• 締切済み

為替取引はきけんかどうか

usa_chanの回答

• usa_chan
回答No.3

こんにちは。 今、円安傾向ですよね。 基本的に円安傾向に、為替取引するのは、やめた方がいいですよ。 一時期、80円台の円高のようなときならば、よかったと思いますが。 しかも、手数料も為替取引の場合高いですし、1円円安になるだけで、影響額が大きいですからね。 私の会社でも、輸出・輸入取引をしている関係で、為替取引を行っていますが、 現在は、円安傾向でリスクが高いということで、ほとんどやっていません。 もし、どうしても為替取引を行いたいならば、長い目で見て、購入時期をずらして、少しずつ購入し、リスクを分散することですね。