• 締切済み

排卵検査薬の判定なのですが…!至急!

排卵検査薬の判定なのですが…!至急! 人工授精にあたり、病院で排卵検査薬を二本もらいました。 二日間連続で朝一番の尿で判定なのですが、昨日(一本目)は、ハッキリとラインは出ましたが、コントロールラインよりは明らかに薄いので陰性と判断し、病院は行きませんでした。 そして今朝はラインが昨日よりも明らかに薄くなっていました。 今朝が陽性ならば、明日、精液を持って人工授精なのですが、もしかして昨日がピークで今日が排卵なのでしょうか…? 今日は病院は休みで聞けませんし、人工授精の為に自分達でタイミングは取れません。 明日の朝、精液を持って人工授精に行くべきか、二日間陰性と判断して金曜日は診察として行くか迷ってます。 以前も診察に行ったら人工授精に間に合わなかったなど、悔しい思いもしてるので心配です。 ちなみに今までは検査薬で、陽性のラインはハッキリ出ていました。(それが正確かは別として) 基礎体温はまだ低温です。 しかし、今回から排卵誘発剤を飲む様になったせいか体温も乱れ気味ですし、オリモノもあまり出なくなってしまい、判断が難しいです。 おととい卵チェックでは25mmでした。 本日は 14日目です。 なんか乱文で申し訳ありませんが、ご教授お願いします

• 不妊

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

排卵が終わったか終わってないかは別として14日目で25mmmまで育っているならもう排卵してもいいですよね? 明日持っていったとして、きっとHCG打って強制に排卵させると思うのです。予想では。25mmといい感じですし。 周期は何日平均なのでしょうか?28日~30だったら今日から+1,2日で排卵だと思います。 基礎体温はまだ体温上がってないですか?上がってたら排卵終わっていると思います。 私なら絶対明日持っていきますね。むしろ終わっちゃったかも?という不安はあります。 病院行けばまだ排卵してなかったら強制に排卵させてくれるだろうし、遅かった!の方が後味悪いです。 この悔しさをどこにぶつけていいのやら…ってイライラするしますね。 終わってしまってはタイミングも無意味です。 私の意見なので責任は持てませんのでよく考えてくださいね。 ご健闘をお祈りします。

inunopochikunn
質問者

補足

生理周期は長らく31日でしたが、クロミッドを飲んだ影響か?今回は28日です。 今までは15日前後で排卵していたようです。 卵は30mm程育つ事が多いです。ただ、最後に診察したときは内膜が全然薄かった様です。 予備で今夜タイミングとると、人工授精になったときに精液が出なくなりますし、悩んでいます。