• ベストアンサー

イオンの格安スマホについて

月額料金2980円と言うことですがデメリットを教えて下さい。 自分でわかっていることは ・回線速度が遅い ・本体が古い ・データか少ない この3つはわかります、他にありますか? それと、質問です ・本体はこちらで選べるのか?機種は国内メーカー? ・データが少ない?とは何GBとかの事か? ・2年契約で月2980円?途中で金額が増えないか? ・イオンの店でしか契約できないのか?(近場にイオンがない) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.5

>月3000円くらいで まあそれはそうなんですけど、 ・2年後にはもっと安くもっと良い内容のサービスをやっているかも知れない (今でもb-mobileよりIIJmioの方が音声通話とデータ通信の組み合わせとしては魅力的なサービスのような) ・Nexus 4で2年後も戦うというのはさすがに辛いのでは (Nexusシリーズは発売から最低限18ヶ月だかはOSアップデートが提供されるというGoogleのポリシーがありますが、そもそも今でも発売からだいぶ経ってる上にさらに24ヶ月とか当然途中で打ち切られるはず。ハードウェアとしても2,3世代は遅れたものになっているでしょう) という問題はありますね。

chibisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも安ければ契約するかも。

その他の回答 (4)

• Eureka_
回答No.4

>デメリット データが少ないって何のことです? >本体は 選べません。Google Nexus 4で固定です。メーカーとしては韓国LGですが、Googleのリファレンス(お手本)端末なので世界市場ではハイスペック、ハイエンドばかりの日本市場においても中堅クラスの性能はあります。 >データが少ない だから何のことです? 内蔵メモリとしてはNexus 4では上位モデルになる16GB版のようです。microSDカードなどは使えないので大量の動画を持ち歩くなどの用途には向きませんが、そもそもNexusはそういう用途向けの端末ではない。 回線速度については高速化オプション(+1560円/3GB)もあります。 >2年契約で 増えません。2年を過ぎたら端末代の分割がなくなって安く(月1560円)なります。 なお、2年契約なのはあくまで端末代の分割払いだけです。通信契約側には期間契約はありません。 >イオン http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/shoplist.html イオンしか扱ってなさそうですね。イオンモールはイオンですし、茨木ビブレに行けるならイオンが無いとはいわないでしょう。

chibisuki
質問者

お礼

は?

chibisuki
質問者

補足

2年過ぎると端末代が無くなって安くなるんですか? だとしたら高速化オプションをすれば月3000円くらいで使えるようになるんですか?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

イオンの公式サイトに載っている内容ぐらいは、質問される前に見ないのでしょうか? セットのスマホは、ネクサス4と書かれて居ますよ。 数量限定です。 あなたの切れている質問の答えは全て、公式サイトに載って居ます。 >・本体はこちらで選べるのか?機種は国内メーカー? ネクサス4のみです。 >・データが少ない?とは何GBとかの事か? 速度が200kbpsで、3日で360Mバイト以上、1月で1.2Gバイト以上で速度制限が掛ります。 追加オプションの高速通信オプションを付けると月3Gバイトまで通信速度が上がります。 それ以上は、さらに別料金で100Mバイト300円などで追加購入が必要です。 >・2年契約で月2980円?途中で金額が増えないか? 通話料金、SMS、ユニバーサル料金、消費税などは別料金です。 >・イオンの店でしか契約できないのか?(近場にイオンがない) 窓口で身分証明書の登録と、クレジットカードの登録が必要です。

• te2kun
回答No.2

http://www.j-com.co.jp/news/release/1322.html http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/ このことですか? Nexus 4については http://ja.wikipedia.org/wiki/Nexus_4 >イオンの店でしか契約できないのか? イオンとの提携ですから、イオンでしか購入出来ません イオンの一部店舗でのみ取り扱いとなっています http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/shoplist.html

chibisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kamikazek
回答No.1

動画が無理とかいってますね。 2980円でも高いです。 最初の1-2年はキャンペーンで 1ヶ月1000円とか・1980円で スタートすればおもしろいのに。 つかみがよわい