• ベストアンサー

生涯青春の人生としての名言を言った偉人は誰?

確か、チャーリー・チャップリンが、「私は80年の人生を振り返り、20歳の青春を4回繰り返した」と言ったと誰かに聞いたのですが、正確な情報を知りたいのですが、調べても分かりません。どなたか知っておられたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.1

こんにちは。 それはユダヤ人の実業家サムエルウルマンの青春の詩ではないでしょうか。 青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方をいう。 バラの面差し、くれないの唇、しなやかな手足ではなく たくましい意志、ゆたかな想像力、もえる情熱をさす。 青春とは人生の深い泉の清新さをいう。 http://blogs.yahoo.co.jp/chibanittai/65802275.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中高男子校青春なかった空っぽ人生

    今四十路独身です。 私は中高男子校に行きました。軽いいじめも受け青春などありませんでした。 小学校も父の仕事の関係で四回転校しました。 中高男子校は医者や会社経営者の子息ばかりが集まっており、教師もそいつらを贔屓していました。 なんの青春もありませんでした。 大学でうつになり今しがない人生を送っています。 人づてに聞いたのですが、その男子校が数年前に少子化のために共学になったそうです。 なんの青春もなかった男子校の母校が共学になったことが、なんか悔しいのです。男女の青春のある中高が送れると聞いて… 私はいびつな人間なのでしょうか? 私には過去がありません。卒業アルバムもありません。 小学校四回も転校したし、幼馴染みもいません。 私が死んでも誰も来ないでしょう。 情けない人生でした… 私がこれから生きていくならば、なにを糧に生きて行けばいいでしょうか?本気で悩んでいます。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 青春がないのは不幸な人生でしょうか?

    現在、社会人の者です。 仕事をし、毎日の生活をたんたんとこなしています。 年収ははっきり言えませんが、食うに困らないレベルです。 他の人と比べて、僕は青春時代という記憶がありません。 何か、友人とやったこともなければ、恋人と過ごしたひと時も とくにありません。 そこで、質問なのですが、青春のない人生というのは不幸な人生なので しょうか? 同年代でネット難民やホームレスの人たちがいることを考えると、 人間無事に生きていられるだけでも幸せな人生なのではと僕は思います。

  • ぼくの失われた青春はこの後やって来るものなのですか?

    ぼくの失われた青春はこの後やって来るものなのですか? ぼくは、人生のうちの青春の時期を引きこもりで過ごしたため、青春なんてなかった。 最近はやっと外に出られるほど良くなったが、もう30を越えている。 青春はやはり来ますか?  来ませんか? 顔はイケメンです。161cm 51kg 腕立て56回、けんすい8.5回、100Mを10.02秒 どうでしょう?

  • 青春が終わる!?

    こんにちは。 大学4年で、来年から社会人です。 今とてつもなく不安なことがあります。 学生時代が終わることによって青春が終わる・・と思ってとても悲しいです。 いま、とても楽しいです。 中学も高校も大学もずっと楽しかったです。青春は謳歌できたとおもいます。でも来年から終わる・・と思って、とても寂しいです。 社会人になったら青春は終わりますか?そんなことないですか? 結婚したら終わりますか? 人生の先輩方、自分の青春はいつ終わったと感じましたか? よろしくお願いします。

  • 人生において、三大要素は?

     確かチャップリンだったかと思いますが、人生において大切なものは (1)愛 (2)勇気 (3)お金少々 だそうです。  あなたにとっての人生、三大重要事項をお教え願います。

  • 青春ってなんですか?

    現在中2です。このごろよく親戚に『青春時代はあっという間だから…』と言われます。また、『また戻りたい』と言っている人もよく目にします。しかし、青春という言葉は抽象的で、なにを表現したいのかよくわかりません。『青春』は長い人生の中でいったいどのような役割を果たしていくんですか?また、今どんなことをやっていったらいいのですか?

  • 青春

    医療関係の仕事に携わる30代男性になります。 最近、私の青春ってなかったなと思うようになり人生をやり直したいと思うようになりました。 中学生からひたすら勉強モード、その後も医療系の大学に入ってからは晩まで実習や勉強でした。 大学の定期試験もなん十科目も2週間に渡って行われへとへと。さらに進級要件は(医療系のため)厳しくどの科目も単位をおとしてはいけないそんな状態の大学生活でした。成人式は勿論上記のため行ける状態ではありませんでした。一度、国家試験に不合格になり精神的に不安定になりつつ何とか1年後に無事合格。 大学を卒業してから、羨ましがられたり、職探しに困らないから一生安泰じゃないかと言われたりしました。しかしそれと引き換えに青春を謳歌してこなった、言い換えるとさまざまな異性とのかかわりを構築してこなかったのでその発言を聞いたとき複雑な気持ちでした。 自分の人生これで良かったのかと言う思いがあります。 青春は今からでもできるのでしょうか? 人生をやり直したい、青春したいと思う衝動にかられたときどうすればいいのでしょうか?

  • 《青春らしい青春を過ごして来なかった》

    《青春らしい青春を過ごして来なかった》 30を目前にふとタイトルの様な事を思いました。 皆とワイワイやる事もあまりなく、誰かと付き合った経験もありませんでした。 いわゆる"リア充経験"というのを全くしてこなかったなぁと・・・そこがまた劣等感の一つみたいにもなっています。 学生時代が終わってからも途中うつ病っぽくなって本当に最低限の職場と家の往復しかしない日々で、数少なかった友人とも今では疎遠になり誰一人会ってないです。 このまま一人陰の人生で行くのかなぁと虚しくなってきました。 30からでも人生変わったり楽しくなったりするものでしょうか?

  • 青春、生きる意味

    青春ってなんだろうと最近おもいます。いま私は十代だから一番人生をエンジョイできる歳のはずなのに、なんとなく生きてることが楽しくなくて早くしんでしまいたいなーなんておもってしまいます。 私は特別な才能があるわけではないから人々の役にたてるようなことをするとは思はないし、ただ心臓が動いてるから生きているって感じです。 青春時代というのは生きる事が楽しくて仕方がないというイメージなのですがどうでしょうか私のこのだらけ様は? みなさんはどんな青春をおすごしで?

  • 青春

    こんにちは。 生涯青春、などと申す方もいらっしゃいますが、人生も半ばにさしかかかったり、過ぎた頃に、ふと来た道を振り返った時に『青春』 とはいつぐらいの事と思われますか? 学校の制服を来てた時、社会に出てしばらく(22歳)までかな、と思いますが、人それぞれですが、皆様は何歳までと思いますか。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源が入らない問題について、対処方法を解説します。
  • プリンターの手入れ時に誤って電源を入れてしまった場合、問題が発生することがあります。
  • プリンターの電源が入らない原因は、設置の不備やコンセントの接触不良などが考えられます。
回答を見る