• 締切済み

ご意見ください!中学生にスマホは必要ですか?

haromo007の回答

• haromo007
回答No.18

必要か不要かといったら、スマホなど中学生に必要なわけがありません。 はっきり言って大人でさえ、必要の無い人がほとんどです。 ただね、、いらない物をいらないといえる人はごく少数派です。 みんなが持っているから持ちたいと流されるのが普通の人でしょうね。 まあ、LINEをやりたいのが一番の目的でしょうから、 格安SIMとシムフリーの端末で十分でしょう。 一番の問題は、ネットにつながる=不特定多数の大人と自由に会話ができる。と言うことですよ。 買う前にそのへんのことをきっちり話しあっておくべきでしょう。