• ベストアンサー

ル・クレジオと似た作風の小説家を教えて下さい。

ghostbusterの回答

• ベストアンサー
回答No.1

『大洪水』がおもしろかったのなら、アドルフォ・ビオイ=カサーレスなんかはどうでしょう。『モレルの発明』とか。 ロブ=グリエの『覗く人』とか。 『砂漠』が好きだったら、ヴィクトール・セガレンの『記憶なき人々』もおもしろいかもしれません。 このラインは受けつけない人にはほんとに受けつけないんで、お勧めするのもちょっと怖いんですが(笑)、とりあえず図書館で眺めてみてください。 >とても面白くて夢中で読みました。 っていうのは、本を読む体力がある人かな、と思いました。 それだけ体力があったら、たいていのものは読めると思うので、いろいろ読んでみて、自分の好みを見つけていってください。

smkxj8
質問者

お礼

ghostbusterさん こんばんは^^ 教えて下さり、どうもありがとうございます。 今、ぼくは39才なのですが、24才の時に村上春樹さんの 『世界の終りとハードボイルドワンダーランド』を読んで 感動して読書・活字中毒になりました^^ 本を読むのは体力が要りますが、読書は、ぼくの心の支えです。 今、ロレンス・ダレルの『ジュスティーヌ』の高松雄一さんの、 1960年の訳を読んでいます。 言葉が詩的で、すごくいい感じです^^ 外国の小説家では、ジュリアン・グラックとか、 どちらかと言いますと、抽象的な小説、文体が好きです。 『モレルの発明』『覗く人』『記憶なき人々』を、 今からネットで購入してきます^^ また、本を教えて下さい。 ありがとうございます。m(_ _)m