• 締切済み

全盲の女性殴られ、顔の骨折る重傷

全盲の女性殴られ、顔の骨折る重傷…「足がひっかかって腹が立った」男逮捕 全盲の女性の顔を殴り、重傷を負わせたとして兵庫県警須磨署は3日、傷害容疑で神戸市須磨区竜が台の無職、松浦衛 容疑者(44)を逮捕した。 女性は顔の骨を折ったとみられる。松浦容疑者は「女性に自分の足が引っかかって腹が立った」と話している。 逮捕容疑は2日午後3時5分ごろ、同区中落合のスーパーで、いすに座って休憩していた同市兵庫区の無職の女性(41)の前を通りかかり、いきなり無言で女性の顔を1度殴ったとしている。 今後この女性の尊厳をどの様に取り戻すか?今私達が考え行動出来る事は、どんな事ですか?

みんなの回答

• abewainpo
回答No.5

日本は理不尽な国ですから。殴られるのはまだいい方です。自殺に追い込まれている日本人がいっぱいいますからね。死刑にしなければならない凶悪な日本人もいますし。 民度が低いので仕方がありません。

• key00001
回答No.4

> 今後この女性の尊厳をどの様に取り戻すか? そもそも尊厳など、殆ど損なわれていないと思われますが。 あるいは、犯罪被害者が健常者であっても、損なわれる尊厳は同じと言いますか。 加害理由が「全盲だから腹が立った」とでも言うなら判りますが、「足がひっかかって腹が立った」と言ってるんだから、全盲か健常かなどは、無関係です。 言い換えれば、被害者が全盲であることを、殊更に騒ぎ立てることも、差別的とは感じます。 従い、相手が全盲であるにも関わらず、殴った加害者に、怒りの矛先を向けるまででしょうね。 > 今私達が考え行動出来る事は、どんな事ですか? 無いんじゃないですかね? 突発的な犯行とか、通り魔なんてのは、如何ともし難いです。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 key00001さんは 良くも悪くも日本人離れしたクールさを持っていますね。

回答No.3

『今私達が考え行動出来る事』 こんな処に投稿したりしないこと。 やたらと騒ぎ立てないこと。

回答No.2

別に何かしてあげる必要は無いと思うけど…