• 締切済み

排卵日はいつ頃?フライング陰性…

現在妊活中で基礎体温を付けています。 今期は初めて排卵検査薬も併用してみたのですが、陽性が出た日と基礎体温が合わない気がしたので、どなたか回答をお願いします。 3/ 1 36.78 2 37.08 遅め起床 3 36.86 4 36.71 5 36.68 6 36.72 7 36.84 8 36.45 生理開始 9 36.45 10 36.81 遅め起床 11 36.18 12 36.17 13 36.10 14 36.31 15 36.35 16 17 18 36.22 19 36.36 20 36.33 排卵検査薬 陰性 21 36.41 排卵検査薬 陰性 22 36.54 排卵検査薬 陽性 ◯ 23 36.53 24 36.40 排卵検査薬 陰性 ◯ 25 36.77 26 36.87 27 36.89 28 36.81 29 36.79 30 31 36.84 4/ 1 36.84 2 37.00 3 36.90 4 36.92 生理周期は1年間に不全流産してその後、27~32日周期で来ています。 排卵検査薬(ドゥーテスト)は夜寝る前に使っていました。 ◯はタイミングをとった日ですが、 主人の帰りがいつも夜中なので 今回は21日の夜中?22日の早朝?と 23日の夜中?24日の早朝? の2回のみです。 排卵検査薬を信じるとやはり23日が排卵だったのでしょうか? でも基礎体温を見ると24日の様な気も… 今となっては23日に検査薬を使えなかった事がすごく後悔です(T_T) そして今日、2日から体温がさらに上がり日中も体が熱いので、もしかして~と思って妊娠検査薬のwondfoを朝一で使ってみた所何時間経っても真っ白のまま影すら出ませんでした(;_;) 今日陰性って事は妊娠の可能性はないですよね? 今期はタイミングうまくとれた自信が無いです。 でも体は熱いし、足の付け根は痛いし、2歳の娘にはお腹に赤ちゃんがいると言われるしww 今日の陰性が信じられません! 後数日で分かる事ですが1日が長くてしょうがないです( ;´Д`) また何かあれば補足します。 皆さん回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#195013
noname#195013
回答No.3

24日頃が排卵じゃないでしょうか。排卵検査薬って排卵するぞーっていうホルモンを感知するだけなので、すぐに排卵するか1日経ってからとかいろいろあります。ホルモンは出たのに排卵しなかった場合もあります。 実際には婦人科じゃないと卵はわからないんです。 ただ、タイミングの取り方は良かったように思います。卵子のほうが寿命が短いので先に精子が待っていなければいけないので。 娘さんが言うならあるかもしれないですね^^ そういうのって小さい子特有の力がありそうだし。 お大事に。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

排卵検査薬と基礎体温が合わないとは思いません。 陽性出た日がピークだとしたらその12時間から24時間以内に排卵となるのでちょうど23か24が排卵となり25から高温期で丁度いいと思います。 その排卵検査薬にもよりますが、ワンダフォーなら私の使用してたものとそんな変わらないです。 1番濃い陽性が出たから今排卵ですよって事はないので、検査薬を使った時間帯にもよりますが、大きな狂いはないと思われます。 排卵が近くなったら6時間置きだともっと正確にわかるかと思います。 13日目なのでまだ判断にはわかりませんよ。 妊娠してるといいですね。

回答No.1

質問者様が仰るように、23日目の排卵検査薬の結果が分かっていればもっと確実に排卵日が推測出来たとは思います。でも、それを踏まえても排卵日は23日か24日で間違いないでしょうから大差はないですよね。基礎体温から見ても、今回は確実に陽性から陰性を確認できた24日が排卵日で25日からが高温期でよろしいんじゃないかと思います。 そうすると今は高温期12日目位ですね。昨日の検査で陰性だったということですが、着床期間は人それぞれで7~11日程かかると言われていて個人差があります。11日目に着床した場合、検査薬に反応が出るのは13日目だと言われています。ですので今は反応がなくても明日にはうっすら反応が出ることは可能性として勿論あります。 タイミングは悪くなかったと思いますよ。お子さんに言われると何だか期待してしまいますね。赤ちゃんは本当に授かりものだとは思いますが、陽性反応ぜひ見られるといいですね。

関連するQ&A

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • 排卵日はいつ?!排卵検査陰性のまま…

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 週明けに病院に行きます。 基礎体温、排卵検査薬と検査をしつつの子作りでしたが、 いまいちいつが排卵日だったのかわかりません。 ・排卵検査薬:はっきりとした陽性でず。 ・基礎体温 :はっきりとした2層 前提で… 8/26…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/27…基礎体温低温 排卵検査薬陰性  8/28…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/29…基礎体温「最終」低温  排卵検査薬うっすら陽性 8/30…基礎体温高温へ  排卵検査薬陰性 仲良し こんな感じです。排卵検査薬は 29日には6時間置きに4回(うち1回のみうっすら陽性)、 30日には12時間置きに2回(どちらも陰性)でした。 今まで米国製の排卵検査薬を使っていましたが、はっきり陽性が出ていました。 ここ3周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが、はっきり出たことはないし、 今回はうっすら陽性が1回のみ… 排卵日はいつだったのでしょうか… また、排卵検査薬で検知できない排卵での妊娠は胎児に異常があるのではないかと 心配しております。 微量ですが出血があっているので心配で心配で倒れそうです…

  • 排卵日(予想)から19日、検査薬は陰性。。。

    基礎体温から読み取れる排卵日から19日が経過しました。生理予定日から5日目の今日、妊娠検査薬で検査しましたが結果は「陰性」。周期的には28日から30日なので今回みたいに遅れた事はありません。周期の長い人、短い人がいますが排卵日から生理開始までは14日±2日と聞いたことがあるのですが、19日経っていても生理がこなくてしかも陰性。今の検査薬は精度がいいので妊娠の可能性ってゼロに近いと思うし、それじゃ生理が遅れてる原因って何が考えられますか?基礎体温から読み取れる排卵日が間違ってるんでしょうか?

  • いつが排卵日なのでしょうか?

    いつも勉強させて頂いています。 排卵日を知るために、基礎体温と排卵検査薬を今周期初めて併用してみました。排卵検査薬に陽性反応が出てから24-36時間以内に排卵が起こると認識しています。 排卵日前日に性交のタイミングを合わせると妊娠の確立が上がると聞いたので、陽性が出た日に仲良くしました。 ただ、今になって基礎体温の折れ線を眺めてみると、排卵検査薬で合わせた今回のタイミングは合ってたのだろうかと不安になってきました。 排卵検査薬で陽性が出た日はすでに高温期に入っています。。。 性交のタイミングは遅かったのでしょうか? 次回の参考にしたいので、いつが排卵日(だったの)かお教えください。 10日目 36.21 11日目 36.27 12日目 36.26 13日目 36.16 排卵日検査薬 (朝)陰性 14日目 36.56 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)陽性 性交 15日目 36.50 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)うっすら=陰性? 性交 16日目 36.43 排卵日検査薬 (朝)陰性 17日目 36.50 今日

  • 排卵日はいつだと思いますか?

    2人目を希望しているものです。 先月まで病院でタイミング指導を受けていましたが妊娠には至らず、 今期は自分でタイミングを試みようと基礎体温&排卵検査薬とにらめっこしているのですが排卵日が特定できません。 ・周期はだいたい32日~34日です。(遅いときもあり) ・8月7日~11日まで旦那が研修旅行でタイミングが取れませんでした。 ・排卵検査薬は5日から9日までと12日・今日と試したのですが全部同じ濃さで訳が分かりません。 今月の基礎体温は以下の通りです。 7/24~7/29 生理6日間 8/5 36.44 排卵検査薬陽性&性交 8/6 36.53 陽性&性交 8/7 36.50 陽性 8/8 36.46 陽性 8/9 36.56 陽性 8/10 36.47 8/11 36.31 8/12 36.41陽性&性交 8/13 36.68性交 8/14 36.64陽性(前より薄い様な同じの様な・・。) 私的には8/11・8/12辺りだと思っているのですが皆さんはどう思いますか??  

  • 排卵日はいつ頃だと思われますか?

    赤ちゃんを望んで4ヵ月です。 今回初めて排卵検査薬を使用しました。 数日前に陽性が出たのですが、体温が上がりません。 まだ排卵していない可能性があるのでしょうか? 教えてください。 過去の生理開始日 3/21 4/20 5/22 6/24 7/23 8/23 今周期の基礎体温 9/1 36.18 9/2 36.02 おりもの出始め 9/3 36.15 排卵検査薬:陰性 9/4 36.31 排卵検査薬:くっきり陽性 仲良し 9/5 36.36 排卵検査薬:陰性 9/6 36.16 仲良し 9/7 36.28 9/8 36.49 ちなみに基礎体温は、自分でパッと見た限り多少のガタツキはあるものの 毎月きちんと低温層と高温層に分かれています。 低温層は36.0~36.4 高温層は36.6~37.0 夏場になってからの方が若干低めに出ているようです。 高温層の終わりでは、だいたい36.5℃になると生理がきます。 今朝の体温が高温層に入っているのか、まだ低温層で高めなのか判断がつきかねます。 いつもなら、もう少しパッと上がることが多いので。 (36.6℃くらいまでは一気に上がることが多いです) なお、基礎体温計はオムロンのサーモプランを使用しています。 このサーモプランによると、9/6~10が排卵予定日になっています。 以上のことをふまえ、分かる範囲でよろしくお願いいたします。

  • 排卵日は何時ごろだと思いますか??

    前回も質問いたしましたがまた、ご質問お願いいたします 前回生理開始日 5/1~5/5 生理周期 不順のためわかりません 14日目に排卵検査薬で陽性がでてその後15.16.17日目まででました。 くっきりしたラインは、16日目です。 その日が排卵日前かとおもいますが、どうでしょうか??? 14日目には、白身のおりものがあり、16日目にはゆるい水っぽい おりものがありました。質問ばかりですみませんが未だ低温期でもあり いったい・・どうなってんの~って感じです。 基礎体温開始日 5/9   36.5  5/10   36.12 5/11   35.91 5/12   -  排卵日だったかも??  排卵検査薬 陰性 5/13   36.25             排卵検査薬 陰性 5/14   36.07 夜仲良し        排卵検査薬 陰性 5/15   36.25             排卵検査薬 陰性 5/16   36.24             排卵検査薬 陰性 5/17    36.18             排卵検査薬 陰性 5/18   35.96             排卵検査薬 陰性かも 5/19   36.15 白身のおりもの有り   排卵検査薬 陽性 5/20   36.06 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/21   36.21 くっきり        排卵検査薬 陽性  5/22   36.04 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/23   36.08              そろそろ高温期にはいっても良いと思うんですが明日あたりでしょうか あと、排卵日は何時ごろだと予想されますか?? 今日も仲良ししたほうがよいですか?? 妊娠希望ですよろしくお願いします あと、排卵検査薬使用しなくてもよいですか??

  • 排卵済みでしょうか??早い排卵??

    よろしくお願いします。 27歳結婚2年目です。生理周期は25日~27日です。 前回の生理開始日は6/2から5日間でした。基礎体温もつけています。 生理周期8日目の6/9日に下腹部がチクチクしたのでまだ早いとは思ったのですが海外製の排卵検査薬を試したらラインがでました。6/10にもラインがでました。こんなに早く排卵する事ってあるのでしょうか? ラインがでるものは判断が難しいです・・ 6/2 36.15 生理開始 6/3 36.13 周期2日目 6/4 36.55 周期3日目 6/5 36.39 周期4日目 6/6 36.56 周期5日目 6/7 36.32 周期6日目 6/8 36.25 周期7日目  6/9 36.36 周期8日目 海外製検査薬 薄く陽性 PM20:00 6/10 36.41 周期9日目    〃   〃   PM20:00 6/11 36.65 周期10日目 デジタル排卵検査薬 陰性 明け方AM4:00頃性交あり 6/12 36.72 周期11日目(本日)海外制検査薬 陰性 基礎体温も高温期になっているので排卵済みなのでしょうか?6/9にはタイミングが取れなかったので6/10の夜にもラインがでたので旦那が夜勤明けの6/11の早朝にタイミングを取りましたが遅かったでしょうか?自分でもこんなに早く排卵するとは思わなかったので・・ 病院で何度か卵胞チェックを受けていますが大体12日~14日位で排卵しています。今回は病院をお休みする事にしました。よろしくお願いします。

  • 排卵日、高温期がいつからか教えて下さい!

    始めての利用です。(携帯からです) 一度、カテゴリ間違えまた打ち直ししていてショックです(汗) 先周期から子作り解禁しまして、きちんと基礎体温をはかり初めましたが、 排卵日、只今高温期なのかもわかりません(>_<)! 今後の為にも排卵日を把握したいので、教えてください! 1/20 36.19 生理開始 生理痛 1/21 36.43 生理痛 1/22 36.40 1/23 36.29 1/24 36.18 生理終了 1/25 36.20 1/26 36.18 1/27 36.15 1/28 36.23 1/29 36.62 1/30 36.47 1/31 36.30 2/1 2/2 36.23 2/3 36.02 排卵検査薬陰性 2/4 36.05 夜中2時仲良し 陰性 2/5 36.05 薄いけど陰性 2/6 36.04 まだ薄く陰性 2/7 36.33 下腹部痛 17:00にはっきり陽性 2/8 36.45 夜中3時仲良し 2/9 36.37 2/10 36.36 2/11 36.52 2/12 36.34 普段の生理周期は29-35日です。 ルナルナ予想は6日でしたが、排卵検査薬は陰性でした。 排卵検査薬で7日にはっきり陽性だったのでその日の夜中に慌ててお願いしました。私的にはなんとなくこの日お腹が痛かったので7日が排卵日?と思っていました。 ですが、みての通り、体温がまったく上がりません!!! 普段の高温期は36.6以上はあるので、今回どうしたのだろうとちょっと不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願いますm(__)m

  • この基礎体温だと排卵日はいつごろでしょうか?

    今回の基礎体温と排卵日検査薬の反応を一緒に考えるといつが排卵日だか分からなくてご質問させて頂くことにしました。 周期 26日~28日 前回クロミッド100を飲み28日周期でした。今回もなんとなく様子が27~28日ぐらいの気がしますが… 生理 4月8日~12日 15日 周期8日目 ⇒ 36.31   16日 周期9日目 ⇒ 36.17 17日 周期10日目 ⇒ 36.36 ・仲良し 18日 周期11日目 ⇒ 36.28 ・排卵日検査薬ー薄い陽性(ほぼ陰性に近い) 19日 周期12日目 ⇒ 36.26 ・仲良し ・排卵日検査薬ー陽性 排卵痛あり 20日 周期13日目 ⇒ 36.45 ・排卵日検査薬ー陰性・排卵痛小 21日 周期14日目 ⇒ 36.44 ・仲良し ・排卵痛微妙 22日 周期15日目(高温期1日目) ⇒ 36.65 この体温と検査薬反応ではいつが排卵日かちょっとあいまいですが・・・ 排卵はいつでしょうか!? ^^; 前回は体温も分かりやすかったのですが今回は分かりません。 詳しい方がいらっしゃれば一言聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう