富士通FMVでアップデートナビが起動しない問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのアップデートナビが起動しない問題が発生しています。アンインストール後に再インストールしようとした際に、ソフトウェアディスク検索を開くと、OS(E)を選択するとウィンドウが自動的に閉じてしまいます。
  • 現在の対応方法を試しても解決しない状況ですので、他の手段を試してみることをおすすめします。まずはWindows 7の最新のアップデートを適用し、再度アップデートナビのインストールを試してみてください。
  • それでも問題が解決しない場合は、富士通の公式ホームページから最新バージョンのアップデートナビをダウンロードしてインストールしてみてください。また、富士通のカスタマーサポートに問い合わせることも検討してください。
回答を見る
  • 締切済み

アップデートナビについてです

アップデートナビがちゃんと起動しないようで、アンインストールをしたあとインストールしようとソフトウェアディスク検索(ハードディスク)を開いたところ、OS(E)を選択すると自動的にウィンドウが閉じてしまいます。 何度やってもかわりません。 どうしたらよいでしょうか? windows7,2011年春モデルです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.3

>リカバリ領域を検索しているデータが見つからない、もしくはリカバリ領域が破損している状態だと、今後なにか問題が起きたりしますでしょうか。 普通に使ってる分には不都合は無いと思います リカバリする時にハードディスクからトラブル解決ナビを起動する事が出来ないのでリカバリディスクで起動させる事になるくらいです ただ、今回の件がハードディスクの故障の前兆によるものだった場合は保存したファイルが消えるとか、Windowsが起動しない、とかの症状が出てくるのではないでしょうか

• no_account
回答No.2

アップデートナビなら富士通のサイトからダウンロードできます http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi 状況からすると、ハードディスクのリカバリ領域を削除しているか、リカバリ領域のデータが破損しているのかもしれませんね アプリがリカバリ領域を検索するがデータが見つからないのでアプリを終了してしまう こんな感じだと思います リカバリ領域が破損しているとすると、リカバリディスクでハードディスク全体のリカバリをしないと正常には戻らないでしょう

sharooku28
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございますm(__)m

sharooku28
質問者

補足

再度失礼いたします。 リカバリ領域を検索しているデータが見つからない、もしくはリカバリ領域が破損している状態だと、今後なにか問題が起きたりしますでしょうか。 アップデートナビはダウンロード、インストールできました。

回答No.1

アップデートナビを再インストールする方法が下記リンクにありますので参考にしてください。 また、富士通PCサポート情報も積極的に活用されてはどうですか。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3009-1242