• 締切済み

Bフレッツ光からの切り替えでどこがいいですか?

2年半前に東京から名古屋市に転勤してきました。 東京時代に2年間使うキャンペーンで安くなるBフレッツ+ニフティのセットで光電話契約をしましたが、半年で転勤になったため契約解除できずそのまま名古屋でも使用しています。 ただ、転勤で問い合わせしたときに、名古屋の自分の住んでいる地域は光電話がまだなく、別で電話代を払わなければならないため、解約したいと問い合わせしましたが、ニフティで申し込んだのか、NTT経由で申し込んだのかと聞かれ、散々たらい回しにされ、継続しなければお金がかかる・かからないでNTTとニフティ側の言い分が違っており、非常に不愉快な思いをしました。 現在、キャンペーンは終わり、Bフレッツ+ニフティで4,627円/月です。 今回プロバイダを変えようと思いますが価格的・パフォーマンス的にもいいところがあれば情報を下さい。 ネットは動画やブロードバンドは頻繁に使用しています。 メールはほとんどしていません。 家庭電話もプランに入れて安くしたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#59871

みんなの回答

• cato_01
回答No.2

書こうと思ったら、先に回答が出てしまいましたね。 名古屋地区に限って言えば、NTT西 と ニフティーがつるんで、 とんでも、光・契約 をされてしまい、抗争中。 中部電力さんは、その点、親切に、顧客の側で あきなって、くださいます。

質問者

お礼

返事が遅くなりました。 一度中部電力に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

• torawave
回答No.1

名古屋在住であれば「コミュファ光」はいかがでしょうか? 中部電力系で展開しているサービスです。プロバイダもやってますので、光電話込みでも幾らかお安くなるのでは?

質問者

お礼

返事が遅くなりました。 一度確認確認してみます。