W 20017年5月 ウィンドウズ10 です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。