• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:求人の応募について(長文です))

応募した求人にかかってきた電話の番号が違った...再応募は可能か問い合わせてもいい?

h_bopper2002の回答

回答No.3

電話をやめておくべき理由は何もありません。不安におもうことがあるかもしれませんが、その不安も含めて電話で確認して大丈夫です。

MySu05
質問者

お礼

電話して大丈夫ということで安心しました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 求人応募に返事がありません。

    会社を離職して、現在新たな職を探しています。 先日、自分の進みたい方向に合致した会社を見つけました。 調べてみると、一般的な求人サイトなどには登録されておらず、自社HPでのみ採用情報が記載されていました。 求人情報を確認すると、「お問い合わせより連絡ください。採用担当者より連絡いたします。」とのことだったのでそれに従い早速応募しました。 しかし、応募から一週間経った今も連絡がありません。 上手く届かなかったのかと思い、会社に連絡を入れて確認したいのですがHPに電話番号の記載がありませんでした。 また、その会社は旅行関係の会社なのでHPにはツアー情報ページ(別サイトのページに飛ぶ)があり、そちらには電話番号が記載されています。 この場合、連絡を入れるにはもう一度「お問い合わせページ」から連絡を入れるべきでしょうか? もしくは「別ページに記載されていた電話番号」に連絡してもいいのでしょうか? はたまた、もう少し待ってみるのがよいでしょうか? 個人的にはその会社は今まで探してきた中で一番魅力的であり、是非入社したいと考えています。 なのでせめて履歴書を見てもらうか、面接を受けさせて頂きたいと考えています。 ご解答よろしくお願いいたします。

  • メールでの求人応募について

    産婦人科のお掃除スタッフの求人に応募メールをしました。 突然のメール失礼いたします。 貴院の求人に応募を希望したくメールさせていただきました。 お忙しい中、大変恐縮ですがご返信いただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 と送り。 こんばんは ご連絡ありがとうございます。 一度お電話にてお話をさせて頂きたく存じます。 お電話番号とお電話が可能な時間をメールくださいませ。 よろしくお願いいたします。 と返ってきました。 どのように返信したらいいでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 再応募して四日目になって未だに返事がこないよ(至急)

    先日(一月18日辺り)以前面接辞退した(一ヶ月前)会社の求人広告をみて色々と考えた結果どうしてもそこの会社に入って働きたいと思って応募しました。 もちろんただ応募して送ったんじゃなくて先月辞退した事をお詫びもきちんと書いて働きたいと言う意思も書きました。 「人事採用担当者様 昨年の12月に応募しました。 @@市に住む@@@@と申します。 先日は応募辞退して誠に申し訳ございませんでした。 この件につきましては心から深くお詫び致します。 先ほど御社の求人広告を拝見しましてもう一度チャンスを頂けないかと思いまして 再応募しました。 御社で企画営業職として積極的に仕事を取り組みたいと思っています。 是非一度、お話をお伺いする機会をいただければと思っております。 よろしくお願いいたします。 」とできるだけ言い訳しないで丁寧に書く努力しました。 応募メールを送って未だに返事がきません。 やはり辞退した事がまずかったんですね。 あのとき今の仕事より志望先の会社の面接へ行くと選択しとけばよかったんですか? これからどうしたらいいんですか?

  • 求人がでたばかりなのに応募しめきり。

    先日応募してみたい求人票が出ていたので 電話にて応募の連絡をしました。 その際に、仕事しているか。同業種の仕事の経験はあるか など聞かれました。 そして、一度電話を切って、数分後再度電話がかかってきて そしたら、すいませんがもう応募は締め切っていましたので この話はなかったことにしてください。 って言われました。 求人がでたばかりなのに、なぜ!?!? という質問です。

  • 求人に応募したが連絡がない・・・。

    すみません、教えてください。 現在、就職活動中でして ネットの某求人サイトに希望の求人が載っていましたので応募しました。 すると、すぐに応募先の会社より下記のメールが届きました。 「現在、書類選考を行なっておりますので 結果につきましては、 1週間以内にご連絡させていただきます。」 応募してから10日がたちましたが メールは未だ届いておりません。 もちろん電話もありません。 問い合わせてもいいものなんでしょうか? どのように問い合わせたら一番適切なのか 教えていただけますか? お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

  • 求人サイトから応募して電話応募するのはダメですか?

    私は昨日の夜に求人サイト(タウンワーク)からアルバイトに応募したのですが、 その次の日に電話で応募するのはやはり応募先に対して失礼なのでしょうか? 私はインターネット上からだと応募先から連絡がなかったり、メールで募集を締め切った事が 返信された事もあって電話で応募したいと思っています。 ただ昨日は、応募先が営業している時間に応募したかったのですが、 都合が付かずインターネットから応募しました。 この場合はやはりこちらから連絡せず相手からの連絡を待つべきでしょうか? それとも、電話して応募先に「タウンワークから応募した○○です。ぜひ御社の求人に応募したいと思いこちらからお電話お掛けしました」と伝えるべきでしょうか? ちなみに電話でも応募する場合、言葉遣いは上記の内容で良いのでしょうか?

  • 求人情報誌への応募について

    よろしくお願いいたします。 この度、求人情報誌で見た企業への応募を検討しております。 普段はハローワークで職探しをしていたので、求人誌での応募は初めてになります。 そこでお聞きしたいのですが、応募方法として「履歴書、職務経歴書を本社まで送付してください」との記載がありました。 この場合、会社に直接電話などせずにそのまま書類だけ送付しても大丈夫なのでしょうか? それとも電話を先にしてから書類を送るべきなのでしょうか・・? どちらにせよ、履歴書には添え状を添付するので電話は必要ないのかな、とも思うのですが・・。 どなたかご存じの方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 求人どこから応募しようか迷っています。

    求人どこから応募しようか迷っています。 今受けたい会社があるのですが、そこは派遣で2社、ハローワークでは正社員で求人を出していて、自社HPには「まずは電話かメールください」と掲載されています。 正社員希望ですが、派遣でもいいので働きたいとも思っています。 どちらが採用されやすいされにくいとかあるんですか??? 自分で直接応募するのはあまりよくないとも聞いたことあります。 回答よろしくお願いします。

  • webからエントリーした求人

    webからエントリーして求人に応募し、面接の約束まで取り付けたのですが、どうしても働いていた会社を辞めることが出来ずに、辞退しました。 その2ヶ月ほど後に退職することが出来たので、再度同じ会社にエントリーしたのですが、エントリーの時点で選考落ちしてしまいました。 これは前に辞退した履歴などを企業は残しているのでしょうか? また一度応募した会社に再度応募するのであれば、2~3年経ってからでないとだめなのでしょうか? 大手の会社だったので残念でなりません。

  • トライアル雇用併用求人の応募について

    自分は大学卒業後正社員の職歴なしで就職活動をしています。 本日、トライアル雇用併用求人に応募するために求人票を窓口に持っていき、職員の方が応募先に連絡をし、何を血迷ったのか分かりませんが、「職種の経験がある方なので一般応募でお願いします」と言って名前や年齢、電話番号などを会社に伝えました。おそらく、求職者カードに記載したアルバイトを見て何か勘違いしたのだと思います。そして、紹介状にも一般応募と記載されました。 トライアル併用求人に未経験者が一般応募で書類を送っても無駄ですよね? 会社側が勝手にこの人は未経験だからトライアルの応募とすることはできませんよね? どうせ応募しても意味がないと思うと書類を送ろうか迷います。

専門家に質問してみよう