• 締切済み

歴史を直視するための河野談話再検証はダメ?

パク大統領は「歴史を直視できない国家は存続できない」ようなスピーチをした。これを世界の主要各国首脳との面談で述べ暗に日本の歴史観の不当さを指摘し、韓国の正当性を強調したのでしょう。しかし、各国は当然の如く、白々しい目で捉えております。要は関心が無いのでしょう。 しからば、日本は河野談話を再度多方面から検証し慰安婦問題を真正面から捉えようととしたところ、これにクレームを付けてきた。辻褄が合いませんね! 竹島、尖閣諸島、北方領土については、日本の教科書に子供たちに日本の領土を正しく知ってもらうために、その歴史背景を記述した教科書が採択されようととしているが、これについて韓国は韓国の意向に沿わない内容は認められない、もし、そうなら断固とした制裁処置がとらられる、その結果は日本側が負わねばならないと言いている。(中国も同じ) これは内政干渉であり、考えの押し付けであり、何か恫喝でもあるようである。 話が少しそれますが、スーダンの韓国PKO派遣軍が弾薬不足に陥り、不測の事態となり弾薬標準が同じ現地日本自衛隊(PKO部隊)にその緊急支援を現地部隊が要請してきた。日本政府は日本国平和憲法との関連からも慎重に検討の上、人道上の問題とし弾薬の支援供与を承認し、直ちに輸送機を飛ばし現地韓国軍に弾薬の補給をおこなった。 しかし、韓国政府は日本に要請したのではなく国連軍に要請したもので、これがたまたま日本自衛隊の弾薬となっただけの話で、韓国は日本に支援を要請したことは無いと言い放った。勿論、韓国政府からの感謝表明はなかった。 小野寺防衛相は現地韓国軍の指揮官からお礼の言葉をもらっているので、それで十分だと表明している。 これって何! 学校で躾を教えているの? これは教科書問題にならないのでしょうか? 慰安婦問題について日本側はこれまでずっと、日本があの大戦中慰安婦制度を利用してきました。誠に申し訳なく、かつ女性の尊厳を基ずつたことは心から反省しお詫びを申し上げてきた。しかし、一方では女性を強制連行し慰安婦とし従軍させたと韓国が言う事はいかなる調査からも見つける事は出来ず(インドネシアのオランダ人女性の件は又別の件とし)、ましてや、奴隷のごとく扱った事は断じてない旨主張してきている。が、この日本側の言い分には一顧だにせず一方的に慰安婦奴隷の強制連行20万人、と断定し今やアメリカの街にまで慰安婦の銅像が立、日本を貶めている現状である。 これらは、何と言いましょうか、恫喝でもないし、言いがかり? いじめ?と言いましょうか、何とも精神上不安な気持ちに陥ります。 他にもありますね。盗難仏像は返さない、ワールドサッカーでの「独島は韓国の領土ダ」なるプラカード問題、FIFAからは制裁を受けておりますよね、その理由を述べる事も出来ない日本国会議員の韓国入国拒否、東芝のIT技術の盗み、東京五輪招致への妨害、嫌がらせ、植民地政策に加担した親日者の財産没収法、これは事後法でしょうね。その他切がございません。 結論は見つかりませんが、一言「どうしたんでしょうかね韓国は?」「どうなるんでしょうか韓国は?」 日本を敵視している場合では無く北朝鮮が目と鼻の先で核兵器を以て対峙しているのですよ韓国の皆さん!

• 政治

みんなの回答

noname#193270
noname#193270
回答No.3

>日本は河野談話を再度多方面から検証し慰安婦問題を真正面から捉えようととした う~ん、日本も十分につじつまが合っていないだけ、なんだけどね。 最初は「撤回します」って騒いでいた。 それで「撤回は駄目」と言われ、「じゃ、仕方が無いから再検証ぐらいはいいでしょ?」って、話の流れなのはご存じでしょうか? 常識的に考えれば、20年も前の談話を今さらながら撤回しようとした場合、「十分に再検証した後に撤回を要求する」のが筋だと思いませんか? つまり「(ろくに検証もしないで)今さらながら都合が悪いから"撤回させてください"」と言ったのを自ら認めてしまったのです。 もう、その時点で勝負有りでした。(って、もう議論の余地はないんだけど)

satogin1026
質問者

お礼

河野談話の撤回と断定しているのですか? 単に見直しを主張しているのだと理解してますが。 この検証をへて撤回が必要なら撤回をするとの事としているはずですが。辻褄は合っているでしょう。 有難うございました。

• hekiyu
回答No.2

「歴史を直視できない国家は存続できない」     ↑ 直視どころか、ねつ造、歪曲、創造してしまう 国家はどうなるんでしょうか。 大いに興味があります。 ”日本は河野談話を再度多方面から検証し慰安婦問題を真正面から  捉えようととしたところ、これにクレームを付けてきた。辻褄が合いませんね!”     ↑ 全く、御指摘の通りですね。 直視しろ、というから直視しようとしたら それはダメだ。 どうすりゃいいの? ”これらは、何と言いましょうか、恫喝でもないし、言いがかり? いじめ?”      ↑ 強いモノいじめですかね。 朴オバサンは保身の為に反日をやっているだけです。 オバサンのお父さんが、有名な親日大統領だったので 保身の為に反日をせざるを得ないのです。 そこには、国益も外交もありません。 あるのは自分の保身だけです。 韓国にはこういう政治家が多いのです。 お陰で、オバサンの支持率は60%を超えています。 韓国人の民度がよく判ります。 「どうしたんでしょうかね韓国は?」      ↑ 彼らの反日は千年の歴史があります。 いまさらどうしたの、でもないでしょう。 「どうなるんでしょうか韓国は?」      ↑ 反日を国是なんてことをしている国に 未来は無いでしょう。 北とやりあって共倒れを希望です。

satogin1026
質問者

お礼

有難うございました。一つ一つに詳しく回答いただき貴公の思い考え方が小生の考え方と同じようで、何となく安心?しております。 韓国には本当に疲れますね!

回答No.1

彼らの思考は、日本に嫌がらせをするためならどんな異常なことでもせずにはおられない、という行動原理に基づいています。 自分たちが被害にあっても、日本人が苦しんだりつらい目に合うことがセクシュアルな快楽になっているのです。 つまり、質問者様のように論理的に、事実に基づいて会話することが大事である、という価値観は皆無であり、北朝鮮の脅威を説いたところで全く彼らの関心を呼びません。彼らの関心事は、それが日本人を嫌な気持ちにさせるか?というただ一点にあります。質問者様を始めとする日本人が不快に感じれば感じるほど彼らは大いなる喜びを感じるのです。 このような変質者と、まともな議論は一切出来ません。これは、知的でない層だけではなく、インテリと呼ばれる人も含め、すべての朝鮮半島由来の人間が絶対に逃れられない持って生まれた資質であり、日本人が到底理解できない異様な精神世界なのです。

satogin1026
質問者

お礼

なるほど、変質者なる言葉が最も適当な表現ですねあの国は。 多少は良識派も存在していると信じているのですが、多くのインテリ層までもが変質者ですか? しかし、本当に疲れます。ストーカーでしたら交番に相談できますが、国家が相手では時が解決するのを待つだけですかね? 有難うございました。