引っ越し後、インターネットが繋がらない!原因と解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 先日マンションから実家に引っ越し、マンションで使っていたパソコンでインターネットをしようとしたところ繋がらず困っています。マンションに住んでいた時にSo-netでインターネットを使っていました。NTTのフレッツ光は実家で元々入っていた為、マンションの時入っていたフレッツは解約しました。
  • So-netのコースもマンションタイプからファミリータイプに変更しましたが繋がりません。ルーターからパソコンにつながるLANケーブルは差し込み口のランプがついていないためパソコンを認識していないようです。(接続したルーターは元々実家で使っている、NTTからレンタルしているものです)
  • ちなみに実家のプロバイダがニフティなのですがプロバイダの違いのせいで繋がらないのでしょうか。だとしたらSo-netを解約して自分もニフティに入らないといけないのでしょうか。全く原因が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越し後、インターネットが繋がりません

先日マンションから実家に引っ越し、マンションで使っていたパソコンでインターネットをしようとしたところ繋がらず困っています。マンションに住んでいた時にSo-netでインターネットを使っていました。NTTのフレッツ光は実家で元々入っていた為、マンションの時入っていたフレッツは解約しました。 So-netのコースもマンションタイプからファミリータイプに変更しましたが繋がりません。 ルーターからパソコンにつながるLANケーブルは差し込み口のランプがついていないためパソコンを認識していないようです。(接続したルーターは元々実家で使っている、NTTからレンタルしているものです) ちなみに実家のプロバイダがニフティなのですがプロバイダの違いのせいで繋がらないのでしょうか。 だとしたらSo-netを解約して自分もニフティに入らないといけないのでしょうか。 全く原因が分からず困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

• ptjp
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eden3616
回答No.3

マルチセッション接続で可能です。 https://www.interlink.or.jp/service/flets/multisession.html メールやその他サービスが不要であればSo-netを解約してニフティでの利用という方法もあります (その場合は実家のニフティで接続するため別途契約不要)

ptjp
質問者

お礼

助かりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yharudan
回答No.2

ニフテイならばニフテイのidとパスワードを使わなければ使えないでしょう。解約したもののメルアドパスワードは全て無効です。当たり前です。

ptjp
質問者

お礼

ありがとうございました。

• lv4u
回答No.1

>>So-netのコースもマンションタイプからファミリータイプに変更しましたが繋がりません。 マンションのSo-netから実家のフレッツ光(契約中のもの)に変更した場合、とりあえず通常は接続できてブラウザーが使えるはずです。 >>ルーターからパソコンにつながるLANケーブルは差し込み口のランプがついていないためパソコンを認識していないようです。 コネクターかケーブルの不良が考えられます。ケーブルが電気的に繋がってないみたいですね。 差し込み口を買えたり、LANケーブルを替えてみましょう。

ptjp
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。