• ベストアンサー

スポーツブランドのものが欲しい。

今度靴やリュックなどを買おうと思っています。 それもアディダスなどのスポーツブランドのものです。 今まですごく重いスニーカーを履いていたので、軽いのスポーツシューズが欲しいです。 リュックもアディダスのに一目惚れしました。 しかし、自分は運動は全くしません。そんな人間がスポーツシューズとか履いてたら残念な感じですよね。

  • C-Rey
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17400/29076)
回答No.3

こんにちは アディダスは最近アパレルにも力を入れてデニムとか出してますから 全然大丈夫だと思います。 寧ろ、他の方の回答にあるように通常のアパレルのモノより丈夫だと思います。 スポーツ製品は何度も洗うことを前提に作ってますので より高い探求性が命ですから。 ランニングシューズは驚くほど軽いです。 普通のスニーカーも持ってますが、歩く負担も少なく本当に 履き易いと思います。 ただ残念に思うのは、田舎のヤンキー(?)方がアディダスもどきの上下の ジャージを着ている姿は、ちょっと・・・ねって思います。 一時、女子高生にもプーマのバッグが流行ってましたが、 そんな感じで着てしまえば大丈夫です。

C-Rey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽い靴をどうしても履きたくて… ランニングシューズ買ってみようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

>自分は運動は全くしません。そんな人間がスポーツシューズとか履いてたら残念な感じですよね。 別に・・・ スポーツしなくてもアディダスを着る人とか履く人は、多分すごくいます。

C-Rey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツやってなくてもいいんですね!ありがとうございます!

  • keiko1969
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

別によろしいのではないでしょうか? 私も全く運動はしてませんが スポーツブランドのコートとかも 可愛いし、軽いし温かいから 買おうとしたことがありますよ。 お客様が購入されたので諦めました(^-^) 勤務先がスポーツブランドのショップを やっていますので見る機会が多いんです。 多いといってもショップ店員ではなく 内勤なので週1程度ですが 特にシューズはスポーツブランドの方が断然良いです。 息子は普段スポーツブランドのシューズを はかせてますが普段履きにスポーツブランド以外 のシューズをはかせたら底がすぐにすり減って 不経済なので普段履きはスポーツブランドのもの にしてます。 軽いし、長持ちしますよ。 全く、残念なんかじゃないですよ(^-^*)

C-Rey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念じゃないですか!ありがとうございます!確かにブランドものは作りがしっかりしてますね。トライしてみようと思います

関連するQ&A

  • サーフ系ブランドのトップスにエアジョーダン

    コーデについて質問です。 エアフォースワンリアクト、ジョーダン6やカイリー2などのバッシュ、PUMA RS-Xなどのボリュームのあるスニーカーが好きなのですが、最近サーフ系ブランドに興味がでてきました。 しかしサーフ系ブランドのトップス(主にTシャツ)に合わせるシューズはサンダルやシンプルでスリムなスニーカーをイメージしているのですが、どうにも好きになれません。 サーフ系ブランドのコーデ画像を検索してもボリュームのあるスニーカーを合わせているものは少なく、やはり合わせるのは難しいのでしょうか? 来年で28になるアラサーのメンズです。 今まではシュプリーム、ステューシーなどのストリートブランドやアディダス、ナイキ、プーマといったスポーツブランドをミックスしていました。

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • メンズ 靴 オシャレ

    30歳男性です。 靴が大好きです。 男性20代後半~のカジュアル服にあう靴でおすすめのブランドはありますか?30000円前後で。着ている洋服は細身のカジュアルが多いです。 スニーカーでは、コンバースやパトリックなどの、細身系を履いています。 少し高めのカジュアル系シューズではカンペール・トリッペン・ビルケンシュトック・アルフレッドバニスターが好きで、毎シーズンチェックだけはしています。 しかし、最近いまひとつ、一目ぼれするような靴が見つからず、2年程購入していません。 同じような趣味をお持ちの方、これは!と思う、靴のブランドがありましたら、教えてください。

  • シューズについて

    自分は最近運動の為ウォーキングとたまにジョギングを行っています。シューズの事なんですが今はナイキのハイカットのスニーカーで行ってるのですがやっぱりロードワーク用のシューズが欲しいなぁと思い、そのうち購入したいのですがウォーキングとジョギング両方対応してる物ってあるんでしょうか?あと今のハイカットのスニーカーは仕事用(通勤用)としても履いています。一応作業服で出勤しているのですが見た目もこだわりたいし、オシャレな感じなのがいいので作業服やジャージにも合うような物が理想です。プライベートはプライベート用の靴があるので、運動と仕事、また近場への買い物など日常でも使えて、疲れにくいようなシューズがあればいいなぁと思っていますが、そういうシューズってあるのでしょうか?あと希望としてはナイキかアディダスがいいかなと思ってますが他にオススメがあれば教えて下さい。

  • スポーツブランドの洋服を着る時

    靴も同じブランドで合わせた方がいいのですか? 私はプーマのジャージを持ってるのですが、プーマの靴は持ってません。 プーマのジャージにはプーマの靴で合わせないと、格好つかないですか? 今はヴァンズやリーボックのスニーカーと合わせてます。 「お前の服装なんか誰も見ちゃいないよ」と言うのはわかってますが、上下で違うブランドだと違和感ありますか?

  • スポーツMT車ペダルさばきに適したシューズ

    スポーツMT車ペダルさばきに適したシューズ どうもおっさんですw スポーツMT車に乗っているのですが最近スニーカーのクッションがいいせいか足裏の感覚がにぶいです。 ドライビングシューズまでいかなくともお手ごろ価格でMTのペダルさばきに向いているシューズはどれでしょうか? 車に乗るときに車内にそういう靴を積んでおいてわざわざ履き替えてる方っていますか? それってかなり面倒臭くないですか? 普段歩くのにはクッションのいいスニーカーがいいのですが、 駐車場で車に乗ってからはドライブに適した靴がいいので困りますよね~ ちなみにもちろんアルミペダルを装着してます。 アルミ板に穴が開いているだけのスパルタンでしっかりしたつくりの製品です。 MT車乗りで靴にまでこだわってる方どうでしょうか(´・ω・`)

  • ☆スポーツジムでのシューズ☆

    これからスポーツジムに通うことが決まりました。 そこでジムで使う靴についてお聞きしたいのですが、普通のスニーカー(例えばナイキのエアフォース1など)でよいのでしょうか?? それともスポーツ用のシューズが必要ですか? ジムでは主にウォーキングマシンやエアロバイク、スタジオでのエアロなどを行う予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブのシューズ

    すいません。今度、スポーツクラブに入会しようと思ってるのですが シューズはそれように必要なのでしょうか? 使ってない新品のスニーカーがあるのですが、それをジムで使っても良いのでしょうか? 初心的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 【靴、シューズ、スニーカー】19世紀後半に流行った

    【靴、シューズ、スニーカー】19世紀後半に流行ったユーイングというアンティークスニーカーの靴を買いました。 当時はユーイングってどういうブランドだったのですか? 今履くと当時を知っている人が見たら、笑われますか? もう倒産したシューズメーカーですか?

  • 幅広タイプのメンズシューズのあるブランドは?

    メンズシューズで幅広3E~4Eで甲高のサイズに合うタイプがある靴ブランドを教えてください。スポーツシューズメーカー系は安っぽいのでイヤなのです。 できればヒールが高めで3cm程度あるものが好みです。

専門家に質問してみよう