• ベストアンサー

特殊部隊の能力

今趣味で警察小説を書いているものです。 物語の構成は 県内で誘拐事件が発生する ↓ 県警が捜査を開始する ↓ 捜査の結果、犯人の潜伏先を突き止める ↓ 特殊部隊が突入し、人質と犯人を確保する この突入なのですが、潜伏先が普通の2階建ての家で、全部雨戸が閉まっていたら 特殊部隊はどのように突入しますか?

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siegrune
回答No.3

雨戸が全部しまっているのだから、犯人に外は見えない? ならば、壁を通して声が聞こえるかどうかで犯人の位置を確定して 犯人がいない階の雨戸をそっとはずして突入するんじゃないかな? 人質いるのなら、雨戸をぶっ壊して派手に突入なんてことはしないと思う。 <絵にはなるけどありえなさそうな例> 鉄球つるしたクレーン車を2台持ってきて、1階と2階の両方で、 ドカ~ンと鉄球ぶつけて壁を壊して突入。。。 実際には、どうだか知りませんが。 (でも、特殊部隊の突入って定石があるわけでなく  ケースバイケースで指揮官がどこからどう突入するのか考えて実行するのじゃないかな)

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「本当の方法」なんて「守秘義務がある」から知る事は出来ないし、「ドラマ」のを参考にするしかないでしょう。 実際に自分が所属していたとしても、「この手の事項は退職後も秘密を漏らしてはいけない」しね。 「手品師に種明かしをせがむ様なもん」つまり「無茶振り」ですわ。

• seble
回答No.1

現実に、ですか?フィクションとしてですか? 後者として、床下でも壁でも屋根でも鍵穴でも、微少な穴を開けて(鍵穴なら空いてるがな、w) 麻酔薬を流し込みます。笑気ガスとかあの手ですね。 あとはくわえタバコで突入。簡単。マンガだぜ、w なお、著作権はOKwebと私に所属します。勝手に使ったらカネ取るかんね。