• 締切済み

複数原稿より目次作成する際のスタイル表記

詳しい方からご教授して頂ければと記載します。 WORD2003使用ですが、RDフィールドコードを使用して複数枚の原稿から総目次を作成しています。 何とか表示することは出来ましたが、表示スタイルが2段目までしか表示されません。 例) 1. XXXXX (1段目) 1.1. XXXXX (2段目) (1). XXXXX (3段目) 3段目まで表示出来る方法を教えていただけないでしょうか? TOC内のオプションから選択しようとしても、スタイル名が存在しません。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

個別のファイルでは、目次での見出し項目(アウトライン)をすべて表示 して作成できるのでしょうか? 通常の目次であるTOCフィールドは{ TOC \o "1-3" \h \z \u }の形式で 作成されますよね。 http://www.office-qa.com/Word/wd284.htm この場合は既定の見出しスタイルである1~3までのレベルを表示する ものであり、見出しスタイルとアウトラインが関連していれば、正しく 参照してくれるはずです(RDフィールドでも同じ)。 総目次で設定したものは、アウトラインレベルが設定されていないか、 レベルが正しくないのでは? { TOC \o }でアウトラインすべてを表示するようにしてみてはいかが。

yasuhito_s1
質問者

お礼

回答有難うございます。 個別のファイルでは3段目まで表示するようにしています。 回答からやはり原稿のスタイル付けがしっかりしていないためなのかもしれません。 私自身、スタイルについては未熟のため、少しずつ検索しやすい原稿の作成をしていきたいと考えています。 お手数お掛けしました。