• 締切済み

スマホが欲しい

スマホが欲しい小学生高学年です。 理由は、ゲームをしたいからでもなくYouTube を見たいからでもありません。LINEを交換したいからです。 友達に、最近「中学生になったら分かれちゃう子もいるから卒業式のあと仲良い子とLINE交換しようよ!」と言われたので、親に言おうか迷っています。 私には中2の兄がいますが、スマホもキッズケータイも持っていません。 兄が「欲しい!」と言わないからというのもありますが。 でも、私の親は共働きじゃないのでダメと言われそうです。 なぜならば、スマホを持っている子の親はみんな共働きで、連絡手段として使っているからです。 メンタル豆腐なので、辛口やめてください。

noname#256116
noname#256116

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

他の方が回答されていますが携帯電話回線は格安SIMであれば結構安いプランもありますので親に経済的負担が少ないって面をアピールするしか無いかと。 あとはスマホ本体もSIMフリーの中古品でも良いですし新品でも2万円台前半ぐらいのものもあるのでそれらを買えば経済的負担も少ないとアピールできますね。スマホ本体の購入に関してはお小遣いやお年玉などを使うとアピールしても良いかと。

• JP002086
回答No.5

>メンタル豆腐なので、辛口やめてください。 この時点で、無理です。 人は、善人のフリして悪人もいます。 全ての人が善人ではないからです。 辛口を聞き入れれるくらい精神が強くないとネットでの書き込みは出来ないと思った方が良いですよ。 次点として、「スマホを買って貰ったらLINE IDを知らせる。から、それまで待っていて欲しい」と言うだけです。

回答No.4

ロケットモバイルとかのデータ通信無制限プランで数百円のがあるので、それをご両親に提案してみては? 月額328円しかかかりませんし。速度は遅いかもしれませんが。。 スマホは中古で買ってもらうしかありませんね。

• hahaha8635
回答No.3

WiFiあれば お年玉で中古でスマホ買う IPHONE8 ↑ 白シムor銀シムは必要 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1088701821 まあ400程度なので詐欺られてもいたくはない アマゾンは高いが返品できるし まあ 他より安全 メルカリやヤフオフは素人が買うと はまる  普通にスマホ買うとランニングコストがかかる

• agehage
回答No.2

質問は何でしょう? 言うだけなら言ってみれば良いかと思います ただ代わりに何らかの条件を出された場合に対応しなくてはなりません こんな回答でよろしいでしょうか?

回答No.1

>メンタル豆腐なので それならラインはやめといたほうがいいですよ。 連絡途絶えただけでその豆腐が粉々になるから。 ラインは結構厄介で返信遅いだけで犯罪者扱いされたり、犯罪の最悪巻き添え食う事すらあります。 自分で責任を負える成人になるまで我慢しましょう たったの数年我慢ができないようじゃスマホは勧められない