• 締切済み

スマホが欲しい

スマホが欲しい小学生高学年です。 理由は、ゲームをしたいからでもなくYouTube を見たいからでもありません。LINEを交換したいからです。 友達に、最近「中学生になったら分かれちゃう子もいるから卒業式のあと仲良い子とLINE交換しようよ!」と言われたので、親に言おうか迷っています。 私には中2の兄がいますが、スマホもキッズケータイも持っていません。 兄が「欲しい!」と言わないからというのもありますが。 でも、私の親は共働きじゃないのでダメと言われそうです。 なぜならば、スマホを持っている子の親はみんな共働きで、連絡手段として使っているからです。 メンタル豆腐なので、辛口やめてください。

noname#256116
noname#256116

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14214/27701)
回答No.6

他の方が回答されていますが携帯電話回線は格安SIMであれば結構安いプランもありますので親に経済的負担が少ないって面をアピールするしか無いかと。 あとはスマホ本体もSIMフリーの中古品でも良いですし新品でも2万円台前半ぐらいのものもあるのでそれらを買えば経済的負担も少ないとアピールできますね。スマホ本体の購入に関してはお小遣いやお年玉などを使うとアピールしても良いかと。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4170)
回答No.5

>メンタル豆腐なので、辛口やめてください。 この時点で、無理です。 人は、善人のフリして悪人もいます。 全ての人が善人ではないからです。 辛口を聞き入れれるくらい精神が強くないとネットでの書き込みは出来ないと思った方が良いですよ。 次点として、「スマホを買って貰ったらLINE IDを知らせる。から、それまで待っていて欲しい」と言うだけです。

回答No.4

ロケットモバイルとかのデータ通信無制限プランで数百円のがあるので、それをご両親に提案してみては? 月額328円しかかかりませんし。速度は遅いかもしれませんが。。 スマホは中古で買ってもらうしかありませんね。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

WiFiあれば お年玉で中古でスマホ買う IPHONE8 ↑ 白シムor銀シムは必要 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1088701821 まあ400程度なので詐欺られてもいたくはない アマゾンは高いが返品できるし まあ 他より安全 メルカリやヤフオフは素人が買うと はまる  普通にスマホ買うとランニングコストがかかる

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11361)
回答No.2

質問は何でしょう? 言うだけなら言ってみれば良いかと思います ただ代わりに何らかの条件を出された場合に対応しなくてはなりません こんな回答でよろしいでしょうか?

回答No.1

>メンタル豆腐なので それならラインはやめといたほうがいいですよ。 連絡途絶えただけでその豆腐が粉々になるから。 ラインは結構厄介で返信遅いだけで犯罪者扱いされたり、犯罪の最悪巻き添え食う事すらあります。 自分で責任を負える成人になるまで我慢しましょう たったの数年我慢ができないようじゃスマホは勧められない

関連するQ&A

  • 自分のスマホ見せる??貸す??

    気になる異性とLINEの連絡先を交換したくて、強行手段をとってしまいました…。 その人にスマホを貸り、私のIDを自分で登録しました。 最近バイト先で私とその人の噂が立ち、それから心なしか向こうの接し方が冷たい感じです。なかなかつらいです。 ですが、スマホを普通に貸してくれるというのは少しでも信頼されてるからということなのでしょうか??(>_<) 皆さんは、どうでもいいような人間にスマホを貸せますか? それともその人は今後の仕事上の人間関係に配慮して仕方なく交換してくれたのでしょうか? 回答お願いします

  • 小学高学年の男児にスマホを持たすなら

    小学高学年の男児にキッズ携帯以外のスマホを持たすなら、やはり以下の条件がベストでしょうか? :1円とかの安売り端末か中古スマホで6000円以内のものを使わせる。 :OCNモバイルやHISモバイルの、かけ放題プランを契約させる。 :フィルター機能はあえて使わない(いやらしい動画はあえて見ても許可させる) :スマホでのネットは基本的に外ではさせず、自宅Wi-FIのみで使わせる。

  • 親にスマホを買ってもらう方法

    もうすぐ中2になる中1女子です。 私はまだ、自分専用のスマホというものを持っていないです。周りのクラスメイトや、学年単位で考えても私を含めて持っていない子は片手で数える程度です。 欲しい理由は、部活などで遅くなった時や、災害(山のほうにある学校なので、大雨などが頻繁に起きる)が起きた時、連絡ができないので、連絡できる手段が欲しいんです。部活のグループラインも入れないから円滑に物事を進められないし、前にコンクールで予選突破した時、1番に親に伝えたかったんですが、伝えられず、興奮が冷めた時に言ったことがあるので…(これはあまり関係ないかも)これが1番の理由です。 あとは友達との共通の話題が欲しいとか、友達とゲームしたいとか、電子書籍で読みたいとか、音楽聞きたいだとかです。 周りはみんなスマホを持っていて、当たり前のように私にスマホゲームやLINE内であった出来事を話しますが、それが惨めというか、なんというか、兎にも角にも嫌なんです。「早くスマホかって貰えば」と言われるたびに、どうして私が言われなくちゃいけないんだろうとか、それは私の親に言って、とか思ったりします。 前に一度、部活が急に伸びたり、踏み切りで10分待たされたりと、色々あって6時半に帰宅した時があって…、帰宅した時は親はいなかったんですが、10分もすると帰ってきて、いきなり「おい!〇〇(名前)出てこい!」と怒鳴られ、なんだと行けば、「今日なんで遅れた」と問い詰められ、なんで私が責められてるの、とか色々いっぱい思って、「私のせいじゃない!」と叫んでしまって、余計に怒られた時がありました。さらに、「スマホないんだから心配させんなよ」とか「心配して何が悪い?しんぱいさせてもらってんだろ」と父に言われ、頰や頭を叩かれました。じゃあ買えば良くない、とか心配させてもらってるってなんだよとか不満を抱えていたんですが、こんな時スマホがあったら、怒られずに済んだのかな、と思いました。 どうやったら買ってもらえるんでしょうか…?やはり、自分は無理なんでしょうか。

  • スマホを持っているのが普通?

    中学1年生です 学校で、スマホを持っているのが普通という雰囲気があります 英語の授業では、「スマホの使用時間を英語で質問し合おう」という授業がありました 部活では、部長が『LINEのグループを作るので、今日終わらなかった話し合いをLINEでやりましょう』と言っていました 友達からは、「LINE交換しよう」とよく声をかけられます いろんなところで「持ってないんだ、ごめんね」と言わなきゃいけないのが辛いです 持ってないと言えば、「買ってもらえばいいじゃん」「買ってもらえないの?」「かわいそ」などと言われます ただ、自分から親に言う気にもなれません 兄は高校生になってからスマホを買ってもらっていました 中1ではスマホは常識なのでしょうか… 持っていない自分が辛いです 「親に言えば?」と思うかもしれませんが、今まで親に頼みごとをしたことも少なく、そういうことを気にしていたのだと思われるのも躊躇があり勇気が出ません…

  • 中学生のスマホの料金ってどれくらいですか

    中学生2年生です。 クラスのほとんどがスマホにしているので私もスマホにしたいな!と思い料金などを調べてから親に相談したいなと思っています! 私は今、父が前使っていたスマホをもらい、SiMカードをささずにLINEやTwitterをしています!androidなので買うとしたらandroidがいいです(^^) メールや電話はガラケーのほうでやっています そこでスマホにした時の料金を教えてください! ○連絡手段がLINEなのでメールはあまり使いません ○LINEやTwitterなどをたくさんやっているので、インターネットはたくさん使うと思います、 ○電話もあまりしません ↑↑のような感じです。 本当になんにもわかってなくてダメダメなんですけどこんな私に教えてくださる方がいたらお願いします(><)

  • 小学生のプログラミング言語

    小学1年の子にスマホタイプのキッズ携帯を渡す予定でAndroid端末を現在さがしています ゲームアプリの使用は当面禁止する予定ですが、プログラミングをやりたい場合、小学校低学年では何の言語を使っているのかがわかりません 小学校低学年の親御さんで、「うちの子はプログラミング塾でこの言語を使ってるよ」みたいな、言語の紹介をしていただけると助かります 注意点:大人のプログラマーの「この言語は可塑性が高い」とかの回答は求めていません。実際に、かつ、具体的に、塾や学校等で子どもに教えられている、現場で使用されている言語を知りたいのです またその言語を扱えるアプリもご教示いただけると幸いです

  • スマホを持たせる理由

     最近の子は、小学生・中学生でスマホやiPhoneを持たせる親が多いですね。 私が中学生のころはまだガラケーで、スマホという存在自体はなんとなく知っていましたが、欲しいとは思いませんでした。 それよりガラケーの所持率が圧倒的に多かったことで、1年生の頃から頼んでいましたが買ってもらえず、2年生の12月にガラケーを買ってくれました。それまでは母の携帯を共有してメールや電話をしていましたが、母も仕事の電話があるし、メールなどもプライバシーで見られたくない!っていうのも買ってくれた理由の1つだと思います。 それからちょうど2年に、iPhone5cをバイト代で購入しました。母も「自分で貯めたお金で買うなら」ということと「レシピとか調べてほしい」ということで嫌々って感じではなく、ドコモショップへ連れていってくれました。 それから少しして、友人や知人とLINEを交換するようになり、Twitterも始めましたが、自分でお金を稼ぐことができない小・中学生でスマホを持っているということを知り、愕然としました。 私が苦労して稼いで貯めて買ったiPhone(orスマホ)をこの子はたいした苦労もせず持っているのか、と。 もし、家のお手伝いとかして貯めたお金だとしても、出所は同じだからなぁ。 見てみると、みんなが見られるようにしている場所で、(鍵をかけていない)@~~~へとリプをして、そこに自分のQRコードを添付していました。LINEと同じ感覚で使っているのかなと思いました。その人にだけにしか見られない、と。 高校生だってバイトはできるけれど未成年で未熟ですが、それでもちゃんと使える人もいる。 中学生じゃ、小学生からあがったばかりでまだまだ未熟、そんな世界が狭い、何が危険かもよくわからない年齢に「はい」と渡せる親が不思議でなりません。 「周りがみんな持っているから持たせて」とせがまれ買ってあげた、以外で持たせた理由を教えてください。

  • ご意見ください!中学生にスマホは必要ですか?

    こんにちは。私は中学にこれから入学する女の子と小学生の男の子の母です 私はスマホはまだ必要ではないと思っているのですが、 私の母に買ってあげたらと言われたり、友達にうちの方は中学生でもってないこいないよと言われたり、娘が親しくしている子がスマホ買ったりして、気持ちがぶれています 買ってあげている親御さんはどのような制限をしているかなど みなさんのご意見をお聞かせください よろしくおねがいします

  • 8歳の男の子、もう性に目覚める!?

    ものすごくショックです。 私の管理が甘かったと言われればそれまでなのですが 8歳の次男のPCのブックマークを何気なくのぞいたら youtubeで性的なアニメ動画をいくつかブックマークしていました。 (PCにキッズロックはかけてあるのですが) 見かけも言動もまだ低学年の幼い子なので油断していたのですが いくらなんでも目覚めるのが早すぎる気がします。 ただ、本能的な欲求ですし、親が押さえつけるのもどうかと 思いますが、息子を見る目が変わってしまいそうです。 どう対処すればいいのでしょうか。。

  • スマホがWiFiでしか使えない

    中学2年生の女子です。 私はスマホがWiFiでしか使えません。 元からモバイル通信のサービスを購入してもらっていないからです。 小学生の頃まではスマホをカメラとしてや、 家でYouTubeを見たりなど、家のWiFiで 困ることなく使えていたのですが、 中学生になって友達と外に遊びに行く機会も増え、インターネットに繋がらないことが不便だと思うようになりました。 例えば、帰るのが遅くなる時に親に連絡ができなかったり、友達がインスタのストーリーをあげている時に自分はあげれなかったり。 親に「私も外でインターネットに繋がるようにしたい」と言ってみても、 「高いからだめ」や「フリーWiFiあるでしょ」 などと、買ってくれそうにないです。 私の家は決して裕福とはいえないし、お金が無いのは分かっていたので、 「じゃあ高校生になったらアルバイトする」 と言うと、それも反対されました。 高校生になったらもっと帰りが遅くなったり、遊ぶ頻度も移動の範囲も増えると思うのに、 私の親は連絡取れなくて心配じゃないのかなって思います笑 どうすれば買ってくれると思いますか? それと、今まで私と同じような人に会った事ないんですけど、こういう人っているんですか? 長文失礼しました。 答えて頂けると嬉しいです。