• ベストアンサー

折れない心

転職して1からやり直していますが、分からない事だらけで毎日 罵声を浴びています。 ただなせか栄養ドリンク(無水カフェイン入り)を飲むと心が折れそう になりません。 ですがこの手のものは毎日飲むのは体に良くないと聞きました。 代用としてコーヒー、紅茶のカフェイン入りは胃が痛くなり眠れないので 飲めません。 アドバイス、こんなものがある等教えて頂けると助かります。

noname#192901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 カフェインには興奮作用がありますので、 気が強くなる感じを受けるのでしょうね。 ただ、精神科などで処方される薬剤とは強さが比較になりませんので、 おそらく「プラセボ効果」で、立ち直れているのだと思いますよ。 わからないことだらけな状況は、長くは続きません。 その間、栄養ドリンクを飲み続けても、体に害はないはずですよ。 そのかわり、少しでも体調に異変を感じたら、 直ぐに総合病院で診察を受けてくださいね。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。