• 締切済み

引っ越しするにあたってのネット回線の切り替え

今月東京から神奈川へ引っ越しをします。 現在、Bフレッツでニフティのマンションタイプを使っているのですが、 引っ越しを機にデスクトップのパソコンを買おうか迷っています。 引っ越し先ではBフレッツが開通できるらしいのですが、 現在の使っているプロバイダーは解約する予定です。 大型家電量販店ですと、パソコン購入時にプロバイダーを切り替えると、 4万円値引きなどがありますが、今後どのプロバイダーに切り替えれば一番お得になるでしょうか。 家電量販店での申し込みが一番お得か、それとも他に何かお得なキャンペーンなどはありますでしょうか? ちなみにBフレッツやニフティなど現在使っているプロバイダーにはこだわりはありません。 また、固定電話の利用はありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

まったく何のこだわりもなければ、以下で最安値を探して下さい。 http://kakaku.com/bb/

関連するQ&A

  • 引越し後の回線について

    いろいろ調べてみたのですがちょっとピンとこなくて・・・ お教えいただければ幸いです。 近々引越しをすることになりました。 (賃貸より新築一戸建て) 現在フレッツ光をつかっておりましてそのまま引越しの手続きをすれば よいかと思いますが、いろいろなネット上でキャンペーン等をみておりますと 何がお得なのかとわからなくなってまいりました。 1、現在の回線を廃止し、妻の名義で新規に回線を開設する。(可能なのでしょう?) 2、フレッツ光以外の光と契約する 3、それ以外・・・ 23区から23区内の引越しとなります。 引越しをするさいに考えられるお得な方法ってあるのでしょうか お教えください。 お願いいたします。

  • 光回線契約による特典・プレゼントについて

    この春、引越しをすることになりまして、 それに伴って今まで使っていたプロバイダを解約し(NTT光+OCN)、 引越し先で新しく契約し直し 家電量販店などで行っているキャンペーンで特典を戴こうと考えました。 (PS3,PSP等のゲーム機がほしいです。) それで引越し先の物件は大体決めたのですが、 その物件概要のチラシを見たところ「光ファイバー導入済み(Bフレッツ対応)」という文字が書いてありました。 インターネットの仕組み自体を良く把握していないのですが、この場合、既に光を導入済みということで特典は受けられないのでしょうか? それとも可能なのでしょうか? キャンペーンサイトなどでは「フレッツ光導入+プロバイダ+ひかり電話加入で~」等という条件がよく書かれていますが、 この「フレッツ光導入」というのと、引越し先の「光ファイバー導入済み(Bフレッツ対応)」という状況がどういうものなのか把握しきれていません。 自分では「光ファイバー導入済み=回線は工事済み」で 「Bフレッツ対応=Bフレッツ(フレッツ光)には対応してるけどまだ加入していない」ということで 特典を受けることも可能なのかな~と思いましたが…一般的にどうなんでしょうか?

  • 引越しにともなうインターネットの引越し、賢い選択

    引越しにともない、ネット環境の引越し、賢い選択を検討中です。 自分なりに調べてみましたが、経験者の方のアドバイスをいただけたらと思います。 引越しは都内マンションから、神奈川県の新築一戸建になります。 (引越先は各種プロバイダーの光ファイバー対応地域になります) 現在、@nifty光withフレッツコース(マンション)を利用。 新規契約に伴う、工事費無料、数カ月間月額無料 等のキャンペーンの恩恵を受けたいので、やはり現在の@nifty 光 withフレッツコースの解約をし、nifty以外のプロバイダーに乗り換えるのがベターなのでしょうか。 (niftyにそれほどこだわりはありません) @nifty光withフレッツコース(マンション)→ @nifty光withフレッツコース(ホーム)への切り替えでは、キャンペーンは適用にならないと思うので。。。 この選択をした場合は、NTTとのBフレッツ契約は継続したまま、プロバイダー変更だけで、キャンペーンは適用になるのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 引越しに伴うインターネットの移転・退会・入会について教えてください。

    引越しに伴うインターネットの移転・退会・入会について教えてください。 今度、異動することになり、神奈川から東京に引っ越すことになりました。 そこで、今ニフティーでBフレッツ使っているのですが、これはニフティーwithフレッツの移転にするべきか、一度退会して新たに入会した方がいいのかで悩んでいます。 価格.comを見ていて思ったことですが、 一度ニフティーを退会して、違うプロバイダー(例えば、ビッグローブなど)に新たに入会するとします。 この際には、キャッシュバックは適応になるのでしょうか? (ニフティー以外入ったことはありません。) なるならば、ニフティーは退会して、違うプロバイダーに切り替えようかなと。 詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。 なお、メールは使っていませんので変わっても構わないのです。

  • 引越にあたり回線業者変更でキャンペーン割引を利用したいのですが…

    今月末に引越をします。 いまはBフレッツを使っているのですが、 次に引越先でBフレッツはキャンペーン適応外だと言われました(今回の申し込みでキャンペーン割引を利用したので) 次の引越先でキャンペーン割引を使える方法を教えてください。 回線業者を変えればキャンペーンは適応されるんですよね? 調べてもフレッツばかり出てきます…(調べ方が悪い?) 引っ越し先は世田谷区です。 宜しくお願い致します。

  • ネット回線の引っ越しについて。

    現在eo光でインターネットをしているのですが、9月上旬に引っ越す予定でいます。 そこで回線工事について調べたところ、向こうの家でネットが開通するまでに1~3カ月もかかるって聞きました。これって回線工事とプロバイダの引っ越しを全部含めて、それくらいかかるってことでしょうか。 結構それは個人的に困りまして、どうしても『ネットができない期間』というものをなくしたいんです。 そういった場合、いつぐらいからどういった行動手段方法をとればよろしいでしょうか。

  • 家電量販店でのネット契約について

    3月中旬に引っ越しをして、初めての一人暮らしを始める者です。 そのため3月上旬までには家電量販店で家電をまとめ買いしようと思っています。 多少の値引きの駆け引きは期待しているのですが、それ以上に期待というか、疑問に思っていることがあります。 家電量販店でのネット契約です。 どの店もフレッツ光とOCNとプロパイダ契約すると最大で3万円ほどの値引きがあるようです。 ただその広告には「購入当日に工事日を決定したお客様が対象です」と書いてあります。 ケースバイケースだとは思いますが、一般論として自分でプロパイダ契約するのと上記契約をし、家電を値引きしてもらうのとではどちらが結果的にお得になるでしょうか。 ちなみに新しく住むマンションは光工事が済んでいるようです。 また、1年後に再び引っ越しをする可能性があり、場合によってはネットを解約することもあり得ます。そうすると違約金はどれほど発生するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今、一番お得な光ファイバー接続は?

    今、一番お得な光ファイバー接続は? 今、プロバイダー各社が光ファイバー接続でのキャンペーンを行っています。半年(6か月:半年使用後は解約です)ほどの使用を考えています。その後引越しをします。で、質問はどのプロバイダー経由フレッツB(東日本)に入るのがお得になるのでしょうか? 候補としては、@ニフティやOCN、ビッグローブを考えていますが、その他でもお得がありましたらご紹介願います。 ありがとうございます。

  • Bフレッツ光からの切り替えでどこがいいですか?

    2年半前に東京から名古屋市に転勤してきました。 東京時代に2年間使うキャンペーンで安くなるBフレッツ+ニフティのセットで光電話契約をしましたが、半年で転勤になったため契約解除できずそのまま名古屋でも使用しています。 ただ、転勤で問い合わせしたときに、名古屋の自分の住んでいる地域は光電話がまだなく、別で電話代を払わなければならないため、解約したいと問い合わせしましたが、ニフティで申し込んだのか、NTT経由で申し込んだのかと聞かれ、散々たらい回しにされ、継続しなければお金がかかる・かからないでNTTとニフティ側の言い分が違っており、非常に不愉快な思いをしました。 現在、キャンペーンは終わり、Bフレッツ+ニフティで4,627円/月です。 今回プロバイダを変えようと思いますが価格的・パフォーマンス的にもいいところがあれば情報を下さい。 ネットは動画やブロードバンドは頻繁に使用しています。 メールはほとんどしていません。 家庭電話もプランに入れて安くしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最もお得なフレッツ光加入キャンペーンは何ですか?

    引越しに伴い、NTTのフレッツ光ネクストに新規加入する予定です。 キャッシュバック等のある加入キャンペーンを色々見ますが、いちばんお得なものを教えていただけますでしょうか。 条件は以下で考えています。  ・フレッツ光ネクスト、光電話、フレッツTを新規に契約  ・プロバイダーはぷららに入っていますが、キャンペーン内容が良ければOCNに乗り換えたいと思っています。(他のプロバイダはあまり考えていません。)  ・申込み時期は2013年3月か4月 webで検索するともっともキャッシュバックが大きいことを謳ったページがたくさんありますが、条件がまちまちだったりしてよく分かりません。ネットでも家電量販店でも条件のいいところで加入したいと考えています。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。